寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 セルフィユ軽井沢の「プリンジャム」
2008年02月15日 (金) | 編集 |
先月終わりころに「an empty page」のぽちこさん
新年会ランチをした際、ぽちこさんから
ステキなプレゼントをいただきました。

ぽちこさんも記事にされていましたが、

セルフィユ軽井沢の「プリンジャム」です。

P1070171.jpg

見た目からしてカワイイーーっ♪
仔豚なんて最初見たとき、プリンだと思っていたもんね。
わたしがいただいたのは「スイートタイプ」。
ほかに「ビタータイプ」があるそうです。
(こちらはぽちこさんが記事にされていますので、
ぜひそちらもご覧くださいね)

休日の朝食兼昼食時にハード系のパンとともに食卓に。
テレビで紹介されているのを見たこともあって、
仔豚も「ついに開けるのか!」と興味津々☆

香りからしてプリンという感じでかなりおいしそう。
バニラビーンズもたっぷり入っていそうだな~♪

まずはカラメルをまぜないで食べてみます。
わあっ、プリン味だ!(当たり前か(笑))
触感がちょっぴりプリンよりかため、というだけで
塗るとプリンパンになる~☆

カラメルをまぜてみると、甘さだけではなくて
グッとコクのある味になり、我が家では
こちらのほうが好みでした。
もーう、仔豚なんてたっぷりつけてウホウホで
食べていたもんね。
(仔豚はバケツプリンが食べたいと言うほどの甘党)

札幌丸井今井に入っていますので、
ご興味のあるかたはのぞいてみてはいかがでしょう。
ジャムやスパイスなどもあって、オサレ感漂うお店で
ございます。

プリンがジャムになっているだなんて、
なんだか食事とデザートが一気に
やってきたような幸福感に包まれますね☆
うーん、しあわせっ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
えええーーー!
プリンジャム!?
びっくり、初めて聞いたー!
すっごいおいしそう♪
プリンパンっておいしいですもんね。
それにしても、プリンをジャムにって発想は どこから来たんだろう・・・
2008/02/15(金) 18:39:27 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

わたしも最初ビックリしたんですが、どうやらテレビで紹介されてから、
お取り寄せ率がぐいぐい上がっているらしいんです。
見た目的にはフツウのプリンでもいける?という感じですが、
ジャムらしい触感っていうんでしょうか、ちょっとかためで
やはりフツウのプリンとは違いました(笑)。
ひとつで2パターンの味が楽しめるというところもステキです♪
2008/02/15(金) 19:38:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ほんと、プリンかと思いました。
仔豚さんと回路が等しい。

でも、ジャムってどういう定義なんでしょう?
なんか、フルーツ類を煮込んだのがジャムって
イメージがあるので、プリンジャムってのは
新しいジャンルなんでしょうかね。
流行りそうな雰囲気ですね。
2008/02/16(土) 07:03:21 | URL | koo #-[ 編集]
TB貼らせてもらったのでよろしくです~~
仔豚さんにも喜んでもらえたようで
よかったです☆
予想以上においしくて、プリンジャムと
トーストがあれば、しばらく菓子パンが
なくても生きていけました(笑)
クラッカーにぬってもおいしかったです♪
2008/02/16(土) 07:19:29 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
kooさんへ

わたしもフルーツと砂糖でぐつぐつというイメージがあったんですが、
いまどきはドンドン新しいものが出て来て面白いですよね☆
こちらのお店、はじめてのぞいたんですが、オンナごころをくすぐるような
ステキなものがいっぱいでした…流行りそう!


ぽちこさんへ

記事にするのが遅くなってしまってごめんなさい~。
夫も興味持っていたので、休日まで開けるの待ってみました。
おいしく&面白くいただきましたー。ありがとうございます☆
なるほどクラッカーですか。いろいろ楽しめそうですね♪
トラバの件、了解です~。
2008/02/16(土) 11:38:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
このジャム、他の方のblogでもみて
面白いな♪って、思ってました☆

味も美味しそうですね^^
私はパンには何も塗らないタイプですが
おやつ感覚でラスクとかに塗ってみたいです♪
2008/02/17(日) 21:49:58 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

なるほど、ラスクですか!
いろいろな食べ方があって面白~いっ。
ちょっと小腹が減ったときとかに良さそうですね♪
2008/02/18(月) 18:14:13 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして!
人気ブログランキング北海道からたどりつきました。
ミーハーで札幌で売られているおいしいというものは一応おさえているつもりでしたが、このプリンは知りませんでした。
軽井沢からお取り寄せはちょっと面倒と思いきや、丸井に売ってるんですね。
今度街に出たらのぞいてきますね。
また遊びにきます!
2008/02/19(火) 20:41:41 | URL | kao #40VAGats[ 編集]
kaoさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

プリンジャム、面白いですよね~。
ここのお店にはほかにもスパイスなんかが置いてあって、食いしん坊さん(笑)なら
わくわくしますよー♪

よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
2008/02/20(水) 00:52:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
初めてお店に行ったときからず~っと気になっていたセルフィユ軽井沢の「プリンジャム」なるものをついに購入。見た目はどーーーしたってプリンにしか見えませんが、れっきとしたジャムなんです。味はスイートとビターの2種類があり、見た目だけならスイートの方がよりプリ
2008/02/16(土) 07:16:30 | an empty page
