寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「スープカレーの店 ぼるつ」のカレー
2008年03月16日 (日) | 編集 |
えーと、昨日の記事を読んで、カンの良いかたなら
すでにピンと来ていたことでありましょう。

そう、なんとここに来て連続の「スープカレー記事」!!!

今回、ラーメン店には行っていないものの、
スープカレーは二軒目。

一週間のうち二軒!!

おおおおーーーっ!
こつむぎよ、キミ、完全にダイエット中ということ
忘れているよね?ね?

という都合の悪い質問にはさらっとスルーする気満々のまま、
高校からの友人と入ったのは、パセオB1にある

「スープカレーの店 ぼるつ」。

パセオにスープカレー店があるなんて知らなかった~!と
驚く友人。
わたしもつい先日知りました。というわけで初めての入店です。

東京のお店が札幌に出店したとかなんとか聞いたような気が
するけれど(曖昧情報)、場所柄、お土産袋を持った観光客と
思われるかたたちも続々入店。

いつも通りベジタブルで攻めようと思ったのですが、
気になるメニューを発見☆
なになに?

「スープ&ドライカレー」??

なんと!
スープの中にドライカレーでできた島がぽっかりと
浮かんでいる…。
な、なんだこれは!

気になる。
すっごく気になる。

初めてなので、無難にベジタブルで行くか、
この食べたことのないメニューに挑戦してみるか、
かなり迷った末、

じゃじゃーーーーん!!!
P1070204.jpg
「スープ&ドライカレー」980円(税抜き)。

150円プラスして、ドリンクセットにしました。
ここはソフトドリンクだけではなくて、
チャイでも良いようなのでアイスチャイを選びました。
150円でチャイOKなんてめずらしくないっすかー?

友人も同じく「スープ&ドライカレー」を選んだのですが、
これがねー、なんだか不思議。

スープはちょっと酸味がありつつもスパイシーな感じで、
若干むせてしまったほど。
たまごを「えいえい」とまぜるとマイルドになって、
わたしはこちらのほうが食べやすかったです。
で、ときどきオニオンリングでひと休み。

なんて表現したら伝わるかなあと思っていたら、
友人が

「スープカレーおじやみたいじゃない?」

と言ったのを聞いて、それピッタリ☆と思いました。

うーん、面白い体験だったけれど、次来る機会があれば
フツウにスープカレーを食べてみたいかなー。

この日はまだ超短期ダイエット週間の真っ只中ということで、
イチオウお昼ごはんを少なくして臨み(この日の食事は夜です)、
わたしにしては異例の

デザートなし!でした。

えーと、どなたですかー、いま

ウソだろ~と思ったかたは…(笑)。

しかし話は尽きないので、このあとスタバに移動して
本日のコーヒー(トールにしちゃいましたけれど)を飲みつつ
怒涛のおしゃべりタイム☆

このおしゃべりが効いたのか、デザートがなかったからか、
体重は開始初日から600グラムマイナスをキープ!

カレー食べてこれなら良くね?

と、調子に乗ってしまいそうでした。

おかげで翌日の朝食はバックバク食べてしまいましたが…。
なにを食べたかは明日の日記にて。
明日は今回の食事行動日記の最終回です~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
スープカレー食べまくりですね。
でも、基本、スープだから、
問題なしですよ。
超短期ダイエットだから、もしやそろそろ終わりなのかな??
私もやろっかなーー。
いや、わたしならそんな短期間では
逆に太るよ。
北海道はスープカレーの店が多いのですか??
こちらではあまりみかけないので。
2008/03/16(日) 19:48:13 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

終わりました!
終わった途端に気が抜けて、いまクッキー食べてます。ぼりぼりぼり…。

やっぱり札幌はスープカレーの店多いですよ☆
いまやラーメンの次か?くらいの勢いでぐいぐい名物になってます。
お店によって味が違うから、食べ比べとかやると本当に面白いです。
kooさん、早く北海道に移り住んでください(笑)。
2008/03/17(月) 16:20:19 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
