寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 洞爺フライングの旅~後編~
2008年04月16日 (水) | 編集 |
★★★今日はじめて辿り着いてしまったかたへ★★★
ああ…、辿り着いてしまいましたか。
ぐうたらしているか食べているかだけのブログではございますが、
もしよろしかったらごゆっくりお楽しみください。
本日は「洞爺フライングの旅~後編~」となっています。
↓前編、中編もありますので一昨日の日記から読んでいただけると
わかりやすいかと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

結局朝ごはんをたっぷり食べたあと(予想通り?)、
最後のお風呂へ。
わたしは二日で5回の入浴。頑張りました!よっしゃ~!

お客さんはアジア系のかたが多かったですが、
お風呂のマナーは悪くなくて(よくタオルを巻いたまま入るとか、
湯船にタオルを沈める…という話を聞きますが)、
特に問題なかったです。
ただ、ホテル内なのに唾を吐いている男性がいたのにはビックリ!

お値段はふたりでビール代金も含めて約17000円。
独身のときにエステ付きプランで某ホテルに泊まったときと
同じくらいの値段でふたり分…お安いーっ。

こちらのホテルではオリジナルまんじゅうを売店内で製造していて、
お部屋にお茶うけとして置いてありました。
P1070238.jpg
しかも朝に先着で出来たてを試食させてくれます。
おなかいっぱいなのに、差し出されると手が伸びる~。
ぱんじゅうみたいでアツアツふかふかでおいしかったので、
両実家にお土産として買っちゃいました☆

では出発!
今日の予定は道の駅めぐりです。
以前は道の駅スタンプラリーをマイペースで集めていた我が家。
最近は新しい駅がドンドンできているというのに、トンとご無沙汰でした。
よし、行けーっ!!!

まずは「とようら」。
豊浦町出身のボクシング内藤選手のイラスト看板やさまざまな記事が
貼ってありました。
野菜の直売やアイス、コーヒーなどの飲食コーナーもあって、
おじいちゃんとおばあちゃんがまったりコーヒーを飲んでいました。ほのぼの。

次に向かったのが実ははじめての「あぷた」。
こぢんまりとしているのかなーと思ったのですが、
物産コーナー、アイスクリーム販売コーナー、
ごはんを食べられるスペースもあって、お客さんが続々やって来る。
おおっ、繁盛しているっぽい(笑)。

テレビで有名になったソーセージがあるそうで、
仔豚がそれを食べたいと楽しみにしていました。
わたしは食べられないので、ホタテフライをいただくことに。
(あ、いま「まだ食べるか!」って思いました?)
P1070236.jpg
ぐる巻ソーセージ350円とホタテフライ250円。
やはりこのソーセージを食べているかたが多かった!
注文してから焼くそうで、ちょっと時間がかかるのですが、
それだけにアツアツでかじると良い音がしていました。

ホタテフライもまだあたたかくて、カラッと揚がっていて
全然油っぽくなかった。
仔豚も数個頬張っていました。

またまたおなかいっぱいになっちゃったよ~。
クルマ移動だから全然動いていないしね…。
などと言いながら、新しくなった壮瞥町の道の駅
「そうべつ情報館i(旧そうべつサムズ)」に到着ーっ。

うおおおーっ、キレイででかくなっている~。
一階が直売所や観光案内所で、
二階が火山の歴史などがわかるコーナーになっていました。
まだがらんとしたさみしい感じでしたが、これから作って行くのでしょう。
秋にりんご祭りがあるらしく、うおー!それ良いな~と思いながら
パネルを凝視しまくりました。

ゆっくりしていたらお昼ごはんも食べないうちにすっかり午後。
きのこをたっぷり食べようと、最後は我が家の定番
大滝の「きのこ王国へ」。

もう15時くらいになっていましたが、ここでお昼ごはん。
わたしは、きのこの天ぷらとおにぎり、きのこ汁が食べられる
「Cセット」650円。
ラーメンが食べたかった仔豚。
残念ながら売り切れだったため、「きのこ天丼」780円にしました。

こちらわたし注文の「Cセット」。
P1070240.jpg
こぶりとはいえおにぎり二個はさすがに多かった。
仔豚にひとつ引き取ってもらいました。

そしてこちらが仔豚の「きのこ天丼」。
P1070239.jpg
きのこだけじゃなくてエビ天も乗っています。
(1本もらいました!)
わたしの天ぷらは塩でしたが、天丼なのでこちらはつゆ。
両方楽しむことができてほくほく♪でした。

こうして今回の食い食い旅行は終了です。
なにしろおなかいっぱいでした。
もちろんおなかぽっこり☆

体重は思ったほどではなかったですが、
それでもやはり増えていた…。
旅行のときは仕方ないっすね(←と自分をなぐさめてみる)。

それより仔豚の体重の増えっぷりのほうが激しかったです。
「明日からダイエットだな…」とぽつり。

その言葉、

何度聞いたことか。

いや、わたしも

何度言ったことか。

三部作、お付き合いいただき、ありがとうございました☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ぐる巻きソーセージ
こんにちは。このぐる巻きソーセージ、
たしか大通りのふるさと市場で食べた記憶があります。
凄く美味しかったです。ビールによくあいました。
2008/04/16(水) 16:41:25 | URL | くろ #-[ 編集]
けちけち旅行とありますが、
十分優雅ですよー。
あのうずまきウインナ-。ものすごく魅了的ですね。
ながーーいウインナ-をああやって
まけばいいんですね。
こんどやってみよっと。
旅行の体重ってあっという間に増えるのに
減らすのは5日くらいかかりますよね。
がんばってください。
2008/04/17(木) 17:32:55 | URL | koo #-[ 編集]
洞爺の旅、楽しく読ませていただきました~
楽しい記念日旅行、素敵ですね♪

うずまきウィンナーにびっくりです。
見た目にインパクトがありますし、美味しそうーー。

ホワイトカレーや、インカの目覚めなど
北海道の名産品がずらり!な夕食も
魅力的でした~☆
2008/04/17(木) 20:39:56 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
くろさんへ

そうなんですかー!やはり有名なんですね☆
かじったとき「パリッ」といい音してましたもん~、ビールのツマミにしたら
はずさないおいしさでしょうね♪


kooさんへ

優雅ですか!やった~☆
ぐる巻ソーセージ、バーベキューのときなんかに喜ばれそうですよね!

今日スーツを着たんですが、スカートが苦しくて苦しくて…。
完璧に肥えてますわ(涙)。


ごちさんへ

おいしかったみたいです!
ほとんどのかたがぐる巻ソーセージ食べてました。ちょっとうらやましかった…(笑)。

インカのめざめ、やばいです!
小さいので「なんだこりゃ」と一瞬思っちゃうんですが、食べたらビックリ☆
また食べたーい♪
2008/04/17(木) 23:07:31 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。