寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「スープカリー専門店 ドミニカ」で新年会ランチ
2008年02月01日 (金) | 編集 |
暦の上では二月に突入してしまいましたが、
なんとかギリギリ先月という日に、
「an empty page」のぽちこさん
新年会ランチをして来ました。

今回はスープカレーのお店に行ってみることにした
わたしたち。
よく考えたらわたしは街中でほとんどスープカレーを
食べたことがないのです。

選んだお店は、東急ハンズの近くにある

「スープカリー専門店 ドミニカ」。

原点の「黄」と、濃厚な「黒」、
そしてトマトベースの「赤」とスープを三種類から
選ぶことができるというところに惹かれた~。

それにこつむぎ家愛読書ホット○ッパーのクーポンで
ソフトドリンク&サラダ&デザートがサービスになる
という点もかなりの高ポイントでした!!!

しかもぽちこさんがチーズトッピングがサービスに
なるクーポンを持参してくださり、な、なんと併用が
できちゃったので、さらにお得感満載♪になりました。

辛さは1から10まであり、オススメは3のよう。
6からは追加料金がかかり、10になると別世界
なのだそう(笑)。
とりあえず現実をもう少し楽しみたいので、
「黒」の「野菜」で、辛さ「3」を選んでみました。
お値段950円。立地を考えても安い!!

先に出て来たサラダ(しかもおかわり自由)を
食べ終わったころ、やって来ました。
ちょっと画像ではわかりにくいですが、
確かに濃いめの色のスープです。
P1070151.jpg

ドリンクはウーロン茶にしました。
カレーのアップ見ちゃいます??
P1070152.jpg

野菜がゴロッゴロで、たまねぎやかぼちゃは
甘みが出ていてかなりウマイ!!
薄切りの大根が入っていたのも面白かったです。
トッピングのチーズがとろけて来て、もう、キャー♪

ぽちこさんは「黄」の「野菜」で、辛さ「4」。
ひとくちいただきましたが、やはり「4」だけあって
辛かったです~。
食べ進めているうちに「3」はヨユウかなーなんて
思っていたけれど、いえいえいえ…。
わたしが悪ぅございましたーな気分(笑)。
はー、むせないで良かった~。

このあとデザートとしてゆずシャーベットを
いただきました。
さっぱりとして、シメにはウレシイ☆
皆さま、行かれるときはクーポン持参がお得です!!

わたしたちはちょっとお昼より早めに行ったので
すぐに入ることができましたが、
その後は順番待ちの列ができていたので、
時間をずらして行くのが良いかと思います。

食べ終わってオモテに出たら雪でびゅーびゅー。
そんななか胃はホカホカって、幸せ♪

明日は続きをお送りします☆
もちろん、デザート編です。
え?わかっているって??(笑)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
復活、不死鳥です。
やっぱり名前もkooでなくっちゃーー。

さて、オフ会いいですねー。
もうオフ会っていうか、普通のお友達ですね。いいないいなあ。
カレーおいしそう。
でも、
こつむぎさんの写真は
どうも黒いラーメンにみえるのは
私だけでしょうか・・・にげろーーー。

最後に
リンクまでかえていただきありがとう。
2008/02/01(金) 20:16:52 | URL | koo #-[ 編集]
当然のごとくのデザート
昨日は楽しかったですね~
それにしても、私たちなんの打ち合わせもなしに
2軒目(デザート)に行くってことを既に当然と
してるところが……(笑)
またおいしいものを食べに行きましょ☆
2008/02/01(金) 21:33:54 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
kooさんへ

わあ!お待ちしておりましたっ!!
不死鳥というところが大変頼もしく感じます~☆

黒いラーメン…言われてみればそう見えてきました(笑)。
中から麺が出てきてもおかしくない…かも??


ぽちこさんへ

こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございました☆
そうそう、「2軒目行きます?」じゃなくて、
「2軒目どこ行きます?」ってなるところが…(笑)。
おいしいもの、ぜひぜひ♪
2008/02/02(土) 19:29:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
