寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 見たくな~い!!
2008年01月16日 (水) | 編集 |
先日、野菜をたーっぷり食べたかったので、
久しぶりに鍋にしました。

今年、初鍋!

「たらふく」食いました。どよーーん…。

いくら野菜がほとんどとはいえ、
たらふくはどうかと一瞬遠い目をしたくなる
三十路オトメでございます。

そして今日のお昼はUFOカップ焼きそば。
カロリーが500以上あったのは見て見ぬふりを
して完食。
だって、たまに食べたくなるんだもの~(さめざめ)。

と、相変わらず食欲との闘いを繰り広げては
惨敗しているわたくしですが(勝てる自信がない)、
最近また肌の乾燥がすごいです。

まず手。
見るからに指の先がひび割れている…。
蟻の巣を思い出すようなひび割れっぷりです。
ハンドクリームを塗っても塗っても塗りこんでも、
なかなか解消されなくて、ちょっと悲しい。

それに仔豚の手もひどい。
まあ、冬になると普段のシゴト+雪かきが加わるので
手荒れもしやすくなるのかもしれませんが、
仔豚の場合、手の甲がガッサガサです。

最近ではさすがに本人も気にし始めたらしく、
クリームを塗っていますが(めずらしーい)、
こちらもいまだガサガサのまま。

そして今朝、ムショーにかゆかったのが、
太ももの後ろ側。
ムチムチなのはこの際置いておいて、
こんなところもかゆくなるなんて
よっぽど乾燥しているのかしらーと
ため息をつきつつ、クリームをぬりぬり。

さらに手鏡を見ていたときに気付いたのが
口の横!眉間!!
粉をふいたように白くカサカサになっています。

保湿がたりないのかしらねー。
ガマンできずに、
今日、新しいクリームを買って来ました。

それにしても手鏡で自分の顔をのぞき込むと、
近い位置でいろいろ見えるからか(近眼だから?)

衝撃が走りません??

なんだか、見たくないもの(あえて見ないように
しているもの?)がドカーンと目の前に…。

あー、ガサガサもいやだけれど、
この頬あたりに目立ってきている毛穴もイヤだ!!

しばらく手鏡を見るのを封印したいです。
がっくし…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさ~ん!
私、手あれ一切ナシなんです♪
自分で作った美肌水使うようになってぷりっぷりの指先になりました。
以前はひび割れ、あかぎれ・・・すごかったんですけどね。
今では冬でもツルツルです♪
えぇぇ~!
UFOってそんなにカロリーあるんだ・・・
でもわたしもたぶん、見てみぬふりして食べちゃいます。
っていうか、たぶん見ずにたべちゃう(笑)
見るだけ偉いですよ、こつむぎさん!
2008/01/19(土) 14:03:22 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

ひゃあ~、ぷりっぷりの指先、うらやましいーーーっ!!!
手って意外と見られてますもんね。
ツルツルになりたいです…。

カップ焼きそばってカロリーほとんど500越えなんですよぉ~。
まだカップ麺のほうが300カロリー台のものとかあるし、
スープを残せば若干減るようなので、焼きそばよりは少ないはず。
でもときどきムショーにカップ焼きそばが食べたくなっちゃうんですよね。
2008/01/19(土) 17:13:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
