寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「JAPANESE RISTORANTE SHUN」でランチ
2008年01月22日 (火) | 編集 |
高校時代からの友人と、
新年会ランチをすることになりました。

お店選び、迷うな~♪
いくつか候補が上がったけれど、
和食系が良いということになり、
札幌市中央区JR55 SAPPORO7階にある

「JAPANESE RISTORANTE SHUN」

へ初めて行くことに。

ちょうどお昼休憩にぶつかる時間だなあと
少し心配だったのですが、意外にもそれほど
混みこみではなかったです。

店内は白を基調としたオシャレな雰囲気。
カフェみたい。
大きな窓から見える景色も開放感ある~。

刺身御膳や寿司天婦羅御膳が1000円ちょっとの
お手ごろ価格で「おおっ!」。
ほかに天丼(これは男性のお客さんが食べていた)や
幕の内などもありました。

わたしたちはひとくちサイズのお寿司が可愛らしく、
いろいろなものが食べられそうな「一口姫花つづり」を
頼んでみました。
やっぱりね、女子としてはちょこちょこつまんで
みたいのだー☆むふっ。

一緒にジャスミン茶のホット(ランチドリンク価格で
120円)も注文。
様ざまなボトルが店内にディスプレイされていたので、
夜はお酒の種類も多いのかな?

さあ、やってきました「一口姫花つづり」1080円。
ひゃあ~、どれから食べよう♪
P1070135.jpg

ひとくちサイズのお寿司とのり巻きに、
天婦羅(エビ、イカ、ししとう)、
サラダ、茶碗蒸し、小鉢(里芋の鶏そぼろあんかけ)、
漬け物、お味噌汁がセットになっています。

お寿司のお皿に置いてある花は食用なので
食べられますとのこと。
P1070136.jpg

のり巻きは卵焼きやとびっこなどが上に乗せて
あるのですが、ちょっと食べづらくて、
ふたりとも解体して食べるハメに…とほほ。

里芋が残念ながらヒエヒエで、ちょっとビミョーな感じ。

エビ天はあまり油っこくなくておいしかった♪
お寿司はドンドン乾燥していってしまうので
早く食べるにかぎりますね!
(つい、おしゃべりに夢中になっちゃって…)

お漬け物の入っている器(手前の青い器)が
ナナメになっているので食べやすかった~。
おウチにもこういうのほしいなあ~なーんて。

全体的な印象としては、お値段相当という
感じかしら。
1000円ちょっとでお寿司と天婦羅が付くの
だから…うん、まあ、納得。
ランチドリンク120円にはお得感がありますね☆

接客はホールの責任者と思われる女性のかたが
よく見ているなあ~と思いました。
ホールスタッフが食器を下げるタイミングを窺うように
行ったり来たりするのがちょっとイヤだったのですが、
その上司っぽいかたは、さりげなくなにかあったときだけ
ササッとやって来て、適切なことを言ってくださるのが
良かった。
こういうことって意外と印象に残っちゃう~。

もう少し小鉢が良かったらなあ…。
(↑チラっと本音)

そしてもちろん食べてみました、食用花。

手前のピンクのをむしゃむしゃむしゃ…、

に、にげぇ…。

む、無理して食べなくても良いかと、ハイ(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

※前記事の応援クリックのお願いにポチっと
してくださったかた、ありがとうございました♪


○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
すごいコスパいいですねー。
しかも高校友人とのランチって
とっても楽しいですよね。
リアル友人はブログやってること
ご存知なんですか・??
2008/01/24(木) 22:19:57 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

あの立地(札駅すぐのビルの7階で景色も良し)で、あの店内のオシャレ感なら
かなりお安いほうだと思います~。お味的にはお値段相当な感じでしたが…。

リアル友は数人をのぞいてほとんどブログのことは知りません~。
今回もサラっとブログをねーみたいな感じで流しつつ、写真撮りました(笑)。
2008/01/25(金) 17:21:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
