寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「らぁめん銀波露」のラーメン
2008年01月11日 (金) | 編集 |
湯の花江別の帰りに「ごはんごはん~♪」と
いそいそ足を運んだのが、

「らぁめん銀波露」。

江別のラーメン店では超有名店ですよね?
確か昨年くらいに札幌市豊平区にも店舗ができたと
思うのですが、まだ行ったことがなく、
今回我が家ははじめての銀波露さん体験なのです!

テレビや雑誌などで散々「おいしい」と聞いていたため、
江別で温泉に入ると決めたときから、
自動的にごはんは銀波露さんに決定。

到着すると、ほかに二台も同時にクルマが停まって、
三組がいっぺんに店内へ。
カウンター以外の席はほとんど埋まっていたし、
やはり人気あるんっすね~。

こちらのラーメンはこってり系と聞いていたので、
あっさりが好きなわたしはドキドキしながらも、
オススメの「醤油ラーメン」を。
仔豚は豚ばらが入った「ぱいくぅ麺」の大盛りを注文。

先ほど岩盤浴で汗を出しまくったので(終わったあと、
仔豚は専用着を着て測ったときと脱いで測ったときでは
体重が1.6キロも違ったとか!)、若干塩分が待ち遠しい
ような気持ち(笑)。

こちらがわたし注文の「醤油ラーメン」600円。
P1070120.jpg

そしてこちらが仔豚の「ぱいくぅ麺(味噌)」800円の
大盛り100円増し。
P1070121.jpg

醤油は画像ではゴマがたっぷりでチャーシューが
見えませんが、下にしっかり入っています。
(すべて仔豚行きではありますが)

醤油ダレと豚のげんこつを煮込んだスープということで、
まずは…とひとくちいただくと、
ぐはーーーーっ、香ばしくてうまーーーっ!!!

麺は細ちぢれ麺。
ひとくちめは大変ちょうど良いかたさで、
このままやわらかくなっていくのを心配し、
なるべく早めにはふはふ…ずるずる、ぷっは~。

しかーし、ドンドン脂がきいてきて、
ふたくち、さんくち…と食べすすめていくにつれ、
重く、しょっぱーく感じるようになってきた…。
(あくまでもわたしの好みですが)

仔豚が食べていた「ぱいくぅ麺」は、
特製のタレを絡ませて揚げたという豚ばら肉が
入っていて、見るからにこってり~と思ったのですが、
スープは脂たんまりな感じではなかったような…。
醤油のほうがしょっぱかったかも。

仔豚はスープまですべて完食。
(↑わたしとしては常々、ラーメンのスープを
飲み干すのは仔豚の健康数値上止めてほしいのです)
わたしはその後、喉が渇いて飲み物をがぶがぶ。

寒いときに食べたくなる一杯かもしれません。
冬に合うラーメンという感じかしら。

でも仔豚はまた体重1.6キロ戻ったのでは…(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
って、あたしが書き込むときは、お風呂かラーメンばかり?(笑)
すみません。
で、銀波露!
ぶっちゃけいかがでしたでしょうか?(笑)
実は、あたしも以前行ったんですよ~。
人気店らしーって噂を聞いて。
でも・・・(笑)。
悪くはないんです。
ただ、好みではなかったという。
てか、なんで人気なの?みたいな(笑)。
↑言いたい放題?
こつむぎさんの、ほんと~の心の声を聞きたい!
などと、書きにくいであろうリクエストをしてすみません(笑)。
いえ、無理にお答えいただかなくていいですから!
てか、ひとのブログで好き勝手書くな!ですよね。
すみません;;;
2008/01/11(金) 14:32:02 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
猫さんへ

>てか、なんで人気なの?みたいな(笑)。
↑(爆)ラーメンは好みがはっきり出ますもんね~。
本文はあえてぼやかして書いてみたんですが、バレました(笑)??
実はこのあと(岩盤浴に入ったのもあるかもしれませんが)
いったいどんだけ飲むわけ?ってくらい水分を取りました。
ひとくちめは本当に「おおっ!」って思ったんですが…。
あっさりが好きというのもあるかもしれませんが、
ぶっちゃけわたしは次回も食べるかと言われたら、躊躇しちゃうかも…。
2008/01/11(金) 20:22:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは!

私も、あまり濃すぎるラーメンは好みじゃないです☆
最初の一口で「おお!」と思うラーメンは
食べ進めるうちに、しょっぱく感じる
ようになってきたりします^^;

逆に、一口目はそんなにインパクトが無くても
食べきった時に、すごく美味しく感じるラーメン
もあります☆
2008/01/12(土) 00:13:56 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ラーメンの上にのってる
ごま??
が、ものすごーーく食欲をすするかんじですね。
2008/01/12(土) 19:10:46 | URL | koo #-[ 編集]
ほほう。
げんこつやとんこつって、スープが濃厚ですよね。
大阪近辺では、とんこつしょう油、とかのスープも珍しくないです。
が、やっぱり私は味噌が好きだー!
スープも飲み干すぞー!

体重ってなんなんですかね。ほんと・・・ヽ(´Д`;)ノ
2008/01/13(日) 10:56:45 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
ごちさんへ

若かりしころはこってりコテコテでも「かかってこいやー!」だったんですが、
最近はめっきり胃がすごすご退散するようになりました…。

最初のひとくちめって濃いめのほうがおいしく感じるんでしょうかねー。


kooさんへ

そうそう、見た目はごまが多くて「どんだけごまごましいんだろう?」と
思ったんですが、食べてみると意外にもそんなにごまっぽくないんですよ~。
(確かごまってけっこうカロリーあるんですよね?ぐくぅ~)


まさっぷさんへ

まさっぷさん、お久しぶりです~。
今年もよろしくお願い致します♪

とんこつというと博多ラーメン、ということで、
こちらでも博多ラーメンのお店増えて来ているんですが、麺が細麺…。
やっぱりとんこつでも太ちぢれ麺が食べたい~!なーんて思っちゃうわたしです。
スープ飲み干したくなる気持ち、わかります~☆
2008/01/13(日) 15:37:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
