寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アレの数値が気になるお年頃
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今月のこつむぎ家のガス料金、
一万六せ……ギャーーー!!!

見なかったことにしたい(激しく希望)ので、
請求書をパタリと閉じてみました。
なんなの、なんなの、あの数字。ドキドキドキ。

そして立て続けにやってきたドキドキ通知。
それは、

血液センターからのお知らせ。

仔豚はたまに献血に行くので、
その際に検査していただいた結果が届きました。

帰宅後、自分でぴらーっと開いて確認していた仔豚、
唐突に「どひゃ~~!!」。
なになに?こっちも叫びながら走り出したくなるほどの
やばさかげん??と、結果を見てみると、

コレステロール値が明らかに上昇している。

しかも

標準値の最高値にまもなく届きそう。

ぐくぅ…。
仔豚を太らせると、わたしが怒られるのよねぇ。
とりあえずネット検索、コレステロール…と、
ふむふむ。

仔豚はタバコは吸わないし、お酒もあまり飲まない。
我が家は卵も肉も、魚ほど多く食卓に並ばないしなあ。
仕事している以上ストレスはどうしてもあると思うけれど、
…ん?なになに??

唐揚げやスナック菓子をよく食べるか。

こ、これはあるかも…。

唐揚げは家では作らないので、ときどき惣菜屋さんの
ものを買ってくることがあります(仔豚用)。
そして晩酌をしない仔豚にとって、お菓子、アイス、
ジュースなどの甘いものは晩酌のようなもの。

お酒の代わりとも言えるし、ある程度のストレス解消でも
あると思われるので、甘味を全面禁止にしてしまうのは
さすがにかわいそうすぎる…。

要は適量を守れっつーことですよね??
というわけで、ゆる~く、仔豚から甘味を減らして
行く作戦を実行しようとたくらむ三十路妻こつむぎ。

まあ、それだけが理由というわけではないのでしょう
けれど。
よく考えてみたら甘味云々よりも、
ラーメン大好き仔豚さん、パフェ大好き仔豚さん、
バイキング大好き仔豚さんですから(要は大食い)、

食事自体もともと食べすぎというウワサも…。

今夜からごはんは今までより小さい茶碗に決定だっ!

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ガス代、これは北海道だからしょうがないことにしましょう。
関東の我が家ですら1万こしますから・・・
コレステロールも標準値の一番上ってことは
標準値を越えてないってことだよね?
超えていた私は・・・・しーん。
中性脂肪はどお??
体質的な問題もあるみたいだから、
きにしなーーーいきにしなーーーい。
って
気になるわな。
2008/01/26(土) 15:59:08 | URL | koo #-[ 編集]
コレステロール、高すぎても低すぎても良くないんですよね。
結局のところ、バランスよく食べるのが一番なんでしょうけど、なかなかむずかしいな。。。
私も最近気になってコレステロールについて調べたところなんです。
やっぱり野菜はいいみたいですね。
イカ、エビ、お肉、卵は控えめで大豆製品で淡白を取るのが理想・・・って、マクロビみたい~!
オレイン酸を含むオリーブオイルが悪玉を善玉にする効能があるらしいですよ~
私も食事見直してみよ・・・
2008/01/26(土) 18:27:13 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
kooさんへ

中性脂肪は載ってなかったような…。
え!kooさん越え、て、た…んですか?あのスタイルの良さで…??
ごめんなさい。少し気が楽になりました。
そうそう、どうしても気になるんですよねー。
とか言いながら食べまくってる我が家なんですが…(笑)。


NANAさんへ

その中でひっかかるとすればイカ、でしょうか。
夫は毎晩お豆腐を食べているので、たんぱく質の件はまあ良しとしても…
なるほどオリーブオイルですか!
家にはありますが、あまり積極的には使っていなかったので、
取り入れてみます~♪
2008/01/27(日) 16:27:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
