寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 女子のツブヤキ
2008年02月26日 (火) | 編集 |
ちょっと今日は女子バナシでも書こうかと思います。
あ、でも男性のかたもよろしかったら寄っていって
いただけたらうれしいです~、ハイ。

女子バナシ…とかもったいつけて書いてみましたが、
なんてことはないツキイチの話です。

なんだか年を追うごとに、排卵痛っつーんですか?
その痛さを感じる率がアップしているように思う
今日この頃。

生理前のこの痛みと胸の張ってくる感じで
本当にっ、どよんどよんな気分になります。

昨年くらいから特にひどくなってきたので
診てもらったのですが、特に問題なしでした。

でもその時期になると動き回るのは億劫だし、
外出もしたくないし、おとなしくDVD観るとか
本読むとかの気力もナシ。

ごはん食べて、ぼーっとして、ちょっと眠くなって…、
知らないひとが見たら「ぐうたらするのも
いい加減にしろー!!!」と、お説教されそうなくらい。

最近、女性誌なんかでは、
PMSという文字をよく目にしますよね。
ちょっとじぃーっと読んでみたりして。
ふむふむ、
とりあえずわたしの場合は精神的なほうよりも
身体的なほうが出てる感があるなあ。
病院で冷え性云々の話が出たってことは、
やっぱり少しは冷えも関係あるのかしら??

体重も増えるし、月の半分近くがどよーんだなんて、
ちょっと損している気分になったりもして…。

料理をしていても掃除をしていても
注意力散漫というか、
昨日なんて切り落としたしめじの石づきを
不注意から床にばら撒いてしまいました…がっくし。

で、今月は特に沈みがち度が高いなあと思い、
昨日久々に、夜、「湯処花ゆづき」に行って来ました。
(冷えが気になるし、まだなっていないので)

実は回数券をお安く買うことができまして、
今後しばらくこつむぎ家のホーム風呂になりそうな
雰囲気の「湯処花ゆづき」。

ここは浴槽の数が多いし、漢方のスチームサウナが
あるので、行くと決まるとテンションが上がるのです。
(↑単純?(笑))

1時間50分のびのびと満喫(たりなかった…。
あと30分はほしいところ)。

お風呂あがりのほかほかの体だと、気分も良いっすね。
気持ち良く眠りにつくことができました。
漢方の香りが良かったのかな~。

なにか良い方法はないかと検索してみたところ
いろいろな情報がありましたが、
その中にローズヒップが良いかもよ?というのが
あったので、今日早速ローズヒップティーを買って
来てみました!
なんとかこの期間を乗り切りたいので、必死です~。

もし男性のかたでここまで読んでくださったかたが
いらっしゃったら、奥さまや彼女がその時期
ちょっとイライラしていても、
チョコやらドーナツやらを山のように食べまくっても、
ノーメイクでも、昼寝三昧でも、
許してくれるとウレシイな~なーんて思ったり。
さらにそとごはんだったりすると、身体的にも
助かります…って、それはわたしか??

ところで「湯処花ゆづき」で
もしこつむぎ一家(ふたり組)を見かけたとしても、

「食いキャラ夫婦?」

などとつぶやかないでください~。

100%の確率できょどります!

そのうえ

「ラーメン食べに行きませんか?」

に代表されるような
甘い誘惑をささやくのもやめてください~。

もれなくデカイ仔豚が一匹釣れてしまいます。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
不調クラブの会長ですが・・・
排卵日、痛いです。
左下、いてててて・・・ってくらい。
むかしは盲腸かと思いましたが、
排卵日の痛みです。
その他、もうPMSオンパレード。
やじゃやじゃ。
ピルで治るらしいですよ。
2008/02/26(火) 18:55:11 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

か、会長ーーーっ!!!
排卵痛、わたしも左のときが特に痛みます(一緒でなんだか妙に安心しました)。
はじまってしまったんですが、今月は生理痛も激しくて、
いままさに鎮痛剤飲もうかこのまま寝てしまおうか迷っている只中です。
PMS、本当になんとかしてほしいですよね(涙)。
2008/02/26(火) 23:23:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
追記です。
卵巣は左右にあるけど、
おなかの痛みの神経が左側にあるので、
どちらが排卵しても左側が痛くなりやすいそうです。
腰まわりもずどーんと重くなりますよね。
ちょっと運動するか寝るかですよね。
1ヶ月に1度、いや生理と排卵でほとんど痛い日が多いって
いやですわ。
2008/02/27(水) 07:06:57 | URL | koo #-[ 編集]
波がない?
運動不足だと生理痛は酷くなりますよ。
冬はどうしても籠もっちゃうしね・・。
余り極端なダイエットも影響あるけど
最近はしっかり食べてるようですね。
ビタミンとタンパク質もしっかり取ると良いですよ。
2008/02/27(水) 11:42:11 | URL | やえ #hO5wsKbo[ 編集]
私は、始まる前の方が痛いです。
気分も沈んじゃうし。。。始まると、今度は眠くなって、1日
ボーッとしてることが多いかな。
鎮痛剤飲むのって、なんだかためらってしまいますよね。
私の場合、鎮痛剤が強すぎて飲むと、胃が痛くなるので
あまり飲まないんです。

あとあと、生理痛って、トイレに行きたい痛さなのか、どっちなのか区別つかなくなることありません?!
2008/02/27(水) 11:49:38 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
kooさんへ

そうだったんですか!知らなかった!!
排卵は左右順番に起こるわけじゃないらしいのに、
どうしていつも左が重い感じするんだろうって不思議だったんです。謎が解けました!!!
さすが会長☆ありがとう♪


やえさんへ

最近寒い日続きでウォーキングもジムもさぼりぎみだったので、
「運動不足で生理痛がひどくなる」に納得しました!
ひどい月とそうでもない月があるのには、そういうわけもあるんですね。
やはり運動は大切なんだわーとしみじみ…。
ビタミンとたんぱく質ですか!わかりました。早速今晩から!
(↑今月本当にツラいので必死です)
良い情報、ありがとうございます~☆


minaさんへ

寝ても寝ても眠いですよねー、わかります~。
わたしも今日すでにひと眠りしちゃいました。
鎮痛剤は仕事に行かなきゃ…とか本当にどうしようもないときに飲みますー。
胃に影響あるのってツライですね。どっちを取っていいかわからなくなりますもんね。

>トイレに行きたい痛さなのか、どっちなのか区別つかなくなることありません?!
↑あはは~、言われてみたらそういうこともありそーう(笑)。
2008/02/27(水) 13:04:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
生理痛いやですよね。
私もひどいほうだったんですが、最近は生理痛ほとんどなくなくなったんですよね…
なんでだろう?

暖かくしてたっぷり寝てくださいね。
2008/02/29(金) 01:16:50 | URL | NANA #Ty8FIsZo[ 編集]
NANAさんへ

ありがとうございます☆

えええーっ、生理痛なくなったんですか!!!
知りたい!どうやってなくなったのか知りた~いっ。
きっとなにかきっかけがあったんでしょうね。
すごーくうらやましいです…。
2008/02/29(金) 17:31:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
花ゆづきに反応
みなさん女性特有の悩みが色々と・・。
私も三十路後半ですが今のところそんなに変化ないかな。
スポーツクラブに通い続けてるからかもしれません。

ところで「花ゆづき」私も回数券買いましたー!
たまたま初めて行った日が風呂の日とかで500円オフだったもので。
温泉じゃないけど新しくてお風呂がたくさんあって、漢方のサウナもあるし、岩盤浴もあるしお気に入りです。
2008/03/02(日) 17:32:12 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
KAOさんへ

KAOさんも生理痛、ひどくないんですね。
やはりしっかり運動されているからなのかしらー。
ジムさぼり続けてちゃダメですね…、とほほ。

もしかして26日のフロの日ですかー!!!(笑)
そうそう、残念なことに人工泉なんですよね。
でもあれだけの浴槽の数と種類と漢方サウナが無料というのは
かなり魅力的ですよね♪
岩盤浴もほかに比べるとお安いし!
花ゆづきでKAOさんとすれ違う日も近いかも(笑)。
というより実はもうすれ違ってるのかもしれませんね☆なんか不思議ーっ。
2008/03/02(日) 23:57:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
