寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 値段ちがい?
2008年03月26日 (水) | 編集 |
仔豚がまたもやお土産を買って来ました。
なんとここにきて驚きの

パフリング全四種類!!

(パフリング、チョコパフ、黒糖パフ、エンゼルパフ)

ああ、せっかく春になったと思ったのに、また冬に逆戻りか…。
それともなにか買ってほしいのか、はたまたそろそろ
バイキングに行きたいというひそかなおねだりか…。

なにはともあれ、いっただきまーーす♪
(考えるのに疲れた)

わたしは黒糖パフとチョコパフにしました。
(ちゃんと二日に分けて食べました!)
P1070213.jpg
↑これは黒糖パフ。

エンゼルパフも可愛らしかったけれど、ほらー、
ストロベリーは仔豚が食べたいかなーと思って(笑)。

これ、面白い食感の生地ですね。
ホットケーキをもっちりさせたような、しっとりさせたような?
ゴテゴテに甘くもないし、美味しくいただけました☆

さて、先日ブック○フをぷらぷらしていたわたし。

ネコマンガを立ち読み(すみません…)していたら、
大好きな曲が流れてきたのでそっちについ気を取られ、
何度も何度も同じ箇所を読み直すハメになり、

一度に多くのことはできないタイプだと悟りました。

30ウン才にして、気付くの遅すぎですか?

その後も店内ぷらぷら歩きを続けていたら、
ななんと!
ずっと読んでみたかった本が、

105円コーナーに!!!

こ、これはkooさんふうに言うと

アリエンティー!!

(つ、ついに使ってしまいましたよ、kooさん)

あり得ん、あり得んです~!!!
だって、この本が安くなっていることなんて、
いままで一度も見たことがなかったもの~。

そ、それが、それが…105円だなんて。

もう一回言わせてください。

まさに、アリエンティー!!です。

ものすごい速さで棚から例の本を取り出し、抱え込むわたし。
奇跡だ…、こんな奇跡があるなんて…、と感動しきりです。
ああ、いまなら飛べるかもしれない。

その後、ほかにも数冊を買い込みレジに持って行ったところ、
チーン、「○○○円です」。

はあ?○○○円だあ?

それはわたしが計算していた金額よりもはるかに上のお値段。

ちょっとー、ちゃんと値段見て打ってくれたんすかあー。
おかしいべー、その金額は!と思い(思うだけで、聞くときは
きちんとした物言いで聞きます。イチオウ大人なので(笑))、
店員さんに声をかけたところ、
本の背表紙を一冊ずつ見せられ、そこに貼ってある
値札シールをひとつひとつ手で示しながら、
「…なので、合計○○○円になります」。

って、えええーーーーっ!!!

その奇跡の本、500円だったよおおおおおーーー!!!

うひゃひゃひゃひゃ~、(←あまりの衝撃に)

間違えていたのはわたしのほうかいっ!

もちろん大人のオンナ、こつむぎ30ウン才は動揺を隠し、
平静を装いながらそのまま買ってきましたけれどね、
ショックでしたわ。
ええ、だっててっきり105円だと思っていましたから。
奇跡の105円だと思っていましたから。

まあ、500円でも安いっちゃー安い。
半額以下ですもん。
それにめったにお安くなっているの見たことないし。

でも思っていた値段の5倍だったら、軽くショックですよ。
ああ、これが1万円が5万円とかじゃないだけまだ良かった…。
(それならさすがに買わない)

すっかり浮き足だって、
値札の確認をしなかったわたしもわたしですが、
そうは言っても、500円の本を105円コーナーに置いた犯人、

ダレだああああーーーー!!!!

はあぜえはあぜえ。

む、むなしい…(涙)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございました。
このリンクの仕方だと、
私がまるでギャルみたいですね。
うれしいわーー(うれしいのか??)
HKだけど(これ話し変わるけどのギャル語)
アリエンティーな価格の本えがったですね。
黒糖がおいしそう。。
2008/03/27(木) 07:48:22 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

ギャル!いいじゃないですか、ギャル!(笑)
ドンとこいギャル!ですよ(もう、わけわかんなくなってきた)。
最近夫にも伝染してきた「アリエンティー」。
そろそろ会社でも使い出すんじゃないかとドキドキしております。

パフリング、はじめて食べたんですが、食感が面白かったです。
黒糖はかりんとうっぽさを全面に感じました(笑)。
2008/03/27(木) 17:52:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。