寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「スペインバル トーティラフラット」でランチ
2008年03月04日 (火) | 編集 |
最近なにかと気になるスペイン料理。

なにがスペイン料理かと聞かれると、
パ…パエリア?くらいしか答えられない
わたしではありますが、行ってみたいの、
スペイン料理屋さんへ~♪ららら~(←ダレ?)。

というわけで、十年来の友人とのランチは、
札幌駅パセオ地下1Fにある

「スペインバル トーティラフラット」へ、いざ!

ここの人気は「ブラックカレー」だそう。
温卵が乗っていておいしそうでした。
スープ、サラダ付きで680円はお安いっ!!

ちょっとぐらっときましたが、
ここはやはりパエリアを~と
(白状すると、リゾットともかなり迷いました)、
「大地の恵みのパエリア」(880円)を
サラダ・スープセット(+200円)で。

友人は「牛肉ミンチのペンネグラタン&
ボカティージョ(←サンドイッチ)」を注文。

こちらが「大地の恵みのパエリア」のセット。
P1070188.jpg

な、なんと!
大地の恵みというからにはお野菜たっぷり~を
想像していたのですが、中央にドカンと手羽先が…。
P1070189.jpg

さらにソーセージも。
そっかー、大地には肉が入るのね。
(メニューに写真がなかったのでわからなかった)
というわけで、お肉類は友人に引き取ってもらう。

ではいただきまーす♪

わわっ、思ったより若干油っこいかも。
端のカリッとした部分もおいしいんですよね~。
ガーリックがけっこうきいていたように思います。
あったかーいミニトマト、甘みが凝縮されていて
うまい☆

友人のペンネグラタン、きのことクリームの部分を
いただきましたが、チーズがほこほこ♪
サンドイッチもおいしそうでした。

となりの席のかたが食べていた「日替わりプレート
ランチ」もドカンと長いお皿で来ていて、
ボリュームがありそうな感じ。
(↑さりげなくチェック(笑))

今度行く機会があればぜひブラックカレーを食べて
みたい。
食欲をそそるような香りがぷんぷんしてきて、
思わず「ひとくちください」と言いたくなりました。
(そんな三十路オンナ、どうですか?)

ランチ後、東急、西武、大丸、アピアなどを
ふらふらして、もちろんデザートへ流れ込み~。

続きは明日の日記にて。
ケーキ、うまかったよ!とちらっと予告(笑)。
よろしかったら明日も寄ってくださいませ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
微妙なパエリアですね。
なんか、パエリアっていうと、
ムール貝やえびごろごろってイメージがあるけど、
でもおいしいなら問題なしですね。
続編楽しみにしてます。
2008/03/05(水) 07:48:40 | URL | koo #-[ 編集]
はい、その友人です。いろいろ食ったね回ったね~。
しかし店の移り変わりが早くてビックリだね。
今度は是非例のオムライス屋にゴーだ!
ちなみにそのオムライス屋の隣にできたホテルが
「クロスホテル」といって
http://www.crosshotel.com/sapporo/index.html
何だかえらくオサレでスタイリッシュな感じなりよ。
でもランチは高めかな。
時計台前にある北海道カフェも気になるねー。
2008/03/05(水) 12:09:51 | URL | なかちー #-[ 編集]
ランチにカレーは外せない?
>ここの人気は「ブラックカレー」だそう。

これのどこがスペイン料理?
ベタではありますが突っ込みたくなりましたよ(笑)

お肉も少しは食べた方が良いですよ
生理痛にはタンパク質も取った方が。
2008/03/05(水) 12:21:38 | URL | やえ #hO5wsKbo[ 編集]
kooさんへ

海鮮というのもあったので、そちらを選んでいたらエビなんかが入っていたと
思われるんですが、いやあー、「大地」という名前にやられてしまいました~。
レンコンとか野菜はおいしかったんですが、肝心のお米自体は
フ、フツー…?とほほ。


なかちーへ

そうそう、北海道カフェってなんだろう…って思ってたのよ~。
名前がすごいなーって(笑)。
オムライスね、考えただけでテンションあがるわー♪
今度デザートバイキングも行っちゃう(笑)??


やえさんへ

わたしもまさに思いましたよー!
スペイン料理のお店なのに人気No1はカレーなのね~(笑)って。
でも確かに注文してるひと多かったです。
ス、スペインは何処…。
2008/03/05(水) 13:08:50 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
パエリア~♪
画像ではとっても美味しそうに見えます~☆
私おこげがとっても好きなのでパエリアも大好きです!
興味津々でお店を検索しちゃいました。
ここはスペインというよりもイタリアンっぽいですね。
あっ、でも人気なのがカレーって事は無国籍???
チーズリゾットも気になりますね♪
お友達が食べたサンドウィッチも気になります!

こつむぎさん、いつもみゆたんのこと可愛がってくれてありがとうです♪
とってもとっても嬉しくて一言書かせて頂きました~
2008/03/06(木) 01:03:09 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

そうなんですよー、パスタもあればカレーもあり、リゾットも…、
でもスペイン料理のお店という不思議な感じです(笑)。
イメージ的に女子が多いのかな?と思っていたんですが、
男性ひとりでのランチ姿もあって、年齢性別関係なく入ることができそうなお店でした。

ええー、そんな~!だってみゆたん本当に可愛いんだもの~♪
なんたってあのカメラに向けてくれる笑顔がいいですよね!
(みさきさんへの笑顔ってことですよね?)
この間クルマで大通を通ったんですが、散歩をしているお父さんお母さんと
お子さんが大勢いて、夫と「あれ、みゆたんじゃない?」と大騒ぎしてしまいました(笑)。
(たぶん違ったと思うんですが)
2008/03/06(木) 13:53:19 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
残念です~
え~っ、旦那様もご存知なんですかー?
それはそれは本当に嬉しいです~
でも残念ながら最近家族3人でお散歩してないです(涙)
明日は久しぶりに3人で過ごせそうなのでお出かけしようかなーって思ってまーす!
いつかばったりお会い出来たら嬉しいです。
こつむぎさん、その時は絶対にお声掛けてくださいね!!!
2008/03/07(金) 13:31:34 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

ときどき夫がいるときにみさきさんのブログにおじゃますることがあるので、
みゆたんの食べっぷり☆とか、夫に「見て見て~♪」ってやってたら、
夫もすっかり覚えまして(笑)。
「みゆたん、どこどこ?」って感じでした。

いつかどこかでバッタリ会えそうな気もしますよね!
「キャー!みゆた~ん♪」って丸顔の三十路オンナが近付いていっても、
みゆたん泣かないかなあ(笑)。
2008/03/07(金) 18:04:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
