寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ファミレスでお返しパフェ
2008年03月20日 (木) | 編集 |
たたた大変です。
ついにこつむぎ家、本日をもちまして

米切れでございます…。

どどどどーしよう~。
お給料日まで、まだあと1…2…3……あわわわわ~!!

変な汗かいてきた…。

現実逃避したいです。いま、かなり遠くを見つめています。
桜はまだ咲かないかなー(←逃げています)。

さて、バレンタインのお返しが続々と家にやってくるころ、
わたしはちょうど短期ダイエット真っ最中…。

友人から新婚旅行土産としてもらった可愛いチョコも、
目につかないところに泣き泣きしまい込むしかなかった。

そんな中、仔豚のお返し探しにもきちんと付き合いました。
皆さんに喜んでいただけたみたいで、良かったな、仔豚よ。

しかし、しかーーーーし!!!
この人、オニヨメへのお返しという言葉は、空の彼方へ
飛ばしていたみたい(わざとか?)。おー、飛んでる飛んでる~。

って、ぶうぶうめ!!

仔豚「(ぶひぶひ笑いながら)本当だ!肝心のおまえへの
お返しは、すっかり忘れていた!」

とりあえず、そこに座れ、
もちろん、正座でな!
と叫びたい気持ちを、イオンの中だという理由で
なんとか押しとどめたわたし。エライ!(じーん)

シゴト帰りだったこともあり、そのままびゅーんと
びっくりドンキーでパフェを食べさせてもらうことで
手をうちました。

ああ、ファミレス久しぶり。
肉肉しいため、なかなか立ち寄る機会がないのです。

ナナメ向かいの席にケンカしている若いカップルがいたりするのも
(女の子はジャンパーを顔までかぶっていじいじ中のもよう。
男の子はテーブルの上でふて腐れた感じでメール中)
なんだか夜のファミレス感が漂っていて(?)楽しい。

ダイエット明けの甘いもの、うれしーっ♪
P1070208.jpg
手前が和な「ふるーつ庵(小粒こんにゃく入り)」、
奥が旬のデザートメニューの「まきばの苺パフェ」。

何度か遊びに来ていただいているかたなら、
どちらがどちらの注文品かおわかりでしょうか…?

しかし、いつものごとく運んで来たかたは、
わたしの目の前に苺を、仔豚の目の前に和を置こうとしました。

あのー、すみません、
そこにいるのは確かにどっかーんな体型の三十路超え
ぶうぶうさんです。
シゴト帰りのせいか、髪ももっさり爆発中です。
会社のジャンパーを着ているため、そこはかとなく
おやじっぽさ倍増中でございます。

ございますがっ!

こんなでも、食べるのは可愛い苺パフェなのですっ!

デザートでたいてい可愛い、女子っぽいのを選ぶのは
見た目からは想像もつかないことと思います、

思いますがっ!

この豚さんのほうなのです。
だから苺は豚さんにあげてくださいっ!!はあぜえはあぜえ。

…などと言えるはずもなく。

一緒に頼んだコーヒーが当たり前のように仔豚の近くに
置かれても、

豚さんは甘いもの専門です!
よってブラックコーヒーは飲めませぬ!!!

…などと言えるはずは、もちろんなく。

落ち着いた大人の三十路オトメとしては、
「仕方ないざますわね」と、しずしず和を自分のほうに
寄せてみましたですわ(←ダレ?っつーか、その前に
落ち着いた大人ってダレ?)。

まあ、でも小粒こんにゃくがタピオカふうなのが面白かったです。
ってか、タピオカ食べたくなりました(笑)。

ところで388kcalって、いったいなんのことでしょうね~。
(ちっ、苺のほうがカロリー低かったとはな…)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
やば~
今日もめちゃくちゃ面白かった~
子供ら起こさないように必死で笑いこらえましたよ(笑)
(現在夜中1時半なもので・・・)
苺の方がカロリー少ないんですかっ!?
えぇ~以外ー!
小粒こんにゃくって、よくごはんと混ぜて炊く、あれですか?
なるほど~デザートに使うってのもアリですねー!
2008/03/21(金) 01:27:09 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
なんか……とってもいいです、仔豚さんのキャラ♪
ラーメン(大盛り指定)&かわいい系デザート好き
なんて(笑)
まあ、おいしいものは男性だって食べたい
気持ちはわかるわかる~。
ウチも、私よりむしろ夫の方がパフェを食べたがったり
するんですよ~

うちも、給料日まで数日残して食費が
底をつきました(爆)。
今日はこれからこの週末をどうやって
過ごすのか?! という、ひとり作戦会議に
はります~(汗)
2008/03/21(金) 10:35:01 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
今回のダイエットは短期間の為結構きつかったですね~
でもやっと終わってホッ♪って何で私が??(笑)

この間のみゆたんの件で更に仔豚さんのファンになってしまって(うふっ)
甘党なところも素敵です☆
しかもイチゴが好きだなんて♪
みゆたんと一緒一緒~
食いキャラで温泉好きだし・・・
みゆたん一発でなついちゃうと思います~
2008/03/21(金) 11:10:53 | URL | みさき #-[ 編集]
NANAさんへ

ありがとうございます~♪
そう言っていただけると、頑張って(?)書いた甲斐があるというものです(感涙)。
わたしもてっきり和のほうがカロリーが低いかと思っていたんですが、
来てみると、確かに器の太さが…。
小粒こんにゃく、タピオカのちょっと食感かため~という感じでした(笑)。
でも、あり得ん!という雰囲気でもなかったので、意外とアリなのかもしれません☆


ぽちこさんへ

そうなんですよー。
カフェとか行っても、夫がケーキセットでわたしがブラックコーヒーだったりとか(笑)。
もう100%の確率でわたしの前にケーキセット置かれちゃいます。
ダンナさまもパフェ食い(笑)さんですか。
男性ひとりだとパフェは食べづらいだろうし、一緒にいると頼みやすいって
いうのはあるのかもしれませんね。

えええ、食費がですか?こんな身近にうわ手がいたわ(笑)。
この週末をどう乗り切るのか、ぜひ教えてください!!!


みさきさんへ

ご心配おかけしましたー☆
短期ダイエットも無事終了し、バクバク食べまくった結果、
現在初期体重からマイナス200グラムまで戻しました。
(そういうの、世間ではリバウンドっていうのでは…)

イチゴに目がないんですよー。
いつも赤とかピンクとか可愛らしいデザートがなぜか夫側です(笑)。
ホントだ!みゆたんと共通点が多い(食いキャラとか(笑)ああ、みゆたん…)!
いつか一緒にバーベーキューとかしたいです。そして帰りは日帰り温泉(うっとり)♪
2008/03/21(金) 16:05:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
