寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「玉林酒家」再びっ!!
2008年02月18日 (月) | 編集 |
最近のわたしの体重の増えっぷりは半端ではなく、
みるみるうちに登頂成功!!
ええ、そりゃあもう、「みるみるうち」に…。
高い山だと思っていたけれど、あっという間だった(泣)。

でも30ウン年間も付き合ってきた身体ですから、
なんとなーくこれはおかしいのではないかと
引っかかるものがあったわけなのです。

具体的にどうこうと説明できないけれど、
感覚というか…、経験上というか?

で、これはもう我が家の体重計が壊れているに
違いない!という結論に達しまして、
(ときどき変な文字が出てきたりしていたので)
体重チェックをしても「どうせ多めに出ているのだろうよ」
なーんて信頼感まるでナシ状態でいたのですが、
行きつけのスーパー銭湯で体重計に乗ってみたところ、

壊れていたのはわたしの食欲だったみたい…。

どうしてあんなに自信満々で
体重計にすべての責任を押し付けていたのか。

無意識に、事実から目をそらしたかったのかしらね。
みごとなまでの責任転嫁。
あっぱれ、オレ!(←やっぱり壊れている?)

そんな衝撃の事実を知ったにも関わらず、
仔豚の呪文のような誘いを振り切れないわたし。

仔豚の呪文のような誘い…それは、

「玉林酒家に行きたーい!」。

そう、あの日↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-484.html
ものすごく、ものすごおおおおおーーーく、
気に入っちゃったらしいのです、例のアレ。

一ヶ月くらい前に行ったばかりだというのに。
いったい何回「ラータン食べに行きたい」という
ぶうぶう声を聞いたことであろう。ぶうぶう。

というわけでこういう↓ハメに。
P1070170.jpg


「♪プ~チラーターーン」。

(↑ヨーデルレイヒ~♪みたいな感じ?で)
もう器からこぼれちゃっているよーとか、
そんなことは気にも留めず、早速食欲に火がつくふたり。

相変わらず辛ーい&油もある~、
でも不思議とお箸が進んじゃうー!!!
こういうのを「クセになる」って言うの??

二回目だからか、以前よりさくさく食べられました。
仔豚もガッツリ食べ、ガッツリ汗かく!かく!
「なんかしょっぱいと思ったら、汗だったー」と
言うほど、だーらだら。
んもーう、ひとりデトックスしちゃってさ~(笑)。

そして今回もそれぞれメインをしっかり頼みました。
わたしは「炒飯」720円。
P1070168.jpg

ハム?ベーコン?が入っていたけれど、
もうここまできたら無な気持ちで食べるのみ!
いっただきまーす、バクバクバク…ギャー!!!

う、うまーーーいっ♪

このお味、このぱらぱら感。
わたしの好みのど真ん中命中でございました。

こちらのお店のシェフは確か、中国のかたですよね?
う、うますぎです☆(感涙)

仔豚は「あんかけ焼きそば」780円。
P1070169.jpg

大きなお皿でやって来ました。具も多くてウレシイね~。
こんがりとした麺とたっぷりのあんで、こちらもおいしい。

お水とお茶をセルフで飲むことができるので、
特にドリンク類(仔豚はクルマじゃなかったら
ビールが飲みたかったよう)ナシでもいけちゃう。
だから、こんなに食べてなんとお値段2130円!!
安ぅ~。

ああ、これでまたたいじゅ…むにゃむにゃ。ぐうzzz。
でもおいしいものが食べられたから、良いわっ☆

こうして日々、食欲に全敗していく

三十路オトメなのでございました…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
わかりますわかります。
なんか体重上昇中って、もう増えてるんだから
1kgも2kgもいっしょだ-って思うんですよね。
でも、だんだんやばくなってくる。
そして、
写真をとるとわかるんですよ。
いかに自分の顔がはちきれそうかが・・・。
でも、おいしいものはおいしくいただけるときに
食べたいですよね。
豆乳クッキーやります??
2008/02/18(月) 20:25:40 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

しゃ、写真!!
この間、会社員時代のプリクラが出てきまして、それを見たらクラクラしました。
夫にも別人と言われます…。しーん。
豆乳クッキー、ときどきアタマの中をかすめます(笑)。
2008/02/20(水) 00:48:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。