寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「かふぇだいにんぐ 月うさぎ」でデザート
2008年02月07日 (木) | 編集 |
夕方にウォーキングを(気が向いたときだけ)
し始めました。

寒いので、「気が向くことのほうが少ない」という
相変わらずのぐうたらかげんではありますが…。
昨日頑張って45分くらい歩いたところ、

靴ズレができました…。

いったいこれは身体にとって良いことなのか悪いのか、
考え出すと止まらないわたくしでございます。

さて、昨日の続きです。
甘味をめざして入ったのは、

「かふぇだいにんぐ 月うさぎ」。

こちらもまだウイングベイの中では
新しいお店ですね。
わたしも母も初めて入りました。

ドリアや雑炊などのメニューもありましたが、
ランチをたっぷり食べたあとだし、
今日の目的はあくまでも甘味。

というわけで、母は「イチゴパフェ」550円を、
わたしは「白玉クリームぜんざい」450円にしました。

こちらが母注文の「イチゴパフェ」。
P1070155.jpg

写真がイマイチでごめんなさい。
コーンフレーク入りのフツウな感じのパフェでした。
でも、パフェのほうが良かったかも。
なぜならわたしの頼んだ「白玉クリームぜんざい」は…、
P1070156.jpg

あずき、バニラアイス、白玉がちょこんとずつ。
なんだかなー…、あま○うのようなのを想像しちゃ
いけないとは思いつつ、やっぱり少ししょんぼり。
もうちょっとなにか工夫があるとウレシイのになあ(泣)。

隣りの席の母娘と思われる方もこれを頼んでいて、
すでに食べはじめていたわたしは、
ココロの中で「ああ…」と思ってしまいました。

ウイングベイ内でのカフェ系のお店は、
いまや貴重と言いたいくらいなので、
ぜひ今後に向けて頑張ってほしいです。

シアトルズベストコーヒーはやはり閉まっていたけれど、
このまま閉鎖になってしまうのかしら。
ウイングベイにはスタバも入っていないし、
そうなると小樽ビイキのわたしとしては、ちょっと悲しい…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
うんうん、パフェはおいしそうなのに
ぜんざいはちょっと物足りない感じがしますね~
名古屋のぜんざいはソフトクリームがドカンと乗っているのが多い気がします。
それならきっと こつむぎさんにもご満足いただけるかと・・・

↓の妹ちゃんのつぶやき、すっごい可愛かったです♪
お写真、ポストカードにしたいくらいかわいい☆
2008/02/07(木) 15:15:58 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
ぜんざいは、写真からでも、ちょっと
しょんぼりが伝わってくる感じです^^;

うーん、もっと頑張って欲しいですね。。
釜飯メインのお店らしいのですが、量が少ない
との話も聞きますし。。

私が前にアップした『〇月』とは姉妹店らしいのですが
〇月の方が甘味に力を入れているのかもしれませんね^^;;
2008/02/07(木) 21:27:35 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
NANAさんへ

昨日ちょうどテレビで名古屋のデカ盛りの数々を見ました!
パフェも肉まんもすごすぎ~~(笑)。
夫はラーメンなら自分もいけるんじゃないかと申しておりました…。
ああ、名古屋に行ってみたい。

ありがとうございます☆
妹に「NANAさんにほめられたよ~♪」って伝えておきますね~!


ごちさんへ

姉妹店だったんですか!!
ウイングベイはできた当初に比べて本当にカフェが激減していますよね…。
それがとってもさみしいです。
ヒルトンのデザートビュッフェはすごい行列なので、なかなか勇気が…。
シアトルズもあんなことになってしまったので、おいしいコーヒーが飲める
ところもドンドン減っていってるいまの状態。
なんとか脱却してほしいですー。
2008/02/08(金) 13:44:06 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
