寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「らーめん天ば屋」のカレーらーめん
2008年01月25日 (金) | 編集 |
お正月後に発売される女性誌に
ダイエットネタが多いのはいつものこと。

そして読んだら読んだだけでなんとなく
成功しちゃったような気になるのも、
わたしの場合はいつものこと。

わかっているのに、やっぱり読んじゃう…。
ふふっ、これで

ダイエットには成功したも同然!!

成功したのだから、ラーメン食べに行っちゃっても
良いっすよね??
イチオウおなかの肉にも聞いてみる。
(わたしがホタテだったら、このおなかのおかげで
かなりの肉厚ホタテだわ~と常々思っております)

残念ながら肉からの返事はありませんでしたが、
便りがないのは元気なしるし!よし、行けーーーっ!!

やって来たのは札幌市西区西野にある

「らーめん天ば屋」。

篠路にあるのが本店なのでしょうか??
ここはカレーらーめんが有名らしいので、
カレーもラーメンも好きな仔豚はウッキウキ♪です。

もちろんホット○ッパーのクーポンをしっかり持参。
これを使うと、680円のラーメンは550円に。
780円のラーメンは650円になるもよう。
ひゃ~☆使わなきゃ損でしょうーっ。

こちらがわたし注文の
「赤カレーらーめん」通常680円。
P1070138.jpg

「あっさり醤油辛口」が特徴です。
辛口ではないものもあったのですが、
せっかくならほっかほかになってみようかと。

中央の黒いのが(一見するとノリのよう)カレーです。
具が溶けてしまうくらい煮込んであって、
旨味がギュっと凝縮されている感じ。

そのままスープを飲むと、あっさりめだけれど
やはり少し辛い。
カレーを溶かすとカレーの辛さとコクが出て、
一杯で二度楽しむことができます。
ああ、このカレーをライスにガッツリのせて
食べてみたいっ!きっとおいしいはず!!

麺は中太ちぢれ麺のかため(やわらかめが好みの
かたは注文時に伝える)で、ものすごーーくタイプ♪
このずばずばと麺を食べている感、良いね、良いね~。

そしてこちらが仔豚注文の「味噌カレーらーめん」の
赤味噌。通常780円。大盛りにしたので100円増しです。
P1070139.jpg

味噌とカレー、相性どうなのかなあと思ったのですが、
醤油はあっさり、味噌はグッとコクが感じられる
深い味でした。味噌もおいしいかも☆

仔豚は一緒にライスの小100円も頼み、
カレーを少しだけのせて食べてみていました。
(カレーの小さい丼というのもメニューにあったような…)
わたしもひとくちだけ。うん、やはりうまい。

お店にあった雑誌には、カレー屋さんも経営している
ようなことが書かれていたのですが、だとしたら
ちょっと行ってみたいかも。

ふたりとも汗をかきかき食べ(止める間もなく
仔豚はスープまですべて完食)、ほかほかで退店。
この寒い季節に体をあたためるにはピッタリ!!
反対に夏は大変かも…(笑)。
あ、でも「カレーつけめん」というのもあるようなので、
これならいけるかしら。

またぜひ足を運んでみたいお店になりました♪むふっ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
うわ~!カレーもラーメンも大好きなので
食べてみたいです^^
絶対温まりますよね♪

ホットペッパーもお得ですね~。

私のお腹のお肉は、「もうちょっと頑張ってからね♪」
と言っております☆が、頑張らねば!
2008/01/25(金) 23:52:02 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

そんなカワイイ返事をしてくれるおなか、いいな~♪(笑)
カレーもラーメンも!…な夫も喜んでいましたので、ごちさんもぜひ!
なんといってもカレーの旨味凝縮かげんを試していただきたいのです~☆
店構えは、おっちゃんとおばちゃんふたりでやっているような
フツウのラーメン屋さんな感じなんですが、わたしはまた行ってみたいですー!
2008/01/26(土) 09:28:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
