寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ある日の食事行動日記2①
2008年03月11日 (火) | 編集 |
ああ、またしてもこれを書くハメになろうとは…。

これ=そう、食事日記シリーズ!!!

むががががーーーっ!!!
(以前のわたしの食事日記シリーズをご存知ないかたは
コチラをご覧いただけるとわかりやすいかと思います↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-category-17.html

ダイエットブログではないはずなのに、
(っつーか、どっちかっつーと真逆な内容のブログっしょ~)
おかしいなおかしいなおかしいなー。

料理能力が限りなくゼロに近いわたしが
食事日記を公開するのは、勇気が必要だったりするのです。
イチオウこれでもふりしぼっているわけですよ、
いえ、脂肪じゃなくて、勇気をですよ(脂肪もしぼりたい…)。

でもまあ、正直に書いているものなので、
ブログに公開するとなると少しはガマンもするわけで。
板チョコを割るだけ割って、「ううう…」と食べずに戻して
みたりとか。ぜえぜえ。ツライ闘いだわあ。

とりあえず今回は一週間くらいの短い期間限定なので
がんば…むにゃむにゃzzz…チョ、チョコレー…ぱたり。

とにもかくにも、初日の食事行動日記でございます。

(※カロリーはわかるものだけ記入)
朝食:
●温うどん
●肉なし肉じゃが(昨晩の残り)
●温緑茶

昼食:
●スープはるさめ(←初日から出た~!!)96kcal
●おにぎり(ねぎ味噌)169kcal
●ひじき煮
●ミディートマト1個
●温緑茶

夕食:
●なめたけごはん(なめたけ入れて炊いただけ)1膳
●厚揚げと野菜の煮びたし
●もずく酢
●温緑茶

間食:
●いよかん1個
●ロイズバトンクッキー2枚(仔豚が一箱もらってきた)
●冷緑茶

サプリメント
●ビタミンB

運動:
●ウォーキング20分×3回

入浴:
●シャワーのみ

睡眠:
●約7.5時間

もちろん仔豚にはほかにおかずを出していますので、
「仔豚さん、干物になっちゃうんじゃ…」といった
心配は無用でございます(笑)。仔豚は肉も食べますしね。

この日、ゲ○が80円セールをやっていたので行ったら
案の定並びまして、結局45分くらい順番待ちを
したのですが、それを運動欄に入れたい気持ちを
ぐっとこらえてみました(当たり前(笑)?)。

初日だけあって、これでも間食はおさえた…つも…り。
しかーし、帰宅した仔豚の手にはいただきものの
ロイズのバトンクッキーが…。

な、なぜ、今日なのか!
しかもなぜ、おいしそうなヘーゼルカカオなのか!!
一気に10枚くらいガツガツ食べている仔豚を
じとーっとした目で見つめながら、
しゃりしゃり2枚でガマンしました(涙)。

え?いやー、0枚はムリっすよ~。

相変わらず炭水化物多すぎでしょうか??
それに比べてたんぱく質が少ないですかね。
ひじき煮は大豆を入れて作るので、それで少しは摂取できた
かもしれませんが…それにしても今回も課題のひとつですね。

こんな感じでやっていきたいと思いますので、

叱咤激励…いや、激励激励の方向でお願い致します~(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
激励しにきましたよ~!
すごくヘルシーですっ!
頑張ってますね、こつむぎさんっ♪
ほら、お菓子はね、ちょっとくらい食べないと
逆にストレスたまっちゃうし・・・
いいですよ、2枚くらい~^^

全部白髪になる夢、いやだぁ~
寝汗かきませんでした?
歯が全部抜けるとか はげるとか、そういう夢なら良く見ます、私(笑)
2008/03/12(水) 00:49:46 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
お互いがんばりましょーーー
って、私も最近ランチ減ってるにもかかわらず、
仕事はじめたにもかかわらず
めきめき体重増えてます。
ぬるーーーとしていても、
仕事しても、
ダイエットしても、
何しても太る私は・・・どんだけ。
仔豚さん同様、何か体に細工してほしいです。

さて、
またもや上記リンクしてあるアドレスに
再々移転いたしました。
今のブログがあまりにもエラーが多くて
記事もかけないことが理由です。
申し訳ありませんが、
またもやリンクかえてください。
すんません。
2008/03/12(水) 09:10:34 | URL | koo #-[ 編集]
フレーフレーこつむぎさん♪
ガンバレガンバレこつむぎさーん、ぴぴー(笛)♪

いつになくがんばってるこつむぎさんに激励です!
初日のメニュー見てビックリしました~!
しかも20分ウォーキングが3回も!!!!
クッキー2枚くらい大丈夫ですよ!
あまり無理し過ぎない程度にがんばってくださーい!
応援してます☆
2008/03/12(水) 11:28:54 | URL | みさき #-[ 編集]
NANAさんへ

キャーキャー♪ヘルシーですか?やった~!!!
間食少ないとおなかすきまくり~って、これはやっぱり胃が大きくなっちゃったのかなーと
思いつつ、あと少しの辛抱…。ゴールまで短いのでなんとか続いてます。

夢の中で一生懸命白髪をハサミで切ってるんですが、いつのまにか
その量がすごいことに!そして…ギャー!みたいな(笑)。
歯が抜ける夢、たまに見ますー。ドキドキしちゃいます。
永久歯なのに~(涙)とか。


kooさんへ

お仕事お疲れさまです~。
わたしの場合、仕事して疲れると自分に甘くなるというか、
こんだけ頑張ったんだからパフェ食べてもいいんじゃない?とか思ったり…。
今日、夫の一日の最低カロリーと最高カロリーを計算してみたら、
もうメガ牛丼とか食べてる場合じゃないよ!って感じでした。

リンクの件、了解です~☆


みさきさんへ

が、頑張れてますか、わたし?うるうる(涙)
この日は初日なんで張りきってウォーキングに励みました♪
最近あったかくなって来たし、歩きやすくなってきましたよね。

笛、大ウケでした!ありがとうございます~☆
2008/03/12(水) 17:52:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
