寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「北のたまゆら江別」へ行く
2008年01月27日 (日) | 編集 |
昨年の12月、江別に「北のたまゆら」と
「湯の花江別」ができたことは
ご存知のかたも多いでしょう(しかもめっちゃ近い)。

約二週間ほど前、風呂バカ三十路夫婦は迷いに
迷った末、オープン記念価格だった「湯の花江別」へ
行って来ました。
(「湯の花江別」について書いた記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-481.html

そのとき誓ったひとこと…

「北のたまゆら江別」にも必ず来る!!

というわけで行って来ました。
今月二回目の江別です。江別の皆さま、こんにちは~♪
P1070140.jpg

さらっと見た感じでは「湯の花」のほうが駐車場の
クルマは多いかな(オープン記念価格だから??)。
「北のたまゆら」はもちろん390円だけれど、
我が家はポイントカードが溜まっていたので、
ひとりぶん無料で入ることができました☆ふっふっふ。

前知識まったくナシな状態で入るため、
どんな浴槽があるのかさっぱりわかりません。
以前、東苗穂と厚別の露天がそっくりで
若干のガッカリ感を体験したため、
ここまで来て同じようなことになったら
仔豚がなにを言い出すやら…(たぶんぶうぶう言う)。

ガラっと扉を開けて…おおっ!主浴槽広ーーーっ!!
さすがに洗い場もたくさんあるし、
これはゆったり入ることができそうな雰囲気。

内湯は主浴槽(温泉)、ブラックシリカの湯、
電気風呂、水風呂(半バイブラ)。
ここのお湯は黒に近いくらいの濃い茶色で、
肌にやさしそうな、ちょっぴりとろっとした感じがしました。

そして期待の露天。
やった~!!!他店舗とは造りが違う~♪
岩風呂(温泉)、檜(温泉&ブラックシリカ)、
ジェット、スーパージェット、寝湯。
ジェット系が露天にばかりあるのも面白いなあ。

ここの寝湯はとーっても気持ち良かった!
浅すぎず(ときどき露天で浅い寝湯のところが
あるけれど、冬は寒すぎて入ることができなーい)
深すぎず、たっぷりのお湯と足の裏にあたるジェット。
ひとつひとつのスペースがゆったりなので、
のびのびできてかなりの好印象。本当に寝ちゃうかも。

わたしたちが入ったのは夕方ころでしたが、
16時半を過ぎたあたりから少し混み出しました。
それでも洗い場の数が多いので、少し奥のほうに
進めばヨユウですいています。
なにより主浴槽が広いので、そこそこ人がいても
圧迫感を感じないのが良いな~。

これで「北のたまゆら」は桑園、東苗穂、
厚別、江別と無事に四店舗制覇しましたが(笑)、
わたしはこの江別の造りが好きかも。
普段使いのスーパー銭湯にしたいので、
我が家の近くにも建ててほしーい☆

近隣のかたがうらやましい…と、
後ろ髪をひかれる思いで、後にしました。

実はしっかり1時間45分を堪能したのですが…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/27(日) 19:53:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
