寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「カレー博覧会 The Final」へ行く
2008年02月08日 (金) | 編集 |
行きたがるだろうなあ。
ぜーーーったいに行きたがるだろうなあ。
と思っていたら、案の定仔豚が

「カレー博覧会に行きたい」と言い出した。

だってFinalだよ?
人体の不思議展だって行けなかったんだよ?
スピカではきっと最後だよおおーーと、目で語ってくる。

こうなったら仕方あるまい。
そう来ると薄々感ずいてはいたしね。

というわけで、行って参りました、

「カレー博覧会 The Final」へ。

我が家はカレー博覧会は二回目。
なので食券の買い方、使い方などは
なんとなーく覚えている…はず…(夫婦で自信ナシ)。

この日はふたりともある事情により、
それほどおなかがすいているわけではなかったため、
とりあえず1000円の(1100円分)つづり券を買う。
ライスはひとつ100円だし、カレーは300円または
400円なので、足りなかったらまた買お~っと。

お目当ては日替わり出店しているスープカレーの
お店だったのですが、なんとすでに二店とも売り切れ。
のおおおおおーーーっ、出遅れたあああああ。

売り切れの札がドンドン増えて行くなか、
なんとか三種類のカレーをゲット!
各300円×3に、ライス×2で、つづり券を使い切る。

これが我が家が食べた三種類。
P1070160.jpg

「「昭和」なカレー」(右上)、
「北海道黒いカレー」(手前)、
「牛すじカレー」(左上)です。
「牛すじカレー」は大阪のご当地カレーらしい。

見た目(色)からして、三種三様でした。

「「昭和」なカレー」は大きめの野菜が入った、
懐かしさ漂うカレー。

「北海道黒いカレー」は具にイカが!
この黒い色は黒ごまとイカ墨なのだそう。

そして「牛すじカレー」にはこんにゃくも
入っているのだとか。

おおっ!どれから食べようか迷うなーっ。
とふたりでワクワクしながらひと通り食べてみました。

わたしの感想としては、肉を控えている身というのに
大変ココロ苦しくはありますが、「牛すじカレー」が
いちばん好みでした。
甘みあり、コクもあり、なんともグっと味のある
カレーだったように思います。(お肉は仔豚行き)

「北海道黒いカレー」はかなりスパイシーで辛かった~。
そしてそんなスパイシーなカレーのあとに
甘めな「「昭和」なカレー」を食べちゃったものだから
特徴がよくわからなかった。あー、やっちゃったよ。
先に「「昭和」なカレー」を食べれば良かった…。

そんなこんなのドタバタさかげんのまま、
我が家のカレー博覧会チャレンジは終了ーっ。
1000円で楽しませていただき、満足でございます☆

ちなみにマイスプーンを持参すると
つづり券が割引になるようです。
(詳細はHPなどでご確認お願い致します)

ファイナルとなっているので、これはカレー博覧会
自体もなくなっちゃうということなのかしら?
ちょっとよくはわかりませんが、
もしもそうだとしたら少ぅーしさみしいかも…。

だってカレーのお祭りみたいで、
行くとやっぱり楽しいんだもの~っ☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
カレー博、いつのまにかなくなったなぁ……と
思っていたら、今年復活。と思ったらいきなり
ファイナルでえええ~と思いました。

一度だけ夫と行ったことがあるのですが、
カレーは食べずに(笑)テレビ番組の収録
イベントで大泉洋が出ていたのを見ただけで
帰ってきました~v-508
2008/02/08(金) 16:33:10 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

同感です~(笑)。ファ、ファイナルーっ??と。
入場無料だし、それもアリですよねー。
でも我が家だったらカレーの匂いにガマンできずに食べちゃうだろうなあ(笑)。
2008/02/09(土) 17:30:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは♪
先日は私のブログにご訪問していただき、ありがとうございました☆
日替わり出店のスープカレー、売り切れになるんですね~、
知らなかった!!
私達も牛すじカレーが一番美味しいと思いましたよ。
黒いカレーも気になっていたんですが、
そんなに辛いんですね~。辛いのが得意ではないので、
食べなくって良かったかも。
私はカレー博覧会、初めて行ったのですが、楽しいものですね。
ファイナルといわずに毎年開催して欲しいものです。
又、遊びに来ますね!
2008/02/09(土) 17:48:33 | URL | lapu-lapu #1p1gdVH6[ 編集]
lapu-lapuさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます~。
(タイトル欄にアドレス書いたりーと変なことになっててゴメンナサイでした)
そうなんです、売り切れだったんです。もーうガッカリでした!
牛すじカレーはコクもあっておいしかったですよね♪
わたしもまたおじゃまさせていただきますね☆
2008/02/10(日) 17:46:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
