寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「きじ屋」のきしめん
2008年03月08日 (土) | 編集 |
バレンタインにこつむぎ母から届いた
札幌グランドホテルのチョコをこのたびやっと開封。
P1070198.jpg
もぐもぐもぐ…。
左側のプレートタイプのは想像していたよりも
ビターな感じ。
右側の白いチョコの中はストロベリーで
甘酸っぱくておいしかった♪むふふ。

さて、仔豚が以前から行ってみたいと切望していたお店、
それがJR桑園駅内にあるきしめん専門店、

「きじ屋」。

本格的なきしめんはわたしも食べたことがないので
気になる存在でした。

この日はイオン桑園に用事があったため、
これは良い機会だ~!と夜ごはんを「きじ屋」で食べることに。

念願のきしめん屋さんということもあって、
いそいそと浮き足立ちながら向かう三十路夫婦。

19時を過ぎていたので、すでに一杯やっているおっちゃんや
なじみ客っぽいカップルなんかもいて、
きしめんのお店というより昔ながらの居酒屋的雰囲気。

そんななか、わたしはシンプルに「きしめん」600円を注文。
仔豚は同じく「きしめん」を+150円で定食にできる設定が
あったのでそちらを頼みました。
もちろんきしめんは大盛り(150円増し)で。

こちらがわたし注文の「きしめん」。
P1070196.jpg
透き通ったツユにカツオ節、ホウレンソウ、ネギが入っていました。
食べる前からカツオ節の良い香りがほわあーんとやってきます。

そしてこちらが仔豚注文の「きしめん(大盛り)」の「定食」。
P1070197.jpg
ちょっと画像が光っていてわかりづらいかと思いますが、
きしめん、ごはん、大根煮、お漬け物、お茶がセットになっています。

おかずがないと白いごはんが食べづらい派のわたしは
「これは、なにをおかずにごはんを食べるのだろう…」と
思ってしまったのですが、白いごはんだけでガツガツいける派の
仔豚には問題ナシ!だったようです。

早速ツユからいただいたのですが、
くわあああー、ダシがきいている~っ☆
ききすぎてちょっとしょっぱかったくらいです。
体にじんわりおダシが染みわたりますね。

めんは刀削麺の食感を思い出しました。
消化良さそうだなあ。
体があたたまるし、めんが薄くて平たくて食べやすいから
風邪をひいちゃって食欲が…というときでも食べやすそう。
(わたしはそういうときでも食欲なくなりませんが(笑))

わたしには若干しょっぱかったので、仔豚のお茶をもらって
ゴクゴクゴク。ぷっはー。ごちそうさま~☆

つるつるいけちゃったからか、定食の設定にしたにも
かかわらず、ものたりない様子の仔豚。
キミ、我が家のエンゲルけいす……とひとこともの申したい
気持ちになりましたが、結局は帰りにイオン桑園のケンタで
ぶひぶひ肉食うぶたさん一匹…いや、一頭。

ど、どんだけ太りたいわけーーー!!

もしどなたか、仔豚に気づかれないように胃を小さくさせる
良い方法があれば教えてくださいませんか??アア、涙…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
きしめん大好きです。
私もご飯にはなにかしょっぱいものがないと食べれない派です。
こぶたさんの胃・・・
豆乳クッキーダイエットはいかがでしょう
2008/03/08(土) 18:00:51 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

わたし、本格的なきしめん専門店に行ったのはじめてだったんです。
ずるずるいけちゃいますね♪

豆乳クッキー、わたしならいける(ホントか?)と思うんですが、
夫は以前、48時間ミラクルダイエット??(ジュース飲むやつ)を
自ら実行し、激しくリバウンドした経験アリなので、どうなることか(涙)。
胃を小さくするのってやっぱり量を減らさないとダメなんでしょうかね…。
2008/03/09(日) 15:09:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
