寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 余市「鶴亀温泉」へ行く
2008年03月29日 (土) | 編集 |
昨年の12月に余市町の

「鶴亀温泉」さんが新しくなったのは知っていましたが、

この三ヶ月間、そちら方面に行く機会がなく
(ほらー、ガソリン代も高いしー)、
いつかは!と思っていたところ、急にその日がやって来ました。

おおおーっ、隣りに(というか旧鶴亀温泉の建物がまだ
そのままになっていて、その前面に)コンビニができている~!
そしてなんだかオシャレで可愛らしい感じの建物になった
新しい鶴亀温泉を見て、わくわく度が高まる三十路夫婦。
P1070216.jpg
入り口。マークがカワイイ。それに何度聞いても目出度い名前だ。
入浴料は600円。
一階が食事処と広間になっており、二階が浴室です。
内湯が源泉かけ流しになっているそうで、さらに楽しみ☆

その内湯は中温湯(ジェットあり)、高温湯、ジャグジー、水風呂。
中温湯と高温湯がかけ流しのようですね。
お湯は黄土色っぽい感じで、ナトリウム泉ということで
たまたま傷のあった手にガンガンしみてきました。

そしてほかのお客さんたちが「あれは冷たいわー」「風邪ひくわ」と
ひそひそ話をしていたので、なんのことやら?と思いながら
ジャグジーに足を突っ込んで

このことか!とハッとしました。

湯温が33℃なのです。
確かに冷たい…。
でもしっかり温まってから入ると、クールダウンの浴槽としては
かなり気持ち良いです。
水風呂ほど「ひゃっ!」としないし、あってうれしい浴槽だけれどなあ~♪

露天には中温湯と高温湯の浴槽がひとつずつ。
ただ、ひとつずつの浴槽がちょっぴり小さかったのが残念。
どちらもフツウの四角い形なので、ひとつが岩風呂だったりすると
もっと見た目にも楽しめたかも。

そして、近隣のかたがたとの兼ね合いがあるのかもしれませんが、
景色(海)があまり見えない作りになっていました。
(住宅からお風呂場が見えちゃうのかもしれません。
小窓があって、そこから景色をのぞくような感じになっていました)
特に中温湯の浴槽は低いので、開放感があまりないかなあ。
温度が38℃だそうなので、体を温めてから入ったほうが良いと思います。

洗い場はたくさんあり、
わたしたちが行った日中はどこも使い放題でしたが、
地元のかたの話を仔豚が盗み聞き(笑)したところ、
17時半あたりから混んでくるようです。

内湯のかけ流しのお湯は体がぽっかぽかになって
たいそう良いお湯でした☆
こことジャグジーの反復浴ですっかり楽しんじゃいました!

翌日までお肌つるつる。

毛穴の掃除になったみたい(笑)。ラッキー♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

◎ブログランキング参加中◎

コメント
この記事へのコメント
遠距離ドライブ
ガソリンが高騰してから、うちも遠距離
ドライブすっかりごぶさたです~。
明日の休みも近場の温泉で過ごそうかと
しょぼい会話をしております(汗)
2008/03/29(土) 20:22:28 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

ウンウン、わかります~。
行きたい温泉は数多くあれど、ガソリン代が気になって
近場をふらふらーな我が家です。
でも近場でも温泉ならウレシイからいいんですけど(笑)。
いまごろ温泉でまったりでしょうか…うらやましーっ☆
2008/03/30(日) 13:18:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは~♪
前の記事で「温泉に行きたい~」と言っていたら
すぐでしたね(笑)さすがです☆

鶴亀温泉、改装したのですね。
翌日までつるつる!羨ましいです^▽^
2008/03/30(日) 23:00:36 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

日帰りならなんとか…という感じなんですが(風呂、めしに情熱を捧げるのが
夫婦共通の趣味です(笑))、泊まりとなるとなかなか~なんですよー。
まったり温泉で二泊くらいしたいですー(涙)。

鶴亀温泉、旧温泉の隣りに立派になって建ってました!
ここはお湯がいいですよね~☆
2008/03/31(月) 16:45:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。
手前も余市に爆食ツアー行ってきたのですが、こちらへ寄らせていただきました。
勝手ながら、こちらの記事へリンクさせていただきました。

私も熱いお湯の後はジャグジーで体を冷やし、露天に入ってごくらくという温泉を楽しませていただきました。
男性の露天は立ち上がれば、海が見れるという作りでした。
2008/10/15(水) 05:44:26 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あならいざさんへ

食いキャラとしては、
「爆食」というのがひじょーーーーに気になります(笑)。

ジャグジーはクールダウンに最適ですよね!
わたしはけっこうこの浴槽気に入りました♪

景色、ちょっともったいないですよね…。
2008/10/15(水) 10:08:50 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
見たかな?
実は大盛りの生チラシが目的で行ったのでした。

これは平日のみのランチタイムサービスなので、こつむぎさんの旦那様も休みを取れないと寂しい思いをするかもしれません。
でも、食べ終わったら大満腹まちがいなしです。
2008/10/16(木) 07:17:39 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あならいざさんへ

「爆食」拝見させていただきました(笑)。
こ、これはすごい!しかもこのボリュームでこの安さ!!
めちゃめちゃ惹かれたので、早速メモさせていただきました。

ちなみに夫はいけるとは思うんですが、女子(「食べる女子」ではありますが)の
わたしでも食べ切れそうでしょうか…。
2008/10/16(木) 15:23:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさんへ
私の行ったお店で、こつむぎさんと共通なおお店で比較してみますと、ひげ男爵さんの大盛りを食べきることが出来る方なら食べることが出来ると思います。
(従って旦那様は可と思いますが)こつむぎさんは大盛り食されていましたでしょうか?
普通のちらしにするか?お寿司15貫にしておいた方がいいかと思います。

ちなみに私の記事でリンクさせていただいた、ちゅんさんはなかちーさんを知っていらっしゃるようです。ブログって狭いですね。
2008/10/17(金) 19:35:50 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あならいざさんへ

ひげさんの大盛り…夫はいつも大盛りですが、わたしは普通盛りでも
けっこうボリュームあるなーと思っていたので、無理ですね…。
おとなしく普通のちらしにしておいたほうが良さそう(笑)。

なかちーはリアル友なんですよ~。
ホント、狭いですねー。
2008/10/17(金) 19:41:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
