寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 風邪前のスープカレー
2008年02月27日 (水) | 編集 |
昨日の記事にコメント、メール、情報、アドバイスを
寄せてくださった皆さま、ありがとうございます~。

ためになるお話が多く、本当にありがたかったです。
今回特に重ーい生理痛にぐったりしているわたし、
いろいろ試してみたいと思います。
感謝感謝☆ありがとうございました!!!

さて、今日は少し前の話を。
その日は夫婦ふたりしてビミョウに不調でした。
わたしは夜中に喉が痛くて咳が出る。
仔豚は朝起きた途端「寒い寒い」の連発で
ストーブ前を陣取る(↑けっこうめずらしいこと)。

ゲゲッ、これってもしかして風邪の予兆?

本びきになる前に、体調を整えないと…。
というわけで、我が家のお気に入りスープカレー店

「LEGON」へ行って来ました。

もう何度も書いていますが、こちらのお店のカレーは
食べると体中がほんっとおおおおおおにっ!
ぽっかぽかになるのです。

しかも量がたっぷりで
大食い夫を持つこの身にピッタリ!
(ちなみに前回の記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-405.html

実はここ二回ほど「定休日」と「臨時休業」に
あたってしまい、すごすご退散…ということが
続いていた三十路夫婦。
今日こそは~!とメラメラ拳を高く振り上げ、いざ!

この日、世間は休日だっだからか、
びゅーびゅーの寒さだったからか(我が家の室温11度!
さすがにガマンできずに17時過ぎからストーブをつけた)
閉店1時間前を切っているというのに、満席ーっ。
どひゃ~。
売り切れメニューも続出でした。

こちらのお店は「注文を受けてからスパイスを
煮込むので遅くなることがあります」といったことが
メニューなどに書かれているので、
普段でも注文してから30分くらい待つこともあります。

でもさすがにこの日は遅かった~。
45分くらい待ったのじゃないかしら。
仔豚なんてもーうおなかぺこぺこで、
「ううー」ってなっていたもんな(笑)。

そんな待ちに待って出て来たカレー、
おいしさも倍増か!
わたしはいつも通り「たっぷりやさい(950円)」を
「オリジナルスープ」で。
辛さは初めての大辛「4」に挑戦!!!
P1070182.jpg

仔豚は中華風の「水餃子とレタス(1050円)」を
同じく「オリジナルスープ」の「4」で。
P1070181.jpg

しかもライスを大盛り(100円)に!

ふたりとも辛さは「4」でも意外と大丈夫でした。
辛さよりできたてアツアツの熱さにやられたー。
わたしはキャベツを口に入れた途端、
今まで経験したことのない熱さに
思わずそのまま、だあああーーーっとやりそうに
なりました(やりませんでしたが)。
びえー、舌ヤケドしちゃったよぉ…。
今でもまだジンジンしています(涙)。

今回仔豚が初めて食べた「水餃子とレタス」は、
仔豚には軽かったらしくすいすい食べ進めていました。
いもやにんじんなどの野菜も入ってはいますが、
どうやら少し物足りなかったよう。
(帰宅してから自分で買って来たかりんとうを
つまんでいた…)
水餃子なので、つるっといけちゃうからかな~。

いつものように以前いただいたカード提示で
ドリンクをサービスしていただきましたが、
わたしは舌が痛くて最後にウーロン茶をぐいぐい
飲んだら、せっかくあたたまった体が冷えてしまった…。
アホだーーー!!!
仔豚はもちろん汗だーだーの顔真っ赤(笑)。

どうやら今春、中央区に二号店がオープンする
らしいですね。
街中でもLEGONのカレーが食べられるとなると
ウレシイかも☆

スパイスのおかげか風邪は本びきにならずにすんだし。
でも、口の中はヒリヒリ真っ最中です。
皆さまもスープカレーを食べるときは、わたしのように
がっつかないようお気を付けください…とほっ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
体調の方はだいじょうぶですか?
女子特有のつらさは、骨盤の歪みから
くることもあるので骨盤系エクササイズも
有効です~(私はピラティスで軽くなりました)

レゴンのカレー、おいしそうです。
いつか食べてみたい!
レタスがスープカレーにあうのかな?!
という気もしますが、案外いけるのかも
しれませんね~

ぬるい! と思って油断して食べると、意外に熱くて
やけどした~っていうこと私もよくあります。
その昔、某店のパスタを食べてくちびるの
右端に小さな水泡を作ったことがあります。
最近は某店のラーメンで舌をやられました(>_<)
2008/02/27(水) 17:27:40 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
辛さ4!
こつむぎさん、こんばんは~。

舌は大丈夫ですか?
やけどすると、次からの食事のときに
熱いものがつらくなっちゃいますね。

中に入っているスープが思ったより熱かったり
するのですよね^^;

辛さ4はすごいです!私は、辛さ1でも汗がダラダラ
舌がピリピリで、それ以上は挑戦したことがありません。

私も風邪が長引いているのでスープカレーで
美味しく回復を狙います☆☆
2008/02/28(木) 00:23:19 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
スープカレー、風邪とか冷えにはかなりよさそうですね。
ダイエットにも・・・?
でも、胃にはちょっと微妙じゃないですか??
たしか先日胃もおかしかったような。
くれぐれもお大事に。
今度は口内炎に・・な・・
2008/02/28(木) 07:33:58 | URL | koo #-[ 編集]
ぽちこさんへ

骨盤!!!絶対歪んでいそうです(涙)。
ピラティス、ちゃんと始めようかなあ。血行もよくなりそうですもんね☆

レゴン、絶対ぽちこさんにも食べてほしーい!!
4月に支店ができるようですが、本店と同じ味なのかドキドキです。
レタス、不思議と合うんですよー☆

汁ものならわかりますが、熱すぎるパスタって…それは予測できなくてショックですよねぇ。


ごちさんへ

舌は三日くらいで治りました!ぶつぶつってなって痛かったですー。
自宅だったら間違いなく「だあああーーーっ」ってやってたところです(笑)。

こちらのお店は(個人差もありますが)辛さ4でもあまり辛くなかったです。
わたしは2から始めましたが、ごちさんも2ならいけるかも??
機会があればぜひ一度食べに行ってみてください♪

風邪お大事になさってくださいね。


kooさんへ

どわーーっはっはっは(笑)。
kooさん、まさにわたしの主治医のよう。

おかげさまで胃は復活!です~☆
ここのカレーってたぶんスパイスかなり使ってると思うんですよ。
しかも注文してから~なので、特に効くんじゃないかとにらんでます!

口内炎はホント気を付けたいところです。
せっせとビタミンB飲んでます(笑)。
2008/02/28(木) 14:06:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
