寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おいくらになりますか?
2008年02月25日 (月) | 編集 |
皆さま、こんにちは~。
2月最後の月曜日、いかがお過ごしでしょうか。
我が家はやっと今日米を買いに行けそうな雰囲気で
ございます(麺類などで乗り切った)。
はふーっ、厳しい闘いだった…。

ところで本日の日記は短いです。
なぜなら、ショックだったからです。
長く書いていると衝撃が甦ってきて、
その状態にさらにショックを受けそうだからです。

鼻血出したまま、ばびゅーんと後ろ向きに倒れて
ごはん作られなくなったら困るし~、なんて。

それは少し前のこと。
夫婦それぞれ洋服などを整理したところ、
かなりの量になりました。

ほかにも雑貨やら未使用の食器などもあったため
まとめて売りに行くことにしたのです。

一軒目。
布もの「以外のものすべて」を引き取ってくれました。
もういくらで売れたのかすら覚えていないほどの
金額だったと思いますが、まあ使わないものだしねと
ふたりで苦笑いしつつも納得。

二軒目。
残った洋服類の「ほとんど」を引き取ってくれました。
(仔豚のシャツが一枚戻ってきたのみ)
おおおーーっ!ありがとう~とウッキウキ♪

イチオウ、サム○ングのジーンズとか、
無印○品のバッグとかも入っていたし、
仔豚の洋服もけっこうな枚数があったので、
(たぶん全部あわせて30品ほど)
いくらになるか楽しみにしていたのです。

なんならそのお金でおいしいものでも食べて帰る?
というほどの勢いだったのですが…、

160円でした。

ごめんなさい、もう一度だけ書かせてください。

ひゃ、160円でした…。

ひゃくろくろくろくろ…、うぐぐ。
ああ、目の前が涙でかすんで見えません。
涙に溺れてしまいそうです。あっぷあっぷ。

とりあえず、500mlペットボトルのお茶なら
買えるかね、仔豚さん(泣)。

こんなことなら、無料で引き取ってもらうだけのほうが
諦めがついてさっぱりしたかも…。

どうですか?
このショックさかげん。うううー。
ぱたり(←結局倒れる)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
おお、鼻血ものですね。
でも、売るほうは結構お高く売ったりするんですよね。
オークションで売ったほうがいいですよ。
電化製品とかは保証があるから難しいけど。
私もつい最近、つかえない電化製品を無料で受け取ってもらったけど、
そのうち、いくらで値札ついてるかみにいきたいものです。
2008/02/25(月) 19:07:46 | URL | koo #-[ 編集]
服って難しいのかもね。。。↑のコメントさんが仰るように
ブランド品の服なんかは、オークションの方が良いと
私も思います♪
写真撮ったり、文章考えたりする手間はあるだろうけどね~。

使ってない食器セットやタオルセットなんかも、結構安い値
で引き取ってるんですよね。。。
TVの中継で見たことがあって、え?!こんなに安いの?って
ビックリしたことがあります。

本やゲームは、結構高く売れるのにね~。
2008/02/25(月) 23:07:33 | URL | mina #-[ 編集]
kooさんへ

以前10円で引き取られたCDが、150円で売られていたのを見たことがあります…。
額は低いですが、よく考えたら何倍よ~って話ですよね。
これが高額商品だった日には…まさに鼻血ぶはーっ!


minaさんへ

そうなんですよー、手間を考えるとつい「えーい、いーや、まとめて持ってっちゃえ~」
ってなっちゃったんです。
未使用のワンピースなんかもいつかオークションに出そうと思いつつ、早数年…。
もうデザイン的に厳しいかも(涙)。
ホント、食器セットとかビックリするくらいの安さでした!
2008/02/26(火) 00:10:50 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
うちは基本、オークションに出して売れなかったものを
ショップにもっていくっていうスタンスです(主に本)。
でも、服は捨てちゃいます。だいたい減価償却しちゃうんで。
ガソリン代が高いこのご時勢、時間と交通費を考えたら
ショップに持っていった方が高くつく、かも……?????
2008/02/26(火) 13:10:49 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

わたしも服を持って行ったのは初めてかもしれません。
探してみると意外と「買ったはいいけど…」という
いわゆるタンスのこやし?(笑)的洋服がちらほら出て来ちゃったんですよー。
どのくらいで買ってもらえるのかも全然わからなかったんで、まさかこんなお値段とは…。
たまたまこの日はごはん食べに行くお店の近くのショップに持って行ったんですが、
わざわざ遠くのところに行って160円だったら本当に鼻血出てたかも(笑)。
2008/02/26(火) 23:16:34 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
