寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「あまとう」のチョコレート
2008年02月17日 (日) | 編集 |
バレンタイン当日はラーメンカテゴリだったと
いうのに、ここにきて突然の連続チョコ記事!!

このイベント感まるで無視な書き方…どうっすか?

バレンタインの日にこつむぎ母から荷物が届きまして、
なぜかチョコと一緒に燻製たまごが入っておりました。
匂いなどはついていませんでしたが、しかし母よ、
なぜに燻製たまご…。

まあ、燻製たまごのことは置いておいて、
チョコは札幌グランドホテルのとあまとうのものでした。
で、今日の記事はあまとうのチョコレート。

コチラです(写真がイマイチでごめんなさい)。
P1070174.jpg

8個入り。
二日続けてのチョコということで、
この日は二個ずつ食べました。

チョコの詳しい説明などは書かれていなかったので、
テキトウに選んで食べてみる。
わたしが当たったのは抹茶(またしても!)と
アーモンド入りのものでした。

これがまた、甘さ控えめで、うまっ☆
抹茶チョコって本当に断面が美しいですね。
さすがにわたしの歯型のついた断面の画像を載せる
わけにもいかないので、ご想像でお楽しみください~。

我が家の冷蔵庫にはまだチョコくんたちが控えていて、
開けるたびに「コンチワー」という感じでなんとも幸せ♪

そして違う戸棚には燻製たまごくんがしっかり鎮座
しております。
こちらも開けるたびに「コンチワー」です(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
マダムセツコの抹茶が入ったチョコレート
私も好きです。

あまとうにも、こんなチョコレートがあるのですね!
いつも、ついついクリームぜんざいを食べちゃいます☆

2008/02/17(日) 21:54:05 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
優しいですね。
こつむぎさんのお母様、わざわざバレンタインに郵送してくださるなんて
本当にお優しいんですね。
愛を感じます。愛を!!!!
近くに住んでてもプレゼントやお手紙が届くのって
本当に嬉しいですもんね~♪
2008/02/18(月) 13:07:48 | URL | みさき #-[ 編集]
ごちさんへ

わたしもあまとうといえば昔から、
なんといってもクリームぜんざい!です。
おいしくて安くて大好きです☆
チョコ、甘さ控えめでおいしかったですよ~。


みさきさんへ

我が家からも両家に送るので、送りあい状態なんです(笑)。
わたしの実家は特に食いしん坊DNAを全員が持っているとしか
思えません(弟は調理師です)。
2008/02/18(月) 18:22:13 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
