寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お得に「くら吉」を堪能
2008年02月14日 (木) | 編集 |
バレンタイン当日に思いっきり

ラーメンカテゴリって…。

大変我が家らしくて良いのではないかと、
自信満々(笑)でお届けするこつむぎです、
こんにちは~。

チョコの記事は後日書きますね。

最近夜遅くのラーメンというパターンが多い我が家。
わき目もふらずにメタボ一直線!な仔豚がいると
いうのに、いったいどういうつもりなのか!!
と、反省する気もないのにとりあえず書いてみたりして。

この日もすでに時間は22時過ぎ。
ひもじいよー、ひもじいよー(泣)と
半泣きになりながら辿り着いたのは、

「くら吉」新発寒店。

そういえば以前はときどき来ていたのに、
最近はご無沙汰だったなあ~とちょっぴり懐かしい
気持ちになりながら入店。
(ちなみに前に食べたときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-280.html
平日は23時まで営業しているというところがウレシイ。

もちろんクーポンを握り締めて入りました。
これを使うとラーメン100円引きっすよ?
ふたりだと200円も引いてくれちゃうんすよ?
(まあ、仔豚はいつも100円増しで大盛りにするので、
プラスマイナス0ではありますが…)

ただでさえそれほどお高い値段ではないのに、
クーポンでこんなに引いてくれちゃうなんて
良心的!といつも感激する三十路。

わたしが食べたのは(自分の中での)ど定番、
「美食塩」650円。
鶏ガラスープのあっさり系です。
P1070166.jpg

仔豚が食べたのも仔豚の中でのど定番、
「味噌吉」700円(の、大盛り100円増し)。
こってりトンコツです。
P1070167.jpg

半年以上ぶりくらいに食べましたが、
あっさりのはずなのに脂がおもーーく感じました。

たぶんこれはわたし側の変化なのじゃないかなあ。
最近はいろいろなところであっさり系のラーメンを
食べていたので、よりあっさりを求めるようになって
きたのではないかと…。

前はここでも「ああ、あっさりだなあ」と思っていたのに。
人の味覚って面白いっすね。

またしばらく経って食べたら、今度は違うふうに
感じたりするのかも。

ちなみに仔豚は七味をがーっと入れて「辛いよ~」と
鼻水じゅるじゅるになりながら食べていました。
もちろんスープの完食は阻止っ!!!ふう、成功☆

これで合計1250円と、
かなりお得に食べることができました。
クーポンよ、ありがとおおおおお!

実は行ってみたいとチェックしているラーメン店が
数軒あるのですが、いかんせん仔豚の健康状態も
気になる今日この頃。

ラーメンが食べたい…、
でも健康が気になる…、
そんなハザマで揺れ動く三十路夫婦。

まあ、大方の皆さまの予想通り、

食べちゃうのでしょうが…。

い、意志弱すぎ?

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
塩ラーメン!
バレンタインにラーメン記事、良いじゃないですか~
でもちゃんとチョコレートあったんですね?
我が家は本当にチョコなしなバレンタインでした(汗)

塩ラーメン、やっぱり良いですね~
そうそう、北海道Walkerに塩ラーメン部門一位の
三四郎に行った事ありますか?
とっても気になっているのですよ~
こつむぎさん好みのあっさりなのかな~???
2008/02/15(金) 14:17:15 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

我が家は食いキャラ夫婦なので、やっぱりチョコはありでした(笑)。
っつーか、わたしが食べたいだけ??

ウォーカー見ました!
麺屋三四郎さん、わたしも行ったことないです~。
ダシの文を読むと、醤油も気になるところですね♪
行ってみたーい!
2008/02/15(金) 19:26:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
