寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 洞爺フライングの旅~中編~
2008年04月15日 (火) | 編集 |
お待たせしましたー(待っとらん?)。
昨日の続きでございます。

★★★今日はじめて来られたかたへ★★★
ご訪問いただきありがとうございます。
ぐうたらなうえに食いキャラなため、ぶくぶくと育ち中な
わたくしこつむぎのだらり~ん日記でございます。
本日の日記は昨日の続きとなっていますので、
昨日の記事↓からご覧いただくとわかりやすいかと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

では早速夕ご飯です~。
夕ご飯はもちろんお互いに都合の良い(仔豚→大食い、
わたし→肉ナシ)という理由でバイキングのプランです。

オープンキッチンのある広々としたダイニングに通され、
「うひょー♪」っとウキウキ度アップの三十路夫婦。

地元や近隣の食材を使った料理には、
説明書きと一緒にシェフの写真が貼られていて、
なんとなーく安心感が。
和洋中いろいろありましたが、中は少なめ、
洋がけっこう多かったかなーという気がしました。

中央近くには大きな鍋があり、カニ汁とスープが
たーーーっぷり。
しかもスタッフのかたが常にいてわざわざよそってくれます。

やっぱりまずはビール!ビールだ、ビール!風呂あがりのビール!
一杯700円ちょっととお高めですが、まあ、こんなものか。
P1070230.jpg
ビールと刺身でカンパーイ☆

ぷっはー。
さあ、食べるわよ~!
P1070229.jpg
パスタ、大滝のきのこを使ったデミグラスソースのオムライス、
ふかしいもはインカのめざめ。
このふかしいもがむっちゃおいしかった~♪
インカのめざめを食べる機会がなかなかなかったので、
ほくっと感にビックリ!!
P1070231.jpg
オープンキッチンで仔豚が焼き立てをいただいてきた
ステーキ。
おかわりして3枚も食べていました。
ほかにも羊肉のケバブもむしゃむしゃ食べていたなあー。
P1070232.jpg
ホワイトカレー。
見た目がシチューっぽくて食べるとカレー味って
面白いですよね。

いも入りのパングラタンもおいしかった!
肉じゃがなど、おいもを使った料理が数品ありました。
ごはんはほかにきのこの炊き込みも。
わかさぎとさつまいもの天ぷらは抹茶塩でいただきました。
麺類は椀子そばくらいだったかな?
仔豚は4~5杯食べていたと思う。まさにじゃんじゃんと椀子状態(笑)。

海産系は少なめかも。カニもなかったし。
その分、野菜モノが多かったです。

ドリンクはお茶とお水とコーヒー。
コーヒーがあるのはありがたい~。
デザート時にはコーヒーがほしくなるものー。

そんなデザート。
P1070233.jpg
これで全種類だったと思います。
ちょっとほかに比べると種類が少ないかなあ。
ケーキ類がもっとほしかった(←翌日になっても言っていたわたし)。
右上はお汁粉です。白玉みっつ入れたら胃がぱんぱんになりました。

またしてもふたりともあっぷあっぷになりつつ、ごちそうさま~♪
ロビーをふらふらしたり、テレビを見たりしてまったりしたあと、
体が冷えてきたため再度お風呂へ。
仔豚はばたんきゅ~でしたが、わたしは夜中にはじめての中浴場へ。
内湯がふたつと寝湯がひとつのみ。
窓もないし、洗い場も少ないし、圧迫感があって早々に引き上げました。
ここは大浴場を堪能するだけでも良いかも。

さて翌朝。
大浴場が開いている時間なので、まずはひとっ風呂。
朝から露天で温泉に入っていると(しかも貸切状態)、
なんとぜいたくなのやら~としみじみしちゃいます。ふはぁ~。

まだ昨日のごはんが胃に残っていそう…と思いつつも朝食へ。
仔豚も「あまり食べられないかも」と言ってはいますが、
この人、そう言いつつその場に行くとガツガツ食べるんっすよね(笑)。

会場は昨日と同じブッフェダイニング。
朝は予約時間が決まっていないので、
お客さんもたくさんいてわいわいとした雰囲気。

さあてーと、焼きたての厚焼きたまごを最初に取ったら、
勢いづいて来た~!
P1070235.jpg
和洋ぐちゃぐちゃになっていますが、わたしのごはんです。
最初お米は食べずにうどんにしようと思っていたのですが、
ごはんのお供と思えるおかずが盛りだくさんで…負けた。

ごはんとお味噌汁はやはり大きなお釜とお鍋が置いてあり、
ひとりずつに取り分けてくれます。
「少なめでお願いしますぅー」と、ちょっぴり自制。
とろろ昆布のお味噌汁久々に食べた。おいしかった♪

わたしはこのあと、フルーツミックスにヨーグルトをかけた
デザートとコーヒーで終了。
朝からしっかり食べたーという満腹さ。

しかーし、仔豚はそんなんじゃあ終わらないよ~。
P1070234.jpg
また牛乳とオレンジジュース(ほかにドリンクはトマトジュースと
りんごジュースがありました)同時に持ってきているし。
「あまり…」はどこに行ったのか。
この後、さらにおかずをガンガン持って来ていました。
うう…、見ているほうがおなかいっぱいになるぅー。

さて、うっすら感ずいているかたもいらっしゃったこととは
思いますが、本日「中編」でございました。
ということは明日まだ「後編」があります。

まーた三部作かよ~!!(だからそんな大げさな…)

もうわかっていらっしゃいますね?
そうです、明日も

食い食いです!(きっぱり)

ああ、いま見返してもおなかいっぱい…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
美味しいものいっぱい食べて来られたんですね~♪
しかも貸切状態で露天風呂に入れちゃったなんて、
凄くうらやましいです!!!

私も泊りがけで温泉行きたいなぁ。
2008/04/15(火) 21:52:56 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

食べ過ぎてまた太っちゃいました(笑)。
夜の露天の貸切はすっごく良かったですよ~☆
ものすごーくのびのびできました。しかも泉質が良くて幸せでした。

近場でも「温泉で泊まった」というだけで癒されたりしますよね。
2008/04/16(水) 00:12:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
いいですねえ。
実においしそうですねえ。
温泉つかってビールで一杯。
料理も食べ放題。 いいなあ。

後編も楽しみにしてますよ。
2008/04/16(水) 06:03:00 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
洞爺湖いいなあ。
ひとむかし、もくもくしてたあの洞爺湖ですよね。
温泉の量もすごいんだろうなー。
そして風呂に、食べまくり。
最高の贅沢ですね。
最近、どちらもしてないような・・・
前記事のジェラート、
食べ方むずかしいですよね。きれいだけど。
うんまそーー。
そして今回のステーキも。3まいですって???
く、、、

でも最近思うこと。
食べ過ぎても太る。食べなくても太る。
なら食べたほうがいいような気がします。
2008/04/16(水) 08:26:31 | URL | koo #-[ 編集]
あならいざさんへ

スーパー銭湯や日帰り温泉だと、
夫がビール飲めない(わたしは運転できないので)ため、
泊まりのときはここぞとばかりにグビっと(笑)!
散歩→温泉→ビールという流れで贅沢した気分でした☆


kooさんへ

さすがもくもく大好きkooさん!
昭和新山とか見に行ったら興奮しまくるんじゃあ…(笑)。
ここのジェラートおいしいんですよ~♪さっぱりシソ味良かったです。

>食べなくても太る。
↑そう、これ、これ!!!
基礎代謝が落ちているってことなんでしょうか。
すっごーーーーく理不尽な思いです…。
2008/04/16(水) 09:46:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
遅ればせながら行ってきちゃったのですねー
ちゃんと毎日遊びに越させてもらっているのですが
コメントず~っとしてなくってすみません。

万世閣、我が家は一昨年のゴールデンウィークに伺いました~(まだみゆたんは伝え歩きヨチヨチ歩きでした~)
でも格安プランでお部屋とてつもなく狭くそして汚かったので
あまり良い印象がなかったのですが
こつむぎさんの情報で又行ってみようかな?なんて思いました。
温泉から花火、見ましたよー!!!
お食事も種類が多いですよね。
朝のオニオンリングがかなり魅了的です~
2008/04/18(金) 16:33:05 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

いえいえ、みゆたん大変だったし、みさきさんもお忙しかったでしょう~。
そんななか、コメントしてくださってありがとうございますー。

時期もあるんでしょうかねー。
我が家もかなりの格安プランでしたが(お部屋は老朽化していました)、
リニューアルした女子風呂が良かったので気になりませんでした~☆
オニオンリングをチェックするなんて、さすがみさきさん!(笑)
2008/04/19(土) 16:34:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
