寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「麻ほろ」のラーメン
2006年11月15日 (水) | 編集 |
おいしいラーメンを求め、日々さまよい歩く
仔豚&こつむぎ。

今日はネットで調べて評判の良かった

小樽の「麻ほろ」に行ってきました。

P2010058.jpg

札幌市西区西野にも店舗があるようです。

有名店なので、食べた~!というかたも多いと
思いますが、ここは化学調味料などを使用しない、
カラダにやさしいラーメンづくりを目指しているそう。

スープは、鶏がらと煮干しの「あっさり」
豚骨と魚だしの「こってり」から選ぶことができます。

コチラこつむぎ注文の「あっさり塩」
690円なり。
P2010060.jpg

確かにあっさり~。
でもダシはきいているわぁ~。
食べたあとの胃のもったり感もなし。
ただ、飲みやすいので、スープをゴクゴク飲んでしまい、
あとから若干ノドが渇いてしまいましたが…。

コチラ仔豚注文の「こってり赤味噌」
790円なり。
P2010059.jpg

味の個性が強いので、初めてのかたには
おすすめしていませんと書いてあるにも
かかわらず、果敢にチャレンジする仔豚…。

思ったほど「こてこてこってり」ではないので、
赤味噌がキライでなければ、イケると思います。

そして、ネットで調べたときに、これは食べたほうが
良いと書いてあった「チャーハンおにぎり」
迷わず注文。1コ100円と良心的なお値段。
P2010061.jpg

わたしはこの味好きです~☆
あっさりしたチャーハンじゃなくて、
コクのあるチャーハンのお味でした。
おいしかったです。
女性のお客さんが、帰りがけに5コ
お持ち帰りしていました。

麺は細麺で、北海道産小麦を100%
使用しているそうです。

ちょっと場所がわかりにくいかもしれません。
赤い旗を目印に探してみてくださいね。


P1040015.jpg

「アタシもたべにつれってって~~~」


ブログランキングに参加しています
おもしろかったり、役に立ったり、
笑っていただけたようでしたらぜひ


↓1ポチいただけるとウレシイです☆
FC2 Blog Ranking


↓よろしければ、こちらにも☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
