寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ホワイト・コージ よつ葉」でパフェ
2008年02月23日 (土) | 編集 |
ポストに届いていたガス会社からの請求書を
持って来た仔豚。

今月はわたしいつもにもまして頑張ったからね!
日中はほとんどストーブ付けないし(付け始めるのは
19時近くになってから)、厚着、マフラー(家の中用)、
レッグウォーマーにハイソックス、フリースの膝掛けと
とにかく二月とは思えないほど頑張ったからね!

きっと劇的な金額になっているに違いないよ。
もしかして10000円切っちゃうんじゃなーい??
とほくほくなわたしに、無情にも仔豚のひとことが…

「いや、先月より500円アップしてる…」

ドカーーーン!!!

わ、わたしの頑張りは…??
げ、劇的な金額は…??
ううう…さめざめ(涙)。

と、泣いてみてもビタ一文まけないよ!と言われること
間違いなしなので、昨日の続きを書こうと思います。

無事、用事をすませた三十路夫婦。
用事をすませつつも、仔豚はしっかり大丸地下の
ほっぺタウンにある点天で試食品をいただき、ぱくり☆

そのうち「雪○パーラーみたいなところに行きたい」と
駄々をこね始める仔豚。こ、子どもかっ??

大きな子ども…もとい、ぶたさんを連れ、
時間の制限があったので、できれば近場ですませたいと
パセオの

「ホワイト・コージよつ葉」へ飛び込みました。

昔はよく入っていましたが、なんだかすっかりご無沙汰。
ちょうど15時過ぎということもあってコミコミでした。
圧倒的に女子率高し!でちょっと居心地悪そうな仔豚。

チャレンジカップ(500mlの軽量カップ入り)に
挑戦しようかなあとぶつぶつ言っている仔豚へ

「どんだけカロリー取る気よおおおーーー!!」

と目ビームを送る妻。

甘味大好きな三十路仔豚は、メニューを見ては
わざわざ店頭のディスプレイを確認しに行くという
落ち着きのなさで、やっとこさ「ヨーグルトパフェ」に
決めました。
わたしは「ベリーベリー」で。

こちらがわたし注文の「ベリーベリー」750円。
P1070179.jpg

隣りの女子の不審そうな視線を浴びつつの激写☆
しかし、相変わらずイマイチな写真なのでした…。

ベリー系がたくさん入っていて写真を見ると
口の中に甘酸っぱさがよみがえってくるような感じ。
お酒(ラム?)もきいていて、アイスもたっぷりで
おいしくいただけました♪

こちらが仔豚が食べた「ヨーグルトパフェ」700円。
P1070180.jpg

わたしは何度か食べたことがあるけれど、
こんなに高さあったかなあ。
なんだかものすごいボリュームに見える。

ウエハースがささっているのがうれしかったようで、
ふんふーん♪と味わって食べているらしい仔豚。
コーンフレークにさしかかるころ、わたしはすでに
完食しておりました。

ふたりともかなりおなかいっぱいになりながら退店。
こんなにおなかがぱんぱんなのに、相変わらず仔豚は
「(自分なら)チャレンジカップ食べられると思う」と
言っていました。

その自信はどこから来るのやら。

いつかひとりでチャレンジカップに
挑戦しに行くのでは…?

監視体制を続けたいと思いますっ!!

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
おいしそー!
私、パフェ大好きなんですー!
たぶん、ケーキより好きです。
チャレンジカップ、旦那様には是非挑戦していただきたい~!
挑戦報告、お待ちしています(笑)
2008/02/23(土) 15:15:21 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

そうなんですかー!
なんだかNANAさんはケーキなイメージが(わたしが勝手に)ありました☆
チャレンジカップ、実際夫がチャレンジしたら食べきれると思うんです。
だからこそやらせたくなーい(笑)。
2008/02/23(土) 16:12:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ここは、大学時代よく行きました~!
あの計量カップパフェにチャレンジ♪した
ことは無いのですが、いつも気になります(笑)

ここのパフェはボリュームがありますよね^^
ベリー系のパフェ、美味しそうです♪♪
2008/02/23(土) 21:05:42 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ぱふぇ~♪
何だか久々にパフェたる物を見た気がします。
美味しそ~~~~う♪
仔豚さん、甘い物は食べるの遅いのですね~
それとも大事に大事に食べていたのでしょうか(笑)

しかしこのコーンフレークの量は少し多すぎやしませんか?
2008/02/24(日) 12:22:51 | URL | みさき #-[ 編集]
ごめんなさい。
よーく見たらコーンフリークの下にヨーグルトが入っているのですね?
下の部分が全部コーンフレークなのかと勘違いしちゃいました~(汗)
2008/02/24(日) 12:26:03 | URL | 訂正 #-[ 編集]
ごちさんへ

デザートはもちろん、ランチするのもいいし、使い勝手のいいお店ですよね☆
チャレンジカップ、いまだ食べているひとを見たことがありません。
見てみたーい(笑)。
女子はベリー系には弱いですよね~。甘酸っぱくておいしかったです♪


みさきさんへ

いえいえ、写真が暗めでわかりにくいので。
いちばん下からフルーツ、ヨーグルト、コーンフレークという順でしたよ~。
わたしの食べたほうはフレークがなかったので楽勝☆でした。
ラーメンだったらいつも負けるんですけど…(笑)。
2008/02/24(日) 14:18:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
がス代わかります。
ガスに限らず電気から何から、
最近じわじわ値上がりしてません???
結婚以来、ずーっと家計簿つけてますが、
最近の消費の激しいこと(実はエンゲル係数が一番やばい)

しかし、このパフェ。
まあなんて魅力的なんでしょう。
輪切りのキウイの大きさから考えて
生クリームの量ったら。
2008/02/25(月) 07:27:30 | URL | koo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(月) 12:47:59 | | #[ 編集]
kooさんへ

そうですよねー。
我が家はIHなので電気代もハラッハラです。ホント、切実。
kooさん、ご結婚以家計簿つけてるんですね!すばらしい☆
わたしのはかなり大ざっぱなただの計画表みたいな感じです…お恥ずかしい。とほほ。


ヒミツコメントへのお返事

ここをぜひご覧ください↓大きさなどわかりやすいかと(笑)。
http://www.yotsuba.co.jp/white/pafe/index.html
高田屋にそんなランチが!!!
ああ、気になる。でも夫に知らせたら絶対行きたがる…と現在葛藤中です~。
でもでも良い情報をありがとうございました♪
2008/02/25(月) 13:36:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(月) 20:15:54 | | #[ 編集]
ヒミツコメントへのお返事

おおおっ!これですか!!
安~いっ☆キャー、キャー(大興奮中)!!
しかもおいしそーう♪
チャレンジしたらぜひ教えてくださいね~。
2008/02/26(火) 00:14:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
