寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 早食い大会開催中?
2008年04月06日 (日) | 編集 |
ああ、眠い…。眠いったら、眠い。
春だからかしら?

それでも片付けること満載な午前中は
あれやってこれやって~とバタバタ動いていたのに、
お昼ごはんを食べたらネジが切れちゃったみたいに
ソファに崩れ落ち、ハッと気が付いたら16時でした…。

午前中、チャリ男で坂をふたつ上り下りして、太ももぱんぱん、
息ぜえぜえ(久しぶりに息が切れた。部活のあとみたいに)。
これで体力を消耗したんだな、と勝手に自分を納得させ、
失った三時間ちょっとを悔やまない方向にしてみました(必死)。

これを(わたしが寝たあと)仔豚が読んで、
「あやつ、また昼寝しやがったな~!」と歯をギリギリし始めたら、
今日の戦利品のイチゴヨーグルトドリンク(50円だった!)を
口に突っ込んで黙らせようと思います。
プリンも買ってあるよ~、よ~、よ~(こだま)。

さて、先日の試写会の帰り、仔豚と集合して
久しぶりに

「札幌光星食堂」に行って来ました。

店頭に貼ってあるポスターに春らしいメニューがたくさん載っていて、
筍絶対食う~♪と唐突にテンションがあがる三十路オトメ。

しかーし、

筍なかった…(涙)。

びええええーーーんと泣いてしまいたい気持ちを
少しだけ残っていた理性でなんとかこらえ、わたしが選んだのは、
P1070223.jpg
めし(小)、みそ汁、野菜天、菜の花の辛し和え、わかめ酢。

どうですか、ちょっとヘルシーっぽくないですか。
(天ぷらの存在はもう忘れました)
めしだって小ですよ、小!!!中じゃないのですよ(笑)。

そして仔豚のこの日のメニューは
P1070224.jpg
めし(大)、みそ汁、野菜炒め、生卵、きんぴらごぼう、
菜の花の辛し和え。

相変わらずのめし大です。
でもエベレストではないです。
(どういうこと?というアナタはコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-79.html

それにしても仔豚のすさまじい早食いっぷりを
この日、いつもにも増して実感致しました。

まあ、確かに卵かけごはんにしたらごはんが流れるように
胃に落ちて行くのは仕方ないかとも思いますが、
それにしてもわたしのごはんがまだ半分くらい残っているうちに
すべて食べきっていましたからね(しかも天ぷらを少しおすそ分け
したにもかかわらず)。

これは改善させたい、改善させたいですーぅぅぅ。

そして、これだけでたりるのだろうか…と思っていたら、
案の定、買い物するのに寄ったイオンで
ぶうぶうはなにやらつまみを買っておりました。

は、早食いのうえにおおぐ…い…。

わかっていたこと、そう、わかっていたことじゃないの!
でも腹の肉に涙が出そうです。
え?その腹の肉は「どっちの」かって?
そ、そこは追及しないでくださ…もごもご…zzzぐう。

その後、最近我が家のホーム銭湯になっている
「湯処花ゆづき」で二時間頑張りましたが、
それにしたって、やっぱりちょっとウチのぶうぶうさん、

食べすぎですか?

(自分のことは棚の上)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
春ですねぇ。
もっとぽかぽかしてきたら
もっと眠~くなりそうなごちです☆

今日はハッと起きたら10:45でした^^;
午前中、何にもしておりません。

ご夫婦で定食&温泉デート♪よいですね~。

お腹のお肉。。。が、がんばってビリーかヨガ
をやってから寝ます☆
2008/04/06(日) 22:26:33 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

ホントですね~、いまでもこんなに眠いのに、どうしようー(笑)。
我が家も休みの日は11時くらいまで寝てます。
目覚ましの音で起きなくていいのって幸せですよね♪
2008/04/07(月) 09:38:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
過去のエベレストのような盛りを見て笑いました。
○○食堂(そこいらにありますよね)にはたまに行きますが、
あんな盛りにもしてくれるんですか?

このチェーン店、自制心を持ってバランス良く選んでいけば
自宅で食べる夕飯と大差ないような「普通の食事」を
堪能できますが、温泉宿のバイキングや市内中心部に
ありそうなビュッフェばりに目移りしてあれもこれもと
お盆を賑わせてしまうと結構高額になっちゃいますよね。
でもご飯の盛りで価格が変動しないのは有り難い。
2008/04/07(月) 12:47:44 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
私もです。
こちらの食堂系のお店に行くとね。どうしてもご飯を大にしてしまうのです。
大・中・小でお値段が同じとなると、もったいないの血が騒いで、大にしてしまうのですよ。(ビンボーだったときの記憶が・・・(;^_^A アセアセ…)

夫さんは私と比べるとバランスの良い食事をされてますよ。
2008/04/07(月) 19:36:27 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
まるさんへ

ノリのいい店員さんのときだとけっこう盛ってくれるかもしれません(笑)。
あと、以前閉店近くに入ったところすごい盛りにしてくれました!

そうなんですよねー。
きちんと選べばバランスの良い食事になるんですよね。
でも迷っちゃう気持ちわかります。
意外と「ええっ」という金額になっちゃうときありますもんー(涙)。


あならいざさんへ

わたしもごはんを「小」にすると同じ値段なのに…と
なーんか損した気持ちになったりして(笑)。
ここのごはん釜炊きだからかおいしいですよね。
のりたまで食べるのも気に入ってます!
2008/04/08(火) 22:02:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
