寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 おやつとパンツ
2008年04月09日 (水) | 編集 |
最近夜に(だいたいいつも22時くらい)なにかしら
デザートを食べるクセが付き始めた我が家。

近辺にスーパーが何軒かあるので、
その日の気分でテキトーにチャリ男と出掛けるのですが、
あるところではプリンが半額になっていたり、
またあるところではフツウなら100円超えのクリームのかかった
ゼリーが58円くらいで売られていたりと、なかなかの誘惑っぷり。

そしてその誘いを振り切れないへなちょこ三十路のわたし。
ほくほくしながら買ってしまうのですねー。むふむふ♪

で、仔豚の夕ご飯が終わったころ

「あるよ~」

と差し出すものだから、
もう仔豚も「今日もある」と期待するようになってしまいました。

ああ、甘いもの地獄にハマってしまった。
「いかんいかん」と思いつつも、安くなっているとつい手が
のびてしまうこのオトメごころ(単に意志が弱いだけ?)。

わかってくださいますか?

そうでしょうとも、そうでしょうとも!

味方が増えて(←勝手に)調子に乗ってきたところで
唐突ではありますが、先日オシゴトでパンツが必要になりました。
しかもわたし普段その色絶対穿かないっすから~!というような
うっすぅーい色指定で。

もう何度も書いていることではありますが、
わたくし体型が

土管でございます。

どのくらい土管化が進んでいるかと言いますと、
え?くびれ?
くびれってなんすか?
食いものっすか??
っつーくらいの土管っぷりでございます。

そんなわたしが、
このどっぷり下半身で、そんな色のパンツを穿いたら
ドラ○もんもビックリさ!そりゃあビックリさ!!!
と今にも踊りだしたいほどですが、オシゴトならば仕方がありません。

仔豚にユ○クロに連れて行ってもらいました。
さすがに紀香さんを夢見るほど図々しくはなれませんが、
せめて見苦しくないぱつんぱつんさではありたい…。
ああ、なんていじらしいオトメごころ。
(↑あのー、イチオウここ泣きポイントです~)

で、もちろんのびーるタイプのブーツカットのパンツを選び、
今宵最高の難関、

そう、試着室へ…。

いやあー、のびーるのは良いですね、のびーるのは!
みごとに穿くことができましたよ、ええ、穿くことは。

どれどれ、後ろ姿もチェックして…と鏡を見たわたしの目に
飛び込んで来た世にも恐ろしいもの!
そそそ、それは…

段々になったお尻っ!!!

(ああ、こんなことブログに書いちゃって、またひとつなにかを
捨てたのね、わたし。捨てまくっているのね、せつねっす(涙))

その日はガードル(ショートタイプの、っつーんですか?)を
穿いて臨んでおりまして、おかげでその中からはみ出した
お尻の肉が…に、肉が…ににににに…ああ、これ以上は書けない。

この際誰の責任でお肉がこうなったかというのは星の彼方に
飛ばしたとしても、なんといってもパンツの色が問題なのだ!
もしもこれが黒とかだったら、ここまで目立たないんじゃねえ?

どうすんのよ、どうすんのよこつむぎ、このあぶれた肉たち。
このあと

スソあげが待っているというのに。

のおおおおおーーーーーっ(泣)。

(世の一般的な女性であれば、スソあげくらい自分ですれば?
と思うかもしれませぬが、わたくしにそんな技量はございません。
なのに大昔、アルバイトでスソあげをさせられた記憶がある…。
いまにして思うとなんてチャレンジャーな販売店だったのか。
っつーか、お客さん、ゴメン)

もうオシゴト当日まで日がないのよ、
いますぐ完璧な状態で持ち帰りたいのよ~!!!

というわけで、そんなお尻なのに泣く泣くスソあげを
お願いするハメになりました。

メガネをかけたいまふうのお兄ちゃんが、
なかなかピンをうつ作業をさせてくれない三十路オンナに
(お兄ちゃんにお尻を向けるのがイヤで
しばらく前を向いたまま対応していた)冷たくあたるでもなく
10数分後、みごとに仕上がっておりました。

恥ずかしかったです。
ええ、恥ずかしかったです。
いまとなっては、ガードルを脱いでいたら
もしかしたら少しは段々もマシだったかもよ?などとも
思いますが、後の祭りでございます(ひゅるるるる~)。

それなのに、そそそれなのに、
今日も冷蔵庫のなかに、ホイップシフォンケーキが…。

ひゃっほう~☆(←反省する気、まるでナシ)

喉元過ぎればなんとやら…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
激しく共感(失礼)
今回の記事、こつむぎさんに失礼かも、と
思いつつ、激しく共感いたしました。

私も何が苦手かって、パンツの試着ほど
苦手なものはないですよ~

ジーンズとかも、サイズ2種類ぐらいもって
試着室へ入るのですが、両方ともはいらなかったら
どうしよう~とか、最初っからでかいサイズを素直に
もってきゃいいのにミエはって~とか思われてないかとか、
ひとり妄想の世界へ入って、いつもヘンな汗をかいて
います。

私は下半身でぶなので、太ももでつかえてそれ以上
あがらない、ジッパーがしまらないなどしょっちゅうです(汗)
2008/04/09(水) 20:10:14 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

パンツの試着って大変ですよねー。
ウエスト、ヒップ、太もも…と難関がたくさん~(涙)。
しかも店員さんに試着室の前で待ってられると、
サイズがあわなかったときのあのビミョーな空気が…(しーん)。
2008/04/09(水) 22:53:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
土管ですかーー。
私、主人に丸太といわれたことあります。最悪です。
すそ上げ??
もちろん自分でやったことなんてあーりません。
足が長いのでミシンできないし。

最近いやですよね。自分の試着姿。
ああ、夏までになんとかせねば・・・
でもさ、花粉症だし、雨続きだし、ぶつぶつぶつ。
2008/04/10(木) 07:27:08 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

丸太…丸太…、ああ(涙)。
kooさんはお菓子とかバンバン作っちゃうし、手先も器用そうだし、
すそ上げなんてちょちょいのちょ~いかと思ってました。
でもこんなわたしでも他人さまのすそ上げしたんですから(ホント、あり得ない)
kooさんなら全然アリでしょう!
2008/04/10(木) 13:22:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。