寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「鮨処 魚一心」で母娘ランチ
2008年02月06日 (水) | 編集 |
先日、スーパーで一本98円のきゅうりを見かけて、
どひゃあ~!!そんなお高いきゅうり、
我が家は買えんわーと涙を呑んで立ち去った翌日、
別のスーパーで今度は一本118円でした。

ビックリして、買う気もないのにきゅうりの前で
立ち尽くしてしまったこつむぎです、こんにちは~。
(↑こんにちは~までが長すぎ!!)

さて、常々行ってみたいと思っていた、
ウイングベイ小樽五番街1階にできた

「鮨処 魚一心」に、

やっと先日、こつむぎ母と行って参りました。
久々の母娘ランチです。

ちょうどお昼どきだったので混んでいて、
座敷のテーブルしか空いていないということで
靴をゲタ箱に入れて、いそいそと奥の席へ。

丼ものもあったのですが、いろいろ食べられて
お値段お手ごろの「小樽」840円を
選んでみました(そのものズバリな名前だ~)。
P1070154.jpg

母も同じものを注文。
食後のドリンクは200円で頼むことができますが
あたたかいお茶も入れてくれます。
この日は母がウーロン茶も一緒に頼みました。

「小樽」はにぎりが6貫(この日はまぐろ、イカ、サーモン、
ホタテ、エビ、いくらでした)、天ぷら(エビ、ししとう、
なす、白身魚、さつまいもでした)、ざるそばのセット。

このお値段にしてはかなりのボリューム。
お寿司はもちろんですが、
特に天ぷらがアツアツでサクッとしておいしかった~♪
お蕎麦はまあまあかしら(ごめんなさい)。

ちょーっと炭水化物多め?(笑)な気もしますが、
たまには良いでしょう~(ええ、「たまには」)。

一品料理やお酒もあったので、夜に来ても
良いかもしれません。

おなかがいっぱいになったーと言っておきながら
なんですが、このあと少し買い物をしてから
さらに甘いものを食べに行きました。

え?なんですか?
胃の具合がそっくり?

ええ、仕方がないです、

親子ですから!(笑)

母娘デザートのもようは明日お送りしますので
よろしければ明日も遊びに来てくださいね☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
謎はすべて解けた!
メインの食事のあと、暗黙のうちに2軒目の
デザートへ行く……というのはこつむぎさんの
お母様から受け継いだDNAだったんですね☆
納得です~v-222

野菜は旬のものを食べるのがお安くすんで
いいんですよね~。
でも、それとは別に「今日はこれが食べたいっつ」
っていうときもあって、その野菜が高かったら……
私も相当、悩んじゃいます~
2008/02/06(水) 17:45:36 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
すごい、小樽セット。寿司にそばまでついちゃって、840円??
やすすぎ。
きゅうり8本分ってことですよね。

お母様とのランチいいですね。
母と娘のランチって楽しいよね。
おごってもらえるし。好み似てるし。
2008/02/06(水) 17:57:27 | URL | koo #-[ 編集]
ぽちこさんへ

え?なんでしょう~?デザート…むにゃむにゃ(笑)。
そうか…DNAのせいだったんですね、じゃあ仕方ないかあ~♪

この時季に夏野菜があること自体がすごいですもんね☆
そうなんですよー、「今日はコレがいい~」と思ってスーパーに行って
玉砕することたびたび…(笑)。
ちょっと前にレタス298円だったときも「ギャー!!!」でした。


kooさんへ

そう、きゅうり8本分で、寿司、天ぷら、蕎麦ですよー♪
でもダイエット的には同じ値段できゅうり8本のほうが良かったのかも(笑)。

母娘で歩いていると、そっくりな土管体型で親子だってバレバレです(笑)。
2008/02/06(水) 21:29:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは!
こつむぎさんは、ランチに行かれたのですね^^
私は、『積丹』も気になりました♪

天麩羅がついて、このお値段は嬉しいですよね☆☆
デザートの模様も気になります^▽^
2008/02/06(水) 22:26:01 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰しておりました~。

お寿司、いいですね~♪
天ぷらとざるそばまでついてるなんて、素晴らしい!

なんだかお腹が減ってきちゃいました。
2008/02/07(木) 00:29:14 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
お得なセットですね~
わ~おぅ、これはナイスなセットですね~♪
お寿司にいくらとサーモンが入っているし(私の好みなだけ?)
てんぷらは揚げたてのアッツアツ☆(これは必須)
もう言う事なしです!!!!
きっと仔豚さんも一緒に行きたかったでしょうね(笑)

そうそう胡瓜本当に高いですよね~
私も毎回八百屋さんで値段を見ては諦めています(涙)
ポテトサラダ食べたいのにな~
この間レストランでサラダバー頼んだのですが
ここぞとばかりに胡瓜ばかり食べてた私です(笑)
2008/02/07(木) 14:01:29 | URL | みさき #-[ 編集]
ごちさんへ

そうなんですー、ランチでした!
「積丹」ありましたね~。どのセットもお値段の割りに豪華でしたね♪
天ぷらは三品くらいかと勝手に思っていたんですが、五品もついていて
お得感満載でした☆


ぷぷぷーさんへ

お久しぶりです~。
このお値段でこの内容はちょっとすごいですよね☆
お寿司が主だから天ぷらはそんなに期待していなかったんです。
でもやっぱりあつあつで持って来てくれるとポイントも上がりますよね~!


みさきさんへ

みさきさんはお刺身好きですもんねー☆
確かいくら丼もありましたよ、お値段もそれほど高くなかったような…。
小樽に行かれる機会があったらぜひ♪

サラダバーできゅうり大量食い!!!そのテがあったか~(笑)!!!
2008/02/07(木) 14:55:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
