寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「江別天然温泉 湯の花」へ行く
2008年01月10日 (木) | 編集 |
昨年12月に、新しいお風呂がガンガン
オープンしましたね。
厚別に一軒、江別に二軒。

これはもう、誘われているとしか思えん!!

しかも江別には「湯の花」と「たまゆら」が
めちゃめちゃ近い位置にできたとか。
どちらも姉妹店には行ったことがあるので、
こうなったら制覇したいと変にムキになる三十路夫婦。

どっちに行こうか~と迷った結果、
今月末まで入浴料がオープン記念価格になるという、

「江別天然温泉 湯の花」

に行くことにしました。
(「北のたまゆら江別」にもきっと行くわ!
待っていて、たまゆらさん(笑))

道路が混んでいて、
到着まで意外と時間がかかってしまった…。
はい、ぱちり☆
P1070119.jpg

平日だというのに、ものすごーーーーい人!!
オープンしてからまだ一ヶ月だから、
混み具合も半端じゃないのね。

料金は通常600円のところ、1月末まで400円。
しかも超美肌浴(岩盤浴)も600円が400円。
というわけで、しっかり岩盤浴にも申し込み、
ふたりで1600円、安いっ!!!

浴室は和と洋があり、日替わりで男女入替え。
この日は露天の浴槽がひとつ多い和風が女性でした。

洗い場の数は決して少なくないと思うのですが、
さすがに確保するのも大変ーっ。
18時以降から少しずつすいてきたので、しばらくは
そのくらいの時間を目指して行くのが良いかも。

和風大浴場の内湯は、主浴槽(気泡あり)、打たせ湯、
足湯、アクティブスパ(ジェット)、水風呂。
アクティブスパは常に混んでいました。

露天は檜風呂、くつろぎの湯(半身浴スペース、
寝湯スペースあり)、美人の湯(漢龍石使用)、
石風呂(釜風呂のような感じ)。

お湯の色は茶っぽかったです。
ウワサではかけ流しらしい。

お湯はしっとりする感じで良かったのですが、
全体的に浴槽の一つひとつがどれも小さめな印象。
露天は4種類もあるしヨユウヨユウと思っていたけれど、
混んでいたので移動も大変でした。

これで湯の花は小樽の手宮殿、朝里殿、定山渓殿、
江別と全店舗行きましたが、露天はここがいちばん
小規模な感じかも。
浴槽の種類はいろいろあるので楽しめました♪

超美肌浴は一時間びっちり頑張ったおかげで、
お肌つるつる(途中水分休憩はいれましたが)。
やはり一時間入ると効果が違う~☆ウレシイ。

そして湯の花といえば、おいしいと評判の
あんかけ焼きそば!!
食べて来ました~と言いたいところですが、
今回はあるお店でこれを食べようというのを
決めてきたため、食事はしないで失礼を。

なにはともあれ、入浴一回目45分、岩盤浴60分、
入浴二回目60分…と、2時間45分をたっぷり
楽しませていただきました♪
は~、ひとり800円でお得感あったわー。

このあとのごはんは明日の日記でお届けしまーす♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

※こちらのあならいざさんの関連記事もぜひ合わせてご覧下さい。

コメント
この記事へのコメント
この時期、夫は仕事が繁忙期なので
なかなか行く機会に恵まれません~
これだけ間があくと、そろそろカラダが
v-48を求めてます!

いろんな温泉がオープンしているんですね~
郊外のひなびた温泉に行ってみたい気もしますが
ガソリン代が高くて躊躇しちゃいます(←貧乏人)。

↓お正月あけは、あせりますよね~
やっと増量期を抜けて体重は戻りつつありますが、
今週・来週はあまりジムにいけないのですぐ
戻っちゃいそうです~
2008/01/10(木) 18:55:16 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
地名がいまひとつわからないけど、
温泉だらけでいいですね。
定山渓は、スキーに行ったときにとおったけど、
大きな温泉街だなーって思いました。
北海道はどこ掘ってもでそうですね。
火山にょきにょきですからね。

でで、ランチが続編なんですね。くく。
2008/01/10(木) 19:30:59 | URL | koo #-[ 編集]
ぽちこさんへ

ガソリン代は本当に切実ですよね…。
以前は温泉に入るためだけに遠出をしていましたが、
最近はめっきり近場が多くなりました。
ああ、一刻も早くガソリン代が下がってほしい~っ!!

今年まだ一回もジムに行ってません。
なのに、数ヵ月後から月会費の値上げをする旨通知が届きました…。がっくり。


kooさんへ

定山渓は札幌の奥座敷と言われているんですよ~。
大きいホテルも多いので、ちょっと思い立ったら泊まりに行っちゃえ~♪
なーんてこともできるのがウレシイです。
温泉だけなら市内にスーパー銭湯やらスパがゴロゴロあります。本当にありがたい☆
火山マニアのkooさんとしては気になります??(笑)
2008/01/11(金) 20:14:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私も
行ってきました。
後日ブログアップ予定ですが、こちらの記事にリンクさせていただいてかまいませんでしょうか?
2008/05/11(日) 17:19:15 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あならいざさんへ

もちろんです~!ありがとうございます☆
後日おじゃまさせていただきますね!
2008/05/12(月) 17:50:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
