寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 たこ焼きランチ
2008年03月27日 (木) | 編集 |
み…みな…しゃま…、ここここ、こんにち…は。
まもなく妹の真似をして床で行き倒れる予定の
こつむぎです…ふら…ふ…ら。
(妹の行き倒れっぷりは皆が通る場所の「中央で」
「堂々と」です。すばらしい「我がもの顔」っぷりです)

なぜ行き倒れる寸前かと言いますと、

お、おなかを壊しました…。

わたしがどれだけ普段「おなかを壊さないオンナであるか」は
以前こちら↓に書いた通りです。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-470.html
もちろん便ぴー薬は別です。
これは計画的に使うため時間を読むことができ、
突然、唐突、いきなり…ということはない。ふっふっふ。

しかーし、しかーーーーし!!今回は違う。
いやあ、ビックリしましたね。
おなかの中で津波が…いや、ハリケーンか??

こうなったら、トイレに住んじゃおうかと思いました。
ここにPC持って来てブログを書けば時間の節約になって
一石二鳥じゃねえ?と、ちらーっと思った矢先に、
反対にどっちの作業も進まないだろうなーとソッコー断念。

ああ、本日引きこもり決定。
というわけで、妹の真似をして床で行き倒れてみようと
思っております。
あくまでも堂々と!行き倒れ宣言!!

さて、(こんな話のあとになんですが)
先日、ジムのあとにおなかがぐうぐうになりました。
本当に「ぐうううううー」と鳴って、今日の行き倒れとは
別の意味で今にも倒れそうな状態。

これはポーションがないと宿屋(家)までとても辿りつけそうに
ない…と、道具屋にポーションを買いに…じゃなかった!!
某フードコートの前になんとか到着。

な、なんと!ざるそばとざるうどんはあって、ざるラーメンは
ないのかよーと、メニューを見ながら口を尖らせていると、
どこからともなく「こちらどうぞ~♪」とキャンペーンの
お姉さんが近寄って来てクーポンをくれました。

も、もしかしてわたし、鴨がネギ背負っています?

太めの鴨でゴメン。
などと思いつつも、すぐにクーポンを
穴の開くほどじろじろ眺める三十路オトメ。

しかし、肉そぼろうどんとか、石焼ビビンバとか、
肉肉しいものが多い。のおおおおおおーーーーっ(涙)。

誰か一緒なら「肉引き取ってくだせえ」ともらってもらうものの、
残念ながらこの日はひとり。
だからと言って注文時に「お肉入れないでー」とか言うのも、
このおなかすきすぎて元気のないときには面倒くさい。
あー、なんて不便なの!

もうなにも考えず、すぱっとガツッとわしわし食べものが
食べたいのよおおおおおーーーー!
早くポーション使わないとHPが…って、しつこい?(笑)

ほい、決定。
P1070214.jpg

ソースねぎたこ焼き。

通常420円がクーポン使用で320円。

10分くらいかかるということで、さらにじりじり待つわたし。
もうダメだ…、どうしてわたしは白魔術を覚えられないのか!
と、本日とことんFFっぽさを追及(どこが)してみる。

ええ、ええ、10分と言われていたのに15分かかったことも、
乗る予定のバスの時間が刻々と迫って焦り爆発だったことも、
そのおかげであつあつでも無理矢理頬張ったことも、
いまとなっては良い思い出。

だって、たこ焼きはフツウにうまかった。

それに、めっちゃ頑張って食べてバス停に走ったけれど
(口からタコ出るんじゃねえ?ってくらい)、
結局バスは

10分も遅れて来たしね…。

こんなことならたこ焼き、もう少し味わうんだった。

☆人気blogランキング(北海道)へ

◎ブログランキング参加中◎

コメント
この記事へのコメント
お大事に。。
お腹は、回復しましたか?
そういう時って、自分ではどうしようもないですよね。
お大事になさって下さい。

前の記事のお話ですが、私も105円コーナーに
あるから「ありえない~!」と掴みとってレジに
持って言ったら、700円也。ということがあって
その時はショックでした~~。

ちゃんと元の場所へ返して欲しいですよね^^;
2008/03/27(木) 23:18:52 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
おお、ついに腹にきましたね。
食べすぎ・・といいたいところだけど、
おそらくお腹の風邪でしょう。
その時はつらくてしょうがないでしょうが、
年に数度のお腹の掃除と思って
前向きに。
お大事にしてくださいね。
でもって、
掃除が終わったら、とことんまた食べる・・
ある意味期間限定のダイエットですからねー。
2008/03/28(金) 10:35:16 | URL | koo #-[ 編集]
ごちさんへ

ご心配いただきありがとうございます~☆なんとか復活致しました!
普段おなか壊すことに慣れていないからか、本当に焦ります…。

ひょええええーーーっ!
ごちさんは700円だったんですか?ショックーー!!!
誰かの陰謀でしょうか(笑)。
そういうときって「105円なんてあり得ない~♪」とウハウハだからか、
値段チェックがおろそかになっちゃいますよねぇー。
それにしてもひどいわあ…。


kooさんへ

ここだけの話、あたっちゃったような気がするんですよー。
実は夫も同じ日におなかを壊しまして。
逆算するとどうもその日に外で食べた夕食が原因ではないかと…。
いやあー、ツライですね、便ぴー薬の10倍くらいツラかったです(涙)。
でも確かにおなかの掃除にはなったかも(爆)。
なぜか体重がほとんど減ってませんが…(遠い目)。
2008/03/28(金) 16:12:06 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。