寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 札幌東急インでクリスマスディナー
2007年12月26日 (水) | 編集 |
実はある事情により、
住所が変わるかもしれなかった我が家。

はっきりするまで
年賀状の申し込みができなかったのですが、
先日結果が出たため、急いで申し込みに行ったところ

「お渡し予定日は30日です」。

…さ、さんじゅう…、ぐうう…。
我が家は今年最後の日(いわゆる大晦日)に
年賀状書きの作業に追われるわけっすね。

泣きたい。
ああ、泣いてしまいたいっ!!!
思いっきり「元旦」と書いてあるデザインを
選んだ自分にバンザーーーイ!(←やけくそ)

さて、今月初めから、クリスマスはどこで
ごはんを食べようかなーと考えていたわたし。
我が家はクリスマスも外で食べることが多いです。

とはいえ、結婚前のように
オサレ~な円山のレストランとか
ホテルのコースを予約~などということは
あるはずもなく、もーう居酒屋でカパカパ酒飲む
とかでもOKな勢いになっておりました(笑)。

そんなある日のこと。
たまたま見ていた某フリーペーパーのホテルグルメの
コーナーに、クリスマスディナーの特集が!

まあ、当然コースだとひとり1万円前後くらい。
(もちろんもっとお高いのもあるけれど)
それにコースだとどうしてもお肉がねー、…ん?
んん?んんんん???

クリスマスビュッフェもあるじゃーん♪
いままでクリスマスにビュッフェに行ったことは
なかったけれど、これならお肉を避けることも
できるうえに、お値段ひとり5000円弱とお手ごろ☆

俄然行く気満々になったわたし。
いろいろなホテルのHPをチェックし、
実演あり、ソフトドリンク飲み放題付きという
大変うれしいプランを見つけました。

札幌東急インの

「クリスマスディナービュッフェ'07」です。

早速HPを見せたところ、仔豚もソッコーで大賛成。
すぐさま予約を入れて、その日を待ちました。

当日、時間によって二部制になっているとはいえ、
やはり混んでおりました。

「若干せまいお席で申し訳ないのですが…」と
案内されたのは窓際のふたり用席で
電車通りに面しており、某ビルの観覧車も見えたりして、
申し訳ないどころかありがたかったくらい。
お料理にも近かったしねー(笑)。

わたしの一回目のお皿たち。
P1070098.jpg

エビチリ、スモークサーモン、真鯛、
オマールエビ、フカヒレスープなど、もりもり。
エビチリのエビが大きくて食べごたえある~。

仔豚はここぞとばかりに肉攻め。
P1070099.jpg

実演のローストビーフと生ハムはもちろん、
鴨、骨付きラム、豚のソテーなどなど。
P1070100.jpg

握り寿司も実演。
P1070101.jpg

茹で上げタラバ、たくさんいただきました☆
P1070102.jpg

チーズフォンデュ、
生地がふかふか寄りだったピザ。
P1070103.jpg

こちらも実演(カットサービス)の
フロマージュ。
P1070104.jpg

デザートもしっかりと!
真上のロールケーキの生地がきめ細かくて
ふわふわでおいしかった。
時計まわりに、ココナッツチョコ味、モカ味(たぶん)、
ティラミスはクッキーをくだいたタルトっぽい感じに
なっていました。
バニラプリン(かな?)。
フルーツやクレープ、アイスもありましたが、
とても食べきれなかったー。

わたしがデザートをいただいているころ、
仔豚はまだすさまじいファイトっぷりを見せる。
P1070105.jpg

左上、ラーメンなのですが、
キミ、確かこれで3杯目……。
このあと、デザートを少し食べて、
案の定「胃薬くれー」というハメに(笑)。

おいしいものをたっぷりと食べたうえ、クーポンで
割引もしていただけました(通常ひとり3500円)。

浮いた分のお金で円山あたりでお茶でもしようかと
思っていたのですが、もうコーヒーすら入らない。
というわけで、自宅に戻っておなかがこなれたころ、
そのお金でスーパー銭湯に行って参りました。

クリスマスだけあって大変すいており、
のびのび温泉を満喫♪

ビュッフェに風呂。

大変我が家っぽいクリスマスになりました(笑)。

◎ブログランキング参加中◎

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑年末前のこの時期に体重を増やしまくる夫婦…。↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、いろいろありがとう!!
多分、半径2km以内にいましたよーー。
東急の中もちらっとバスからみました。
お互い食べまくってたんですね。
今回は強行スケジュールで会えなくて残念だったけど
近くに知り合いがいるというので
なんだかわくわくできました!!
東急ビュッフェ・・潜入すればよかった。
2007/12/26(水) 17:36:09 | URL | koo #-[ 編集]
すごい食べましたね~♪
結婚してしまうと、どうもオサレな店で・・・ってこと
なくなりましたよね。家なんて、家でお惣菜とケーキで
パーティーでしたよ(笑)
こつむぎサン家みたく、お外で・・・って、素敵です~。

私もオサレなとこより、居酒屋の方が好きかな?!
オサレなとこに、オットと行ってもねぇ?!みたいな(笑)
2007/12/26(水) 18:52:30 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
すてき~!
クリスマスディナー、結婚後は当然(;Д;)ですが、結婚前だって一度も経験したことないですー!
クリスマスビュッフェ、なんてすてきな響きっ!
写真見てうっとり♪
そして、旦那様のファイトっぷりに脱帽です。
2007/12/26(水) 21:08:36 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎ家のクリスマスはやっぱり(?)
バイキングだったんですねー♪
種類が多くておいしそうです。

カニの画像のインパクトが強かったのか……
夕べはカニが出てくる夢を見ました(笑)
2007/12/27(木) 06:37:59 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
kooさんへ

いえいえ、今年はあまり雪がなくて、ホワイトクリスマス感が
あまり味わえなかったんじゃないかとちょっと心配しましたが、
いかがでしたか~??
当日はわたしも「kooさんもいまススキノにいるかも?」って
思いました~☆


minaさんへ

結婚後の我が家は、ますます花より団子度が上がっております~。
今年はたまたまホテルビュッフェを知ったので行きましたが、
去年まで二年連続居酒屋でした(笑)。
コースではなかったですが、イベント感があって良かったですよ♪


NANAさんへ

わたしもクリスマスにビュッフェは初だったんですが、
イベントとしては比較的お値段おさえめだし、
お子さんもOKなので、ご家族連れもけっこういて、皆さん楽しそうでした。
おかげで我が家も楽しい気持ちになれました☆
それにしたって夫は食べ過ぎ…。


ぽちこさんへ

クリスマスだからか、ホテル仕様だからか、
やはり慣れているバイキングとは食材からして違いました!
(お値段も違うので当たり前ですが…(笑))
やっぱりケーキ(特にスポンジ)が明らかにおいしい!!
今度はホテルのランチバイキングに行っちゃいます(笑)?
2007/12/27(木) 09:44:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
