寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 念願の初「五修堂」!
2008年03月24日 (月) | 編集 |
最近のこつむぎ家の行ってみたいお店ランキングを
ぐいぐいうなぎ上り中だった中華のお店、

「五修堂」さん。

先日の試写会がペア招待だったため、
丸々とした夫婦、ふたりそろって街中へ行く良いチャンス!
こんな機会を逃すはずもなく。

札幌市中央区南1東2にある「五修堂」さんへ
どりゃあああああーーーーっと入店。
初めてだったので、ちょっと迷いました。
あー、ここにあるんっすかー!

ラストオーダーの時間が21時半ということで、
かなりギリギリでの入店。
お店のかたの話では、ちょっと前まで満席だったそうで、
ある意味この時間だったからこそすぐに入ることができて
ラッキーだったのかも(おなかはぺこぺこでしたが)。

あんかけ焼きそばがおいしいらしいとウワサで聞いたので
わたしは「五目あんかけ焼きそば」680円をメインに選びました。
仔豚は「豚肉細切りあんかけご飯」680円を。
ほかに「玉子スープ」300円と、「エビ蒸し餃子」480円も注文。

こんな街中にあるのに、このお値段はお安くないっすかー?
ラーメンとかチャーハンは600円くらいだったと思います。
ふたりして「安くねぇー?」と顔を見合わせたくらい。
ものすごく良心的ですね、そりゃあ満席にもなるわ。

こちらが「五目あんかけ焼きそば」。
P1070209.jpg
ウマイ。
麺がガンガンいけます。

お互いメインは少しずつ取り皿に分けたので、
お肉はぜーーーんぶ仔豚皿へ。
そんな仔豚皿は「五目」ではなく「お肉あんかけ」のように
なっていました(笑)。

そしてこちらが仔豚注文の「豚肉細切りあんかけご飯」。
P1070210.jpg
野菜部分をもらいましたが、お味は焼きそばのほうが
濃かったように思います。
しかしご飯たっぷりで、さすがの仔豚も「ボリュームある~」と
言っていたほど。

ふたりで分けて飲んだ「玉子スープ」。
P1070211.jpg
それぞれのスープ用器で二杯ずつ飲めました。
300円でこんなに量があるのはウレシイなあ~♪

最後にやって来たのが「エビ蒸し餃子」。
P1070212.jpg
ぷりぷり感が画像から伝わっていますか?
エビが一尾ごろりと入っていて、ジューシーでおいしかった。

こんなに食べてふたりで2000円ちょっと。
なのに満腹だなんてとーってもありがたい。

閉店時間も迫っていたので、
だあああーーーっと入って、だあああーーーっと食べて
(出来上がってくるのもめっちゃ早かった)、
だあああーーーっと帰って来ました。
イ、イナゴの大群か?(ふたりだけれど)

おばちゃん店員さん(失礼)が、大変フレンドリーなかたで、
仔豚がちょっぴり鼻水じゅるじゅるだったのですが、
「風邪?大丈夫ー?」という感じで声をかけてくださったり、
「あら、お水いるわね?」と大急ぎで(本当に急いでくれた)
水を持って来てくれたり。
お会計後にも「風邪、早く治してくださいね」と優しいひとこと。

ありがとうございました~!
お料理もおいしかったし、きっとまた行きます☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
五修堂さん
五修堂さん、気になっていたお店です。
ここは近いうちに行ってみようと思います。
接客の良い店は良いですね、
どんなに美味しい店でも接客が悪いと行きたくなくなりますね
2008/03/24(月) 15:26:50 | URL | くろ #e86gxV0E[ 編集]
くろさんへ

わかります~~!
飲食店ではないんですが、昨日買い物したお店の店員さんが
「そ、それでいいんすか?」という販売の仕方で、どひゃー!でした…。
しばらくそこには行く気がしないです。
店員さん、お店の顔なのに~。

五修堂さん、ボリュームもあって良かったです♪
大きい道路に面していないので、
ちょっと場所がわかりづらいかもしれませんが、
ぜひぜひ足を運んでみてください~。
2008/03/25(火) 07:30:13 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ウマそうですね~
(あんかけ物には弱いのです)
しかも都心とは思えない価格設定!

接客の良し悪しは感覚的にその店の味をも左右しかねないですね。
飲食業も一サービス業ですし、非常に重要な要素だと思います。
2008/03/25(火) 12:56:39 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
まるさんへ

あんかけものお好きなんですね!
じゃあ、浜ちゃんぽんでもお会いしているかもしれませんね(笑)。

そうですよねー、接客も含めてお店の「味」ですよね!
そういう意識の高い店員さんに当たると感動すら覚えます~☆
社員教育がしっかりしているんだなーって、お店の印象もアップしますし。
ホテルのような…というのは無理でも、
せっかくの食事の時間を楽しく過ごさせてもらいたいですよね。
2008/03/26(水) 11:19:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おいひほ~♪
こつむぎ家とは味の好みまで似ているような・・・
読みながら「うんうんグッドチョイス!」なんて頷いちゃってました~(笑)
辛い物だけは無理ですが・・・(汗)
海老蒸し餃子に海老一匹って凄いですね!
高級感が漂ってます!
2008/03/26(水) 12:33:45 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

ふっふっふ、みさきさんをトリコにできましたか(笑)?
わたしは意外とスープの量がたっぷりなのに驚きました!
300円だし、小さい器で来るかと思ったらドカーンって。
ぜひみさきさんご一家にも食べに行っていただきたいです☆
みゆたんがどれだけ食べてくれるのか興味ある~(笑)。
2008/03/26(水) 17:19:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
