寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「少林少女」試写会にて
2008年04月04日 (金) | 編集 |
先月、「カンフーくん」を観たと思ったら、
このたび当選したのは柴咲コウさん主演の

「少林少女」。

わたしより、仔豚のほうが興味ありそうだったけれど、
残念ながら1名のみの当選ということで、
(仔豚はひとりでは行かないし)いそいそ出かけて来ました。

送ってくれるクルマの中で、「今日、柴咲コウ(さん)来るの?」
と興味深げに聞いてくる仔豚。
ウン、良い読みかもね。
会場が会場だし、試写会と公開日の間に随分と日にちが
あるのも気にかかる。

でも、試写状には「当日舞台挨拶があります~」みたいなことは
一切書かれていなかったので、期待しないで向かったのですが、

来ました。柴咲コウさんと本広監督が!!

後方の席に座っていたので、細かい表情までは
見えませんでしたが(目、悪いので)、
それにしてもさすが女優さん。
スタイルが良いのと、お肌が美しい(二の腕のツヤツヤ感ってば!)
のは遠目にもわかるし、それにも増して

なんだ、あの足首の細さは!!

それに足がぴーーーんと真っ直ぐなの。
わたしの子持ちししゃものような足と比べるまでもないとは
思いますが、ストンと真っ直ぐ伸びたキレイな足。う、うらやましい…。

映画への意気込みや一年間訓練したというアクションのお話などが
聞けたのですが、いやはや…仕事に対する姿勢というか、
一本スジが通っているというか、とにもかくにもプロですね(当たり前?)。
女優さんです、女優さん。
その熱意や真剣さに感心しきりの三十路オンナでした。

内容は半分くらいがラクロス(少林ラクロス?)の話だったりして、
いつになったらガッツリ闘うのか!いつすさまじい少林拳の嵐が…?
と思っていたら、最後のほうでキターッという感じでした。

中盤まではラクロスに気が向きすぎて、少林拳のこと忘れそうに
なってしまった…。

仲村トオルさんが柴咲さんと闘いたい理由が
わたしにはイマイチ解せなかった(でもありそうな理由)ですが、
岡村隆史さんが…というのも読めるし(たぶん読めるように
作ってあるのだとは思う)。
もう少し師匠の江口洋介さんの闘う姿が観てみたかったなー。

そしてキティ・チャンさんの笑顔が素晴らしく美しかったです。
柴咲さんとふたりで少林拳の練習をしている姿は、
おふたりともスタイル良すぎてステキ☆と思っちゃいました。

上映時間は約1時間47分。
エンドロール部分もすべて観たほうが良いかも。

ちなみに本広監督は一週間前から北海道入りしていて
スキーを楽しんだそうで、スキー焼けした~とおっしゃっていました。
柴咲さんにも黒くなっていたーと突っ込まれていましたよ(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
カンフーブーム?!
今年はもしかしたら、カンフーブームが
到来するかもしれませんね~
ジムのクラスも、半年前からカンフーの
クラスがあって、すごくおもしろいです☆
(時間の都合でめったに出られないけど(^_^;))
2008/04/04(金) 16:23:18 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

いやいや、本当にカンフーくるのかもしれません。
それ系続けて当選だったので、ちょっとアタマの中でぐちゃぐちゃに
なりそうでした…。
ジムでのカンフーのときって音楽はどんなのがかかってるんだろ~。
2008/04/04(金) 20:07:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
