寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「きのとやカフェ」のデザートセット
2008年01月23日 (水) | 編集 |
昨日は、友人との「新年会ランチ」のもようを
お届けしましたが、本日はその続きです。

よもや三十路女子が(いや、食いキャラな
わたしが…か?)ランチのあとデザートを
食べに行かないわけがないでしょう♪

この日は雪が降っていたので近場で…と
いうことで大丸に飛び込みふらふらしたあと
(メインはもちろん「ほっぺタウン(デパ地下)」)、

「きのとやカフェ」へ。

お茶の時間にはちょっと早いかな~と思ったのですが、
すでに満席で「いま空いたお席を片付けますので…」
と言われ、少し待つ。
そうしている間にも続々と順番待ちの列が…。
すごい人気。さすがきのとや!

ケーキセットも良かったけれど、
どうしても「いろいろなものが食べられる」という
メニューに弱い(ランチもそうだったような…)ため、
タルトにソフトにチョコにスフレにフルーツが
ワンプレートになっているという「デザートセット」を
選んでしまいました~(もちろん友人も(笑))。

この際、お皿ひとつでどんだけカロリーあるのやら
というようなことは考えないことに…。

ドリンクはコーヒーか紅茶か選ぶことができ、
わたしは紅茶(ポットでした)、友人はコーヒー。

こちらが「デザートセット」1050円。
これだけついて、ドリンクもセットとは安すぎる!!
P1070137.jpg

ソフトにはリーフパイ(でかっ!)がさして
ありました。
札幌スフレをまるごとひとつ食べるのも初めて♪
タルトにはフルーツとクリームがたっぷり~。
こりゃ、テンション上がるっちゅーの。

タルトは生地が若干甘めでしたが、
ぶどうなどいろいろなフルーツも食べられて満足☆
ソフトがおいしかったな~。
紅茶もしっかり二杯分入っていました。

久しぶりに会う友人だったので、おしゃべりに
花が咲いて、実はこのあとさらにステラのスタバに
場所を移してまでしゃべってしまいました。
あー、楽しかった。

んー♪
やっぱり女子のおしゃべりには
スイーツとお茶が必需品?っすね(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
おいしそう~!
そしておしゃれっ!
そうそう、女子のおしゃべりにスイーツはかかせませんね♪
いつか北海道にいくことがあったら・・・
こつむぎさん、色々連れて行ってください(笑)
私もこつむぎさんとおしゃべりしたーい♪
もちろん甘いもの食べながら、ですよね~
ダイエットは禁句でっ!
2008/01/23(水) 23:41:35 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
あ~!きのとやのケーキ、大好きです~。
ケーキのなかで一番好きかも。
あのふわふわのスポンジと、甘さ控えめのクリーム・・・
ああ、おなか空いたぜ!こつむぎさん。
cafeもあるんですね。どこにあるんですか~?
2008/01/24(木) 14:38:53 | URL | お返事@まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
NANAさんへ

ふっふっふ、NANAさん、本当にいいんですね(笑)??
食べまくり~のしゃべりまくり~のですよーっ☆
なんならデザートはしごですよぉぉぉぉーーー♪
いつでもお待ちしております(笑)。

ソフトにリーフパイがささっていたんですが、
これがまたい~い感じなんですよ。
おしゃれ感が漂っていて。パイ自体もおいしいし。
ぜひNANAさんにも見てもらいたいです♪


まさっぷさんへ

きのとやカフェ自体は大丸にあります。
でも白石店や琴似店にも喫茶コーナーがありますよ~♪
(わたしは琴似店しか行ったことがありませんが…)

先日、はじめて「きのら」という生どら焼きを買ってみたんですが
(つぶあんと生チョコがあって、わたしは生チョコを食べました)
これも生地がふんわりで甘さ控えめで「うまーー♪」でした。
コレです↓
http://www.kinotoya.com/lineup/freshsweet/kinora.html
2008/01/24(木) 19:55:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おお、連続食べちゃってますね。
でもそのご友人方も、
食いきゃら??(笑)

これだけ食べてお話できたら
満足ですよねーー。
いいなあ。

た・・・たいじゅうは・・
2008/01/25(金) 07:32:40 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

友人は久しぶりのランチ外食だったそうでウキウキしていたため、
つい食べちゃったんだと思います。ちなみにわたしの場合はフツウです(笑)。

この日の体重は変化なし(イチオウ朝食を軽めにして行きました~)でした。
けっこうおしゃべりってカロリー消費するんでしょうかね(笑)。
2008/01/25(金) 17:24:57 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
