寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お好み焼き食べ放題に挑戦!
2008年01月20日 (日) | 編集 |
昨日の日記の円山動物園に行ったその足で、
定山渓へ向かいました。
目的はただひとつ!そう、温泉です。

もう何度も書いていますが、「HO」という雑誌の
無料パスポートを使って、「ホテル鹿の湯」さんで
温泉を堪能。
冷えた体がぽっかぽかになりました☆はふー。

そしてこの日は朝から夕食を食べる場所を
決めていました。

「風月 澄川店」。

実はここで、お好み焼きの食べ放題をやっているという
情報を入手してから、ずーっと機会を窺っていたのです。

今年のこつむぎ家、食べ放題始めはお好み焼きから
スタートだあああ~~!!!

90分食べ放題で980円。
頼むことができるメニューは決まっており、
お好み焼きならブタ、イカ、エビ、デラックス。
焼きそばならイカ+ブタ+キャベツ入りか、
イカ+エビ+キャベツ入りの二種類。

同時に注文できるのはひとり二品まで。
注文した品を食べ終わってから再オーダーする。
70分になったらオーダーストップ。
食べ残した場合はブタの料金を追加。

お好み焼きの食べ放題は初めてなので、
どれだけ食べられるのかさっぱり見当がつかない…。

入店したら、あと数組で満席になりそうな
混み具合でした。
しかも男の子のグループが多く、
あきらかに皆さん食べ放題を注文している雰囲気。
なのに店員さんはふたりだけで、
見るからにてんてこ舞いです。

そのため、途中ミスドでのおやつを諦めてまで
おなかをすかせて来たというのに、
なかなか注文した品が出てこない。
刻々と時間は過ぎて、最初のオーダー品が出て来た
ときには、すでに15分以上が経過していました。
この時間のロスは痛すぎる…。おなかもすきすぎる…。

最初からお好み焼きばかりを選んでしまうと、
焼く時間がかかってしまう…ということだったので、
まずはお好み焼きのイカ(わたし)、デラックス(仔豚)
と、焼きそばを一種類ずつ注文。

早く焼こうー!!じゅうじゅう~。
P1070134.jpg

ああ、やっと食べられる。

おなかがすいているので、ヨユウでぺろり。
早く焼きそばが来てくれないと(焼きそばは
作って持って来てくれる)、次のオーダーがまた
遅くなってしまう…とじりじりするふたり。

あと少しでお好み焼き完食!という寸前で
焼きそば到着ーっ。あぶなかったわあ。
P1070133.jpg

次のことを考え、焼きそばは仔豚に多めに
食べてもらう。

時間的には次の注文でラストだろうなあ~という感じ。
いまのところ、お好み焼き二枚に焼きそばふたつ。
どうしよう…と迷った挙句、お好み焼き四枚に
してみました!チャ、チャレンジャー??

四種類全品を頼み、待つこと数分。
この待っている間というのがなかなかのクセモノでした。
まだ行ける!と思っていても、この時間になぜか
ドンドン満腹感が増してくる…。や、やばいかも。

やっと出て来たお好み焼きを二枚ずつ時間差で
焼いて行く。
この時点で胃くんが黄色信号を送ってきました。
でも残したら料金加算だよ~。っつーか、悔しい。

わたしは二枚目を食べ終わったところでギブ寸前。
仔豚も辛そう。
これはいったいなんの修行なのか…。
改めてギャル曽根ちゃんの胃袋に感服するふたり。

最後は仔豚に手伝ってもらって、なんとか完食。
結果、三十路夫婦ふたりで食べたのは

お好み焼き六枚、焼きそばふたつでした。

しばらくお好み焼きは見たくなーい(笑)。

ちなみに食べ放題を頼むとドリンクは通常より
若干お安くなります。

あと、駐車場がちょっぴりビミョーな感じなので、
気になるかたは地下鉄移動が良いかもしれません。
(澄川の駅近です)

お好み焼き食べ放題はソースとの闘いでもありますね。
わたしは、あのあまじょっぱいようなソースの味に、
めっきり飽きてしまいました。
仔豚と「しょう油がほしい…」とつぶやいていたくらい。

通常料金と比べると、お得感はあるかなー。
でもしつこいけれど、しばらくお好み焼きは
見たくないです(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑ぐんぐん下降しておりますので、
久しぶりに応援ポチのお願いです~。
三十路夫婦、食べ放題の頑張りにぜひポチっと↑


○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
その頑張りにポチポチポチ~!
いつもより多くまわっ、いえ、ポチです♪

お好み焼き6枚に焼きそば2つはすごーい!!
粉物は時間差で、満腹感がきますよね~^^
とくに、お好み焼きは、こつむぎさんのいうとおり
待っている時間で、「あれ?無理かも。。」と
あせります☆

円山動物園画像も堪能しました~♪
動物もさすがに寒そうに見えますね~。
赤ちゃんライオン、可愛いですよね^^
ふわふわで、つぶらな瞳にやられます☆

2008/01/20(日) 22:51:27 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
かなり気合のいる食べ放題ですね。
注文してからくるのが遅い上に、焼く時間、
粉物という満腹感。
それをこなせるのはあなたがたご夫婦と
我が家しかいない。

しかし、よく食べましたなー。
2008/01/21(月) 07:56:27 | URL | koo #-[ 編集]
あそこはねー
毎朝通ってるけどここ2年ばかし行ってないなー。
今どうか知らんけど当時の店長みたいな人がすごく仕切り屋で
勝手にひっくり返したら怒るんだよね。
しかも鉄板が熱々じゃなくって、いつまでも完成しないから
火力調節しようとしたらまた怒りにやってくる。のでもう行かなくなった(笑)
今のオススメはこのお店だよー。
http://arukimedia.com/web/gourmet/shop/tenpo.php?tid=cm024&page_id=1000&lst=0
2008/01/21(月) 12:25:48 | URL | なかちー #-[ 編集]
風月、夫が好きでときどき食べたがるんですが
食べ放題チャレンジ……さすがです(笑)
お好み焼きは家でたまに作るんですが、
我が家は二人でお好み焼き2枚+焼きそば
1人前くらいが適量になってます。
ビールと食べると、最高においしいんですよね~。

待っている間に満腹感が増すっていうの、よく
わかります~。
ウチは居酒屋で、いつもこれで頼みすぎちゃって
失敗します(笑)
2008/01/21(月) 17:20:31 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ごちさんへ

ありがとうございます~、ポチに感謝♪
さすがにお好み焼き6枚は無謀でした…。
おとなしく焼きそばにしておけば良かった。
最後のほうはふたりとも無言で食べていました(笑)。

円山動物園のあざらしが気持ち良さそうに眠っていたのが忘れられません。
あれだけまんまるで脂肪があれば寒くないんでしょうね。
わたしは脂肪がたっぷりあるのに寒かったです(笑)。


kooさんへ

たまたまその日が忙しい日だったのかもしれませんが、15分のタイムロスは
本気で痛いですよーっ!
あれがなかったら最後の注文であせってお好み焼き4枚にしなかったかも。
ちょっと悔しい…。

絶対絶対kooさんご一家にもチャレンジしてもらいたいです(笑)。


なかちーへ

怒られながら食べるのはイヤだよねぇ~、おいしさも半減しちゃうわ。
このときの店長と思われるひとはとっても低姿勢だったし、学生たちに
「何部~?」とか話し掛けてて、気さくな感じだったよ。
焼きそばが遅かったのも謝ってくれたし。

オススメのお店、なにかで店名だけ見たことある~!おいしそう♪
ああ、でもしばらくしないとお好み焼きはチャレンジできそうにないよ…(笑)。


ぽちこさんへ

わたしもときどき風月行きたくなります~。
でも夫とペアセット(確かお好み焼き1、焼きそば1で1980円?)を頼むと
ちょっぴり足りないくらいなので、今回はお得といえばお得でした(笑)。

居酒屋メニューっていろいろなものがあるから、ついあっちもこっちも
ちょこちょこ食べたくなるんですよね~☆
で、頼んでから「あれ?ちょっとおなかいっぱいかも」って(笑)。
2008/01/21(月) 18:26:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
すげー!!!
お好み焼きって、実はあんまり枚数たべられないよね???
六枚は快挙だと思うわ!
ぱちぱちぱち!!!
最近では、だんなのお好み焼きばっかり食べてるけど、
外ご飯でも食べてみたいなあ~。
しかし980円って安!
その頑張りにポチっとしていきます。

2008/01/21(月) 21:02:27 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

ポチっとありがとうございます~♪
お好み焼きってどれくらい食べられるのかさっぱりわかりませんでしたが、
かなり厳しいっ!!
あんなにおなかにたまるものだなんて…(笑)。
ダンナさまの本場のお好み焼きうらやましいです~☆
2008/01/23(水) 15:51:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
