寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 最近の健康ばなしアレコレ
2008年01月28日 (月) | 編集 |
先日友人と会った際に、レッグウォーマーを
使っているという話を聞いたわたし。

ほほお~、レッグウォーマーかあ。
よく考えたら使ったことないかも!

友人によるとなかなかの暖かさだとか。
そうと聞いたら試さずにはいられません~。

特にわたしが試したいのは夜。
(え?使い方間違えている?)
フリースの長めの靴下を履いて寝ているのですが、
寝相が悪いのかパンツの裾がずるずるまくり上がって
きて、いつのまにやら靴下でカバーできる範囲を越えて
いること度々。

ふくらはぎあたりがすうすうして冷える。
でも寝ているときにハイソックスで締め付けるのも…と
困ってはいたのです。
で、早速購入♪
(↑とはいえ、自宅用なのでとりあえず百均)

ひざ下あたりから足首近くまでをレッグウォーマーで、
そのうえからフリースの靴下を履き、
さらにパジャマのパンツという、
とても人さまにはお見せできない姿で、お布団へ。

ぎゃはーーーーっ♪あたたか~い!

足下からやってくるほかほか感&ぬくぬく感。
どんなにパンツが裾のほうからまくれ上がって来ても
これなら大丈夫だ~という安心感。

す、すばらしいぜ、レッグウォーマーくん!!

ああ、どうしてわたしはいままで
こんなすばらしいものを使っていなかったのか。
しかも百円…(笑)。

この冬中、お世話になること間違いなしなので、
さらにお店に走りたいと思います。

しつこいですが、もちろん百均へ。

そしてまたまた最近わたしはアレに悩まされています。
もう何度もこんな状態に陥っているので、
勘の良いかたならピンと来たことでありましょう。

そう、わたしの強敵、口内炎くん。

今回のは確実にわたしの不注意。
ごはんを食べているときに噛んでしまったのです、
口の中を。しかも二回も同じ場所を。

涙が出るほど痛かったーーー。
(でもその後もごはんは食べ続けた)
もちろん白いクレーター状になってしまいました。

2~3日ガマンしていましたが、さすがにもう限界!!!
以前塗り薬があると教えていただいたので
(へなちょこのため病院に行く勇気が持てない…)、
薬局で薬剤師さんに選んでもらい、
初めて口内炎用の薬を購入。

これも副腎皮質ホルモンなのね、アトピーの薬でも
何度もおなじみだわー。縁があるなあ。

口の中に軟膏を塗るって、どうなるの?と
ドキドキでしたが、味がなくてホッとしました。
まずいのを長時間塗っているのはイヤだものー(泣)。
それに思っていたようなベタベタした感じもなくて、
薬を塗っているのを忘れちゃいそう。
(高齢のかたや妊娠されているかた、お子さんなどは
きちんと相談したほうが良さそうです)

とりあえずこれで様子を見たいと思います。
対処法をいろいろ教えてくださった皆さま、
ありがとうございます♪

説明書に、
この薬を塗ったあとしばらくは飲食を避けること
と書かれてあり(当たり前か(笑))、
おかげで本日、

おやつを食べていません!!(きっぱり)

なんだろう、この淡い期待感…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
食いきゃらのSAです。
わかりますよね??
しばらくこれでいかせてもらいます。

またできちゃいました?
私、すぐ病院行くので、アフタッチという
ぺたっとはる丸いシールみたいのくれるんです。
とれないし、すぐになおるし
いいですよーー。

ほそぼそと、日記じゃなくて
情報だけ更新してきますね。

たまーーーーーーに日記かきます。
2008/01/29(火) 09:49:30 | URL | sa #-[ 編集]
SAさんへ

我が家と同じ食いキャラと言えば…(笑)。

丸いシールみたいのっていいなあ~。
味がないとはいえ、薬塗ってるのはわかるので、それすごく惹かれます。
市販されていないのかしら(あくまでも病院に行かないつもり満々(笑))。

たまの日記、楽しみにしてます~♪
情報も読みに行きますよー☆
2008/01/30(水) 00:30:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
