寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「さっぽろ雪まつり」へ行く
2008年02月10日 (日) | 編集 |
もう何度も書いていることではありますが、
わたくしこつむぎ30ウン才、

寒いのは苦手なのじゃあ~!!!(ぜえぜえ)

それなのに、急遽「さっぽろ雪まつり」に
行くことになりました。

スカートの下にしっかりレギンスを穿き、
(当初雪まつりに行く予定ではなかったため
スカートでしたが、パンツで行けば良かった~)
超分厚いシャツ(はてしなくババシャツに近し)、
マフラー、手袋、ブーツで防寒ばっちし!のはず
だったのですが、それでも寒い…。

シゴト帰りの仔豚はスーツにコートのみという軽装。
さ、寒くねーの??見ているだけでガチガチ…。

他国から来たらしき観光客のかたなんて
ほんっとおおおおおにまんまるなくらい
モッコモコに着込んだうえに、ガッチリ腕を組んで
歩いておりました。あったかそう。

寒さにめっぽう弱いへなちょこ三十路のわたしは、
P1070161.jpg

「おおっ、キレイだね~、(パチリ☆)、
寒いっ、はい、次!!!」
P1070162.jpg

「おおっ、(パチリ☆)、次…」
P1070163.jpg

「(パチリ☆)つ、つ…ぎ…」

と、ケータイを持つ手も震えがち。
がくがくぶるぶる…。

途中の休憩所にたびたび入って暖をとる。
せっかくの雪像もサラっと見ては
とにかく歩くという、まったくもって

なにしに来たのやら状態。

ただひとつ、わかっていることがある。
それは仔豚の目的。

ぶうぶうよ、キミの目的はアレであろう。

アレ↓↓↓
P1070164.jpg

昨年食べられなかった雪まつり会場でのラーメンを
食べること!
こんな寒いところで信じられんとガチガチなわたし。
でも周囲にはけっこう食べているかたが…。
みんなすごいよおおおおお~!!!

ラーメンだけでもいろいろな店舗が出ていました。
仔豚が食べたのは苫小牧の「らーめん極」。
調理も大変そうでしたが、待っている時間も大変。

お値段は780円。
容器の印象もあってかちょっと高めかなーと思いました。
仔豚が食べたのは味噌でしたが、
寒いから濃い目の味にしてあるのかしら。
ちょっとしょっぱかったような…。

自分だけラーメンを食べたので悪いと思ったのか、
わたしに焼きとうきびを買ってくれた仔豚。
休憩所でもくもくと食べました(笑)。

その後、スタバを発見。
おなかいっぱいでもうムリ~でしたが、
たくさんのかたが並んでいました。
こう寒いとあたたかいドリンクが恋しいものねー。

陽もとっぷり暮れたころにまたまたパチリ☆
P1070165.jpg

寒い中、雪像を作られたかたの頑張りに
アタマが下がる思いでした。
修復に来ているかたもいたし。

芯まで冷えてしまいましたが風邪をひくこともなく、
こうして振り返ってみると、
なんだかんだで意外と楽しんだのかも(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
うひ~!
うわー、よく行ったね、エライね。
私なんて職場から近いのに寒いわ人混みヤだわで行ってない~。
けど行ったら絶対誰よりもはしゃいで「楽しかったね~!」になるはずだ(笑)
今回はずっと天気良くて見易かったんでないかい?
2008/02/10(日) 16:09:38 | URL | なかちー #-[ 編集]
寒そうだけど、一度いってみたいです。
12月に北海道にいって、早2ヶ月。
ああ、2月には雪祭りなんだろうなーって
いいなーいいなーーと
後ろ髪引かれながら帰ってきました。
雪祭り会場にラーメンがあるんですねー。
屋台みたいな感じなんでしょうか??
うう、すんごいおいしそ。
2008/02/10(日) 17:02:53 | URL | koo #-[ 編集]
なかちーへ

ああ…、その「楽しかったね~!」とはしゃぐなかちーが目に浮かぶようだよ(笑)。
この日も雪が降らなかったから良かったんだけど、やっぱ冷えたよー、
芯まで冷えた。
ところどころにある休憩所であったまりつつ進んだからまだ耐えられたものの、
あれがなかったらソッコー地下街に降りてたと思うわ(笑)。


kooさんへ

暖冬だと雪像が溶けてきちゃって修復が大変だし(雪像が泣いてるみたいに
なっちゃうんですよ)、寒すぎると休憩所から出たくなくなるし(わたしだけ?(笑))で、
今年はまだ見やすいほうだったのかもしれません。
ラーメンだけじゃなくて、串焼きとか石焼いもとか、いろいろ出るんですよ~。
「寒い寒い」と言いながら食べるのも、きっといい思い出になるんでしょうね☆
2008/02/10(日) 17:53:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私も、久々に雪まつり行ってきました~!
天気の悪い日でめっちゃ寒かったです(><)
北方領土返還の署名したらカイロくれるっていうので、
思わず署名しちゃいました。
2008/02/10(日) 20:33:00 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

天気の悪い日に当たっちゃったんですねー。
いやあ、雪が降っていなくても寒かったのに、それは冷えたでしょうー(涙)。
署名でカイロ、夫も惹かれてました(笑)。
2008/02/11(月) 15:44:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
