寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 我が家の初詣事情
2008年01月03日 (木) | 編集 |
元旦の朝(いや、時間的にすでに昼)、
なんとかもそもそと起きだした三十路夫婦。

年明けからぐうたら全開っ!!!

初詣に行こうとたらたら準備していたら、
テレビから聞こえて来た、
北海道神宮への人出が数十万人云々という声…。

げげっ、駐車場に入るまでもがすでに闘いじゃね?
っつーか、入れんの??

などと言いながら、とりあえず向かってみると…

も、もんのすっごおおおおおおおいクルマの列!!

当然のように交通規制がかかっていて、
近付くまでだけに何時間待つんだ?という感じ。

あっさり諦めて、んじゃ琴似神社に向かうべーと
行ってみると、こちらも人の列がずららららーん。
敷地内に入るだけでも大変そう。

特にこだわりがあるわけでもないわたしたちは、
こちらもあっさり諦めて、次に発寒神社へ。

ここも並んでいたけれど、進み具合が早そう。
よし、決定!

比較的暖かめな日だったとはいえ、
待っているとさすがに足下から冷えてくる~。
ううー、がくがくぶるぶる。
早く順番が来ないかなーと、待つこと約20分。

無事にお参りもすみ、おみくじおみくじ~♪
P1070111.jpg


仔豚、大吉!!!わたし、小吉……。ちぇっ。

もっとかかるかと思っていたのに、
全部で30分くらいですんでしまいました。
そうはいっても、すっかり体は冷えてしまったので、
「湯処花ゆづき」で2008年、初っ風呂☆

ギャー!めちゃめちゃ混んでいるーっ。
洗い場を確保するのにも順番待ち。
高濃度炭酸泉の浴槽は常に人でいっぱい。
男湯なんてサウナに入るのにも待ったらしい。

でも、きっとここにいる皆さんも、
新年明けて「初っ風呂仲間」かと思うと、
なんとなく連帯感を感じたりして…(わたしだけ?)。

そんな感じで始まった我が家の元旦。

仔豚がおみくじで大吉をひいてくれたので、
花ゆづきでの無料入浴券抽選会に
大変期待していたのですが、

みごとにふたりともスカでした…。

く、くじ運は関係ないのね…。

こんなふたりですが、今年もよろしくお願い致します☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
あらためましてあけましておめでとうございます。
実家の帰省も終わり、
通常業務に戻りつつある本日、
やっと自分のPCよりコメントできております。
北海道に行ったときに
銭湯らしきものがところどころにあって、
いいなああと見てましたよ。
こうなったら、食事と同様←ここ強調、
お風呂も制覇してくださいね。
今年もよろしく。
2008/01/03(木) 18:04:08 | URL | koo #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!

初詣でに行ってる時点でぐうたらじゃないですよ~!!
私はほとんど外に出ることもなく、
超ぐうたらなお正月を過ごしてしまいました。
2008/01/03(木) 20:56:54 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
明けましておめでとうございま~す!
お正月だと言うのに毎晩寝る前にネットをしていた私って(汗)
2日にこつむぎさんにお会いできなくて(アップされてなくて)
とっても淋しかったんです~(涙)
でも今日は元気な姿が見ることが出来てよかったです♪
我が家は今日から通常生活になってしまいました。
しかも6時半起き(外はまだ暗かった)

今年もこつむぎさんの食日記などなど楽しみにしていま~す!
今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/04(金) 10:36:02 | URL | みさき #-[ 編集]
kooさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します~。
そうなんですよー、街中にもけっこうスーパー銭湯あるんです(しかも温泉)。
風呂好き夫婦としては、温泉天国北海道(笑)に住んでいて良かった~と
つくづく思う瞬間でございます。
次回はぜひ温泉も堪能してくださいね♪


ぷぷぷーさんへ

あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願い致します。

神宮の人出はすごかったです。
六花亭の判官さまもあっという間になくなってそうな勢いでした(笑)。


みさきさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
いつも見に来てくださってありがとうございます~☆
今年はちょっとマイペース更新になる予定です。
お時間あるときにチラっとのぞきに来ていただけるとウレシイです~。
みさきさんのところにもちょくちょく遊びに行かせていただきますね!
2008/01/04(金) 15:17:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
あらためまして
今年もよろしくお願いします~

初詣、私も2日に行きました。
ちょうど、円山で用事があったので
そのついでに北海道神宮へ立ち寄ったのですが、
たぶん激混みであろうと思ってその日は
地下鉄でいきました。

夫はおみくじをひきましたが、小吉が出て
ガッカリしてました(笑)

お正月は温泉もやっぱり混んでいたんですね~
私はまだ今年は行ってないので、そろそろ
温泉が恋しい気分です☆
2008/01/06(日) 06:25:50 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

こちらこそ、よろしくお願い致しますー☆

ダンナさま、小吉だったんですね、一緒だわ(笑)。
年末も年始もスーパー銭湯に行きましたが、どっちも激混みでした。
洗い場確保するのもひと苦労…。
でもやっぱり温泉はほっこりしますね♪
2008/01/06(日) 23:45:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
