寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ローラアシュレイティールーム」でデザート
2008年04月13日 (日) | 編集 |
昨日の続きでございます。

「ミア・アンジェラ大丸・札幌店」で、たーっぷり食べたあと、
自然な流れで「このあとは茶」になっているわたしとぽちこさん(笑)。

東急百貨店の

「ローラアシュレイ」に行くことになりました。

この日どこまでも女子らしさを追及するわたしたちです。

おおおーっ、先ほどに勝るとも劣らずの女子っぽさ。
っつーかもうスタッフさんがふりっふりじゃないっすか~!
ああ、ま、まぶしい…。

ココロ奪われるようなメニューがいくつもありましたが、
店頭の見本がとってもおいしそうだった
「シフォンケーキセット」のさくらにしました(プレーンかさくらから選ぶ)。
セットのドリンクは紅茶でウバ。お値段892円。

ぽちこさんはスコーンとマフィンのセット(ブルーベリージャムにて)。
マフィンは春らしい「よもぎ」。め、めずらしい!!
ドリンクはアールグレイを選ばれていました。

こちらがわたし注文のさくらシフォンケーキのセット。
P1070244.jpg
生クリームも見るからにおいしそう♪
シフォン、アップにしちゃう?
P1070245.jpg
ちょっと画像が良くなくて、可愛らしいピンク色なのに
うまくお伝えできないのが悔しい…ゴ、ゴメン。

このシフォンケーキ、意外と高さがあってすごいボリューム。
内側はしっとりで外側がちょっと重めな感じなので
おなかにたまりました~。なんて幸せ☆
でも甘さ控えめの生クリームも進んじゃうーっ。

そしてぽちこさんからスコーンとマフィンのおすそ分けが…。
(そのおいしそうな画像はぜひぽちこさんのブログにて!)
ぐはーっ、よもぎのマフィン!
中に餡が入っていて、和っぽさ全開~という雰囲気だったのですが、

食べてみるとう、うまい♪

よもぎ+マフィンなんて想像もしていなかったけれど、
合うーっ!
おもしろーい!!

隣りの女子たちが演劇やミュージカルの話で盛り上がるなか、
わたしたちはジムと健康とダイエット話で対抗。
ど、どうしようぽちこさん、年代が…。ね、年代が…(笑)。

ぽちこさんのダイエット話タメになるな~。
とか思いながら、ばくばくシフォンケーキを口に運んでいたわたし。
決してフォークの動きが止まらないわたし。

あ、あれ?ダイエットってなんだっけ…?

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ローラアシュレイのcafe??なんて
あるんですね。
すごーーい。
食器も素敵だし、ケーキも素敵ですね。
そして体重も素敵??
2008/04/13(日) 14:27:42 | URL | koo #-[ 編集]
楽しかったですね~
こちらこそいろいろと教えていただき
ありがとうございます♪
考えたら私たち、すごい食べましたよね。
パスタも食べているし「軽くお茶」でいいはずが……
ある意味、2食分食べている自分がコワイ(汗)
2008/04/13(日) 17:22:17 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
kooさんへ

そうですねー、いちばん素敵だったのは体重でしょうか(ある意味、予想通り?)。
いや、やっぱりいちばんは店員さんのユニフォームかな~。
童話から抜け出して来たような?
まぶしいほどのふりっふりかげんでした!くらくらです☆


ぽちこさんへ

お茶だけでもじゅうぶんなくらいのおなか具合でしたよね(笑)。
わたしも今日ジムって来ました。
なのにお昼ガッツリ食べたので、また取り戻したような…。
イタチごっこってこういうことを言うのでしょうか(笑)。
2008/04/13(日) 18:00:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
