寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「NEXT」試写会にて
2008年04月17日 (木) | 編集 |
ある日の夕ご飯どき。
「2分先が見えるという映画のことを、今日ラジオで
やっていて~~」と興味津々の表情で話し出す仔豚。

ああ、惹かれているね、仔豚よ。
映画を積極的に観に行かないキミにしてはめずらしく、
惹かれているのだねっ。

ゴメンよ、そんなキミを置き去りにして、
わたくし行って来ちゃうわ。

「NEXT」の試写会に…。

と言ったら、仔豚ビックリ顔で「なにぃーーーーっ!!!」。
いっしっし。

簡単に内容を説明すると、
自分に関わることを2分だけ予知できる主人公(ニコラス・ケイジ)。
そのことを知ったFBI捜査官(ジュリアン・ムーア)が、
核爆弾テロを防ぐため、捜査協力をしてほしいと追いかけて来て…、
という感じです(本当に簡単な説明っすね)。

あまり深く書いちゃうと、これから観に行こうと思っているかたの
面白みが半減しちゃうのでサラっと。

わたしは、すぐに主人公とFBIが組んで対テロの話かと
思っていましたが、意外にもそこに行きつくまでが長い。
うーん、「長い」というのともちょっと違うか…、
ああ、でもこれ以上書くと完璧なるネタバレになってしまうので、
興味のあるかたはご覧になってみてください。

前半は「いつから?ねえ、いつから?」と思っちゃいますが、
後半からのスピードが早くてハラハラ感が増して行きます。

そして恋人(って言えるのかな?)役のジェシカ・ビールが
美しいです。

上映時間は約1時間35分と短め。
なので無駄な説明がほとんどない、凝縮された…とも言える
かもしれない。

最後のほうに「ああ、そうきたか!」というのは若干あります。
(でも気付くひとはもっと早くに気付いていそう)

ところで先日ジムの売店で、ソ○ジョイのいちご味だけが
売り切れになっていました。
いちご、人気あるのだな~。

今日は仔豚が仕事の関係で夕ご飯を食べて帰って来るので、
用意しなくても良いのです。
つまり、どんだけテキトーなごはんでも良いわけです。
(↑ええ、イチオウ女子ですが、なにか?)

近々例のオシゴトだというのに、
ジムにも二回行ったというのに、

逆に体重が増えている

くらいのわたくしですゆえ、
夕ご飯は

ソ○ジョイのみにしようかしら~(←絶対たりない)。

本当に夕ご飯がそれだけになるかどうかは神のみぞ知るですが、
もしそうなったときのためにいちご味を買いに行ってみたいと思います。

売り切れていなかったらね~。
(いや、ある意味売り切れていてほしい)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ソ○ジョイ~
ソ○ジョイのイチゴ、気になってます~
非常食用として1~2本常備しているのですが
(←ジムバッグや仕事かばんに入れている)
イチゴ味が食べたいので、買い置きしているものを
夫に食べさせようかとか画策中です(笑)

ジムへいって、体重が増えることは珍しく
ないですよ~
筋肉がつくと、脂肪より重いので体重計的には
重たくなるのですが、身体がひきしまるので
はかなかったパンツがするっとはけたりします~
その意味で、こつむぎさん実はがっつり体脂肪減に
なっていたりして☆
2008/04/17(木) 15:17:53 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

やっぱりいちご、気になってました(笑)?
ジムではきれいにいちごだけなくなってたんですよ~。
ちなみになに味がおいしいですか??

ううー、筋肉になっていてほしいけれど、きっとなってないです~(涙)。
今朝も起きて体重はかったら200グラムしか減っていませんでした。
ギャー!!!完璧なる基礎代謝低下ですよね…。
2008/04/17(木) 23:13:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
