寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年は「マダムセツコ」にて
2008年02月16日 (土) | 編集 |
えー、本日はバレンタインチョコの話です。
え?なんですか?
こつむぎよ、キミ完全に、

出遅れてねえ?って…?

どひゃー、気付いちゃいました?
(↑そりゃ、気付くって)

まあ、ほら、このブログ、

ぐうたらブログですから。

いつもなにかしら遅い方向で進むわけですよ。
なんと言っても書いているのが、日本だらだら賞を
30ウン年間ガッチリ守り続けているわたしですからね。
(白状します、いま勝手に作った賞です)

と、前置きまたの名を長い言い訳が無事終了した
ところで、バレンタイン話です。

毎年この時季になると本当に迷いますよね。
どこのチョコにしようかなー♪と。
仔豚にあげるとはいえ、結局はわたしも一緒に
食べるわけですから、チョコ選びにも真剣に
なるっちゅーものです。

で、今年はココにしてみました。

「マダムセツコ」。

コミコミの大丸のほっぺタウンで、押し合い
へし合い状態の中、なんとか買うことができました。
ふふっ、ここのチョコレート食べてみたかったのだ☆
P1070172.jpg

8個入り。
仔豚と半々で食べました。
(イチオウね、バレンタインなので仔豚優先で)

パンフレットと見比べながらお味を書いてみると、
左手前から「コニャック」「ワイントリュフ」
「宇治抹茶」「ヘーゼルナッツジャンドゥヤ」。
右手前から「ペカンナッツ」「セサミ」
「ダージリン」「シャンパン」。

仔豚が食べたのは、ワインとヘーゼルナッツと
セサミとダージリン。
わたしがコニャック、宇治抹茶、ペカンナッツ、
シャンパン。

わたしは宇治抹茶がいちばんおいしかった☆
抹茶の味が濃いのです。
本当に「抹茶ーっ!」という感じ。
断面の緑もキレイでした。

仔豚のセサミの断面も面白かったなー。
コニャックやシャンパンはそれほどお酒お酒っぽく
感じなかったので、弱いかたでもいけそう。

仔豚も全体的にくどくない甘さのチョコだなあ~と
言いながらもぐもぐ食べておりました。

ところでこの日の仔豚のお弁当のおまけとして、
あまり見かけたことない味だなーと思った
チロルチョコをお弁当バッグに二個入れておきました。

ら!!
どうやら会社の方がたに「もらうことができるチョコは
それだけー?」みたいなことを言われたらしい…。

食いキャラなわたしなのだから、(自分のためにも)
それだけなはずがないだろうがーーーっ!!!と
叫びたくなるわけですが、まあ、仔豚の会社の方たちは
わたしをオニヨメ扱いしたいようなので、いつでも
そういう発言をガンガンしてくるのです。

仔豚も「オニヨメに締められている可哀想な夫キャラ」を
演じているので、そう言われても否定しません。

めらめらめら…くわっ!

本当にそれだけにすれば良かったか!

そう思いたくなったわたしはやっぱりオニヨメっすか?

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
すごーいおいしそう、セツコ!
いや、マダムセツコのチョコ。
雑誌かなんかでみて、うまそうだなーって思ってましたが、やっぱりうまそう♪
私も今年は買いましたよ、チョコ♪
肩痛くて作る気しなくて~
というのは言い訳で、ほんとはお店で見かけたおいしそうなチョコケーキをバレンタインにかこつけて自分が食べたかっただけだったりします。

チロルチョコ2コ、お弁当につけてあげるこつむぎさんって…
かわいー!
すごくかわいい奥様じゃないですかー♪
2008/02/16(土) 20:27:31 | URL | NANA #Ty8FIsZo[ 編集]
ムムッ
最近本当に面白い味のチョコが沢山出てますよね~
塩ブームだったり、しょうがとか色々・・・
マダムセツコ、高級感たっぷりで美味しそうです♪

お弁当にチロルチョコ・・・優しいですね~
鬼嫁に思われてるなんて、全然キャラが違うので
会社の人の言葉に私がムッときてしまいました。
こんなにおおらかで優しいこつむぎさんのにーとか!
ところでチロルチョコのあまり見かけたことの無いのって
何のお味だったんでしょう????
2008/02/17(日) 12:16:58 | URL | みさき #-[ 編集]
NANAさんへ

はじめて食べたんですが、おいしかったですよ、セツコ(笑)!
そうそう、せっかく買うなら自分の食べたいチョコにしたいですもんねー☆

ありがとうございますー♪
ちょっと面白いかな~と思ってつけてみたんですが…、
なんだかなーでした。とほほ…。


みさきさんへ

しょ、しょうがチョコ!食べてみたーい☆

みさきさん、わたしの代わりに怒ってくださってありがとう(笑)!
チロルチョコはいちご大福味と白いパッケージのチョコのでした。
2008/02/17(日) 17:43:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
