寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年も一番のナヤミ
2008年01月07日 (月) | 編集 |
1月5日。
そろそろカレーが食べたくなる。

なんでしょうね、
もうすっかり胃に染み込んでいるかのような
「おせちもいいけどカレーもね」な欲求。

というわけでこの日は朝からことことカレーを作る。
洗濯物を干している間に煮込みすぎて、
じゃがいもがすっかり溶けてしまうところが
新年早々いかにもわたしらしい。えっへん☆

ところで皆さま、どうなりました?

お正月の体重。

え?わたし??
は?なにか??

体重って、なんなんすか??

と、白々しくごまかしてみても、
毎日毎日体重計にしっかりとあらわれる
うなぎ上りな数値を、なすすべもなく見守るだけの
三十路オンナ(いや、仔豚もなので、三十路夫婦か)。

一日二食の日々だったとはいえ(ぐうたら遅起き)、
運動量は限りなくゼロに近かったので、
食べて増えた分は夜にスーパー銭湯に行って
落とすの繰り返し。

つまり、減ってはいない…。

いつまでもいつまでも

食べては戻し、戻しては食べる。

エンドレスのプラスマイナスゼロ!!
そ、底なし沼か??

そんなある日、日中に何気なく体重計に乗ってみたら、
いままで見たこともないような数値が出てビックリ!

ぎょええええええーーーーーっ!!!!

確かに着込んでいるということもあるかもしれない
けれど、それにしたって確実に肥えているのは
間違いない。

どうしようどうしようどうしよう~~。
ついにプラスマイナスゼロじゃなくて、

プラスプラスプラスになってしまったあー!!

ああ、今年も年始から一番のナヤミが

体重だなんて…(泣)。

とか言いながらカレーをばくばく食っている自分がコワイ。

ぷっは~、ごちそうさま♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
私も結局、体重が増えちゃったv-12
増量期ということもあるけれど、これで増量期が
過ぎても減らなかったら……と思うと恐怖ですv-16
↓山岡屋、私もちょっと苦手意識があります~。
でも、海鮮+とんこつはおいしそうですね。
かなり気に入っているお店でも、とんこつ系の
ラーメン屋さんは体調の悪いときに行くと、あの臭いで
げっ……となってしまいます。
ゆえに、バリバリのとんこつラーメンは体調のよいときに
食べに行くに限る! 我が家の基本スタンスになっとり
ます~(笑)
2008/01/07(月) 17:39:01 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
私も確実に増えました(-_-;)
夏の薄着になる時期までに、なんとかせねばっ!!
お家カレーですね~!
スープカレーに行くようになってから、お家でカレー作ることが
なくなってしまって・・・。
そうそう、今度こつむぎサンのお料理写真も見てみたいな~なんて(*^_^*)

2008/01/07(月) 18:37:44 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
ぽちこさんへ

わ、わたしは周期的にはいま「やせ期」のはずなんですぅぅぅー(涙)。
もうこのお肉たちを売り飛ばしてしまいたいっ!!!

山岡屋は、わたしも店の前を通ったときの匂いだけで「どひーっ」と
思ってしまうほどだったんですが、今回のはヒットでした。
(脂を少なめと指定するのは必須ですね~)
でも麺がなあー(←しつこい(笑))。


minaさんへ

minaさんはお写真を見ても細いのでうらやましいですぅーー。
わたしは本当に転がったほうが早い体型になっております(泣)。

わたしもminaさんと同じ理由で家でのカレー率が下がりつつあります。
え、えーーと、わたしは料理がど下手(家事全般苦手)というダメヨメですゆえ、
料理の画像は一生公開できないのではないかと…(遠い目)。
2008/01/07(月) 21:49:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ご挨拶が遅くなりましたが・・・
今年もどうぞ、よろしくおねがいしまーす!

も~、読みながらドキっとしましたよぉ・・・
増えた増えた、確実に(笑)
お正月をぐうたら過ごしちゃったもので、私も面白いくらい増えました(泣)
どうして体重って簡単に増えちゃうんでしょうねぇ・・・
よーし、今年は私も万年ダイエッターの道を極めます!

とかいいつつ、私もカレー食べましたとも!
それも3日に♪
餅ばっかり食べていられませんよね。
やっぱり正月はカレーですね(笑)
2008/01/08(火) 00:44:21 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
ふふふ、まるで私が書いた記事かと思いました

が←ここ重要

すでに1kgもどしましたよ。例のクッキーで。
今日から本格始動。運動も再開しまーーす。

と、いってるのは、いまだけですがね。
2008/01/08(火) 07:14:25 | URL | koo #-[ 編集]
年末年始のお休み中、
かなり不規則な生活をしていたのですが、
なんと、体重が減りました~!!

が、仕事が始まった途端、リバウンド(><)
ストレス太りでしょうか・・・。
職場にいるとやたらとおやつが食べたくなるんです~!!
2008/01/08(火) 22:27:01 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
NANAさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します~☆

体重って減らすときはあんなに大変なのに、増やすときはあっちゅー間ですよね。
食いキャラのわたしは、反対ならうれしいのに…とつくづく思ってしまいます。

あ、やっぱりカレー作りました??(笑)
お正月のカレー、妙においしく感じたりするんですよね~??


kooさんへ

ななな!なんですと~!!!
お、おからクッキーあなどれませんな…。
運動も併用すればきっと確実に落ちますよね~。
くぅぅぅぅー、最終手段としてチェックしておきます!!


ぷぷぷーさんへ

ギャー!!年末年始に体重が減ることがあるなんて!!
どうしよう、うらやましすぎる…(笑)。

お仕事大変そうですもんね。
おやつが食べたくなる気持ち、わかります。
わたしもなにかしら机の引き出しにお菓子を忍ばせておりました。
カフェオレなどで紛らすというのはいかがでしょう??
2008/01/09(水) 00:24:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ダイエットカレーなんてあったらいいと思いません??
と、
おいしそうなものをすべてダイエット食品にしたい私。
2008/01/09(水) 13:19:59 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

それいいなあー。
カレーもルーで作らずに、パウダーで作るとヘルシーだそうですが、
元来ぐうたらモノなわたしが、そんなことするはずもなく…(遠い目)。
ギャル曽根ちゃんが激しくうらやましいです。
2008/01/10(木) 10:28:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
