寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お気に入りパンでおひるごはん
2008年03月01日 (土) | 編集 |
最近睡魔に勝てず、0時前には寝てしまうわたしですが、
ついに昨日は睡眠時間9時間に…。

とうとうわたしもネコになる日が近いのか!と、
とりあえず手のひらを穴の開くほど眺めても、
まだ肉球は生えてきていません…。

修行が足りないのかしらね。
もう少し睡眠時間を増やしたほうが良いかしら。

さて、我が家が普段よく買うパン屋さん、

それは「ボストンベイク」さん。

安くてボリュームのあるパンが多くて、
普段使いにはピッタリ!
というわけで、出かけるとガッツリ買いだめ。
スーパーで売られていることも多いですよね。

長年朝食は食べない派だった仔豚も、
出掛けにここのレーズンパンなどをかじってから
出社ということが増えました。
ちょうど良い大きさで、50円弱というお安さ。

1000円出したら相当な数買えちゃいそうなのが
ウレシイ。
(選ぶパンにもよるけれど、先日は6個買って
400円代でした)

わたしが好んでよく買うのは、アップルとレーズンが
入ったパン。
ここはレーズンも惜しみなくたっぷり入れてくれるので
初めて食べたときにはビックリしました。
仔豚も「なんだこのレーズンの多さは!」
と最初目をまあるくしていたっけな。

それがこれ。
P1070185.jpg

細かく切ったリンゴとレーズンとくるみ?が
たくさん入っていて98円。

人気があってすぐ売れちゃうのか、品切れになっている
ことも多く、ちょうど焼きたてだったりすると
ふがふが状態でトングを持って猪突猛進~~!
「三十路通りまーーす!!!」

今日のお昼はこのパンとサラダ。
でも飲み物はホットの緑茶ーっ(笑)。
紅茶とかカフェオレとかが合いそうなのに、
こういうところがいかにもわたしらしい??

けっこう大きさがあるので、
食いキャラのわたしでもさすがに一個で満足☆

こつむぎ実家でも評判が良く、
ときどきパン大量買いして行くときにお店にあれば
必ず買って帰ります。と、母が喜ぶ~♪(パン好きな母)

さあて、お昼も食べたし、ブログも書いたし
(お気づきのことと思いますが、このブログはいつも
予約投稿です)、そろそろ

お昼寝でもしようかな~。

あれ?合わせたらとっくに10時間は行ってそうだな。

起きたらにくきゅ…zzz

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
春はあけぼの・・・
やっぱり眠いのよねー。
猫生活私もしたいでーーす。
四捨五入で三十路ともいってられなくなりつつある私。

さて、
ブログお引越ししました。
よろしくお願いします。
2008/03/01(土) 20:05:31 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

眠いですよねー。寝れば寝るほど眠くなるのはなぜなんでしょう…。
妹に「どんだけ寝る気?」などと言えなくなってきました(笑)。

ブログ、後ほどおじゃまさせていただきまーす☆
2008/03/02(日) 09:12:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして。
美味しそうな店&読む人を惹きつける文面を
いつも楽しく拝見させてもらっています。
ボストンベイクいいっすよね♪
安くてボリューム満点。味も侮れない。というより結構美味い!
画像のレーズン入ったパンも時々食べます。
ホントに具だくさんですよね。
我が家が必ず買うのはポテトサラダやツナがはさまった大きいサンドです。
これ1個で食事として成立しそうなボリュームですよ。
(私のような大男は他にもまだ食べますが・・・)

こつむぎさんが紹介する店という店、我が家が行った事のある店
or知っている店ばかりだという事は、もしかしたら結構ご近所さんなのかも?

ウチの一押しは発寒イオン近くの中華「餃子館」です。
安くて美味くてボリューム満点(←こればっかりですね・・・)
700円代の定食がメインですが、麺類や単品も充実しています。
2008/03/02(日) 16:30:04 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
ボストンベイクは、サンドイッチも
リーズナブル&ボリューム満点で
学生時代お世話になりました~♪

今でも、あのサンドイッチが食べたく
なります☆
2008/03/02(日) 23:40:29 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
まるさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます~☆
そして素晴らしいお褒めの言葉をいただき、うれしいですー。
(褒められてのびる子です(笑))

ボストンベイクさんは本当にありがたいですよね!
まるさんにオススメいただいたサンドは、白いパンと
胚芽パンのような茶色のパンのと二種類あって、160円くらいのでしょうか??
確かツナのを一度食べたことがあったような気がします。
ポテトサラダもいけるんですね!よーし、次はそれいきます♪

餃子館!!!
あああー、しばらく行ってません。行きたくなってきました!
夫が「餃子食べ放題に挑戦したい」とうるさいんですが(笑)、
本当に食べ放題やっているんでしょうか…。

ドキッ☆ご近所さんかもしれませんね。
もしかしたどこかですれ違っているかも~(笑)。

よろしければまた遊びにいらしてくださいね☆
2008/03/02(日) 23:45:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ごちさんへ

お安くてボリュームもあって…となると学生さんは大助かりですよね!
食パンも数種類もあって、どれもこれもお安い☆
スーパーで買うのをためらってしまいます。

サンドイッチ類は一度しか買ったことないかも…。
今度挑戦してみます♪
2008/03/02(日) 23:51:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
餃子館の餃子食べ放題は今も継続中ですよ。
実は先週、無謀にもチャレンジしちゃいました。しかも一人で!

ここ、普通の餃子定食は12個なんですが、
食べ放題の場合は1人前が6個らしく、6の倍数で注文できます。
なんだかんだで24個までは美味しくいけました。
30個に到達すると結構苦しくなってきました。
次の1皿のラスト1個(通算36個目)がなかなか入っていかない・・・
物理的にはもう少しいけそうでしたが、油にやられてしまい
ここで自ら身を引きました。
餃子単品1人前で¥320なので、単純に考えても¥700~800は
得をしたようです。これは勝利といっていいのではないでしょうか?
仔豚さんにもゼヒ挑戦してもらいたいですねぇ♪

ウチも夫婦で時々外食します。
西区・手稲区って外食スポットが本当に多いですよね。
餃子館の他にも新発寒のピッキーヌ(スープカレー)や
発寒イオンの「はーべすと」なんかがお気に入りです。(←チト高いが)
もしかしたら、どこかでニアミスしているかもしれないっすね。
2008/03/03(月) 21:27:22 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
まるさんへ

おおおーっ!!!チャレンジされたんですね!
36個はすごいですよ~☆大成功ですね!
まるさんの文章を読んで、夫もテンションあがってました。
おいおい、鼻息荒いっちゅーのってくらい(笑)。

ピッキーヌ、はーべすと…、これはもうきっとどこかで会ってるような気がします(笑)。
この間の日曜日も発寒イオンを徘徊してました。
我が家はくるくるまわるお寿司屋さんに行くことも多くて、
なごやか亭各店、和楽あたりでぱかぱか食べています~♪
2008/03/04(火) 11:39:18 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
