寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「そば処 おたる茶屋」でセットに挑む
2008年04月22日 (火) | 編集 |
昨日の誕生日に、23才(←まだ言うか!)おめでとうメール、
コメントをくださった皆さま、ありがとうございました~♪

来年は胸を張って「22才になろう!」と思います。
(↑思ったからといってなれるものではないのがツライところですが、
堂々と言ってみればなんとかなるかも…と淡い期待を抱く
三十路オトメです)

ところで先日のオシゴトの日。
朝ごはんはしっかり食べて行かねば!と
前日に某パン屋さんで買っておいたサンドイッチ(デカイ!)を
むしゃむしゃ食べて臨んだところ、

お昼になってもおなかがすかない…。

しかし午後は長いのです。
お昼ごはんが食べられるのはこの時間しかないのです。
でも軽くでいいな、軽ぅーくで…というわけで

お昼もサンドイッチセットを食べました。

オシゴト会場がホテルだったので、
その中のレストランで、お上品な盛り付けの
「これでその値段取っちゃう?」みたいなサンドイッチを…。

朝のサンドイッチに引き続き、昼もサンドイッチを…。

食いキャラ三十路のわたしではありますが、
しばらくサンドイッチとの闘いはお休みしたいです。

さて、そんなオシゴト前のある休日。
こつむぎ母とウイングベイ小樽の

「そば処 おたる茶屋」でお昼にしました。

(ここには以前も母と入っています。そのときの様子はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-349.html

夜はこってり系で行くとのことだったので、
お昼はさらっと蕎麦でもということになったのです。

だからといって「さらっと」では済まないのが土管母娘。
頼んだのはふたりして「とろろ丼セット」790円。
P1070249.jpg
これがですねー、790円にしては(800円じゃなくて790円という
ところがニクイっすよね~☆)かなりのガツンさ!

蕎麦(温冷選ぶことができる)、とろろ丼、サラダ、漬け物が
セットになっているのですが、蕎麦はフツウのもりそばより
ちょっと少ない?くらいで、とろろ丼のごはんの量はどかーーん!

持ったら器がずっしり重くて、
こりゃあそうとうおなかいっぱいになるな~、
っつーか食べきれるのか?ってなほどだったのですが、

そこはとろろマジック!

ずーるずるかっこんじゃえるのですよね~。

もちろん母も一緒でございます。ええ、親子なもので。

ふたりしてみごと完食ーっ。
しかし、ふたりとも胃がぽっこり…いや、
胃が水風船なんじゃねーの?というくらいふくらんでおりました。
服の上からでもわかるほどでございましたのよー、奥さま、おほほほほ。

その後、アウトレットを見まくって(買い物もして)、流れました。

…え?
なにか?
ああ、はい、母娘ともども流れましたよ。
そりゃあもう、ちゃっぷんちゃっぷん流れました。

そんなこつむぎ母娘が
漂流の末たどり着いた地は明日発表!!!

えーと、だれですかあー、いま、
どうせデザートに流れたんでしょ~と言ったかたは…(笑)。


☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
20歳とちょっとの誕生日おめでとうございます。
でも、折角なので三十路オトメは今日は書かなくても良かったかも。

とろろソバ、かなり多そうですね。
おいしそう!
2008/04/23(水) 07:03:26 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あならいざさんへ

ありがとうございます~。おかげさまで、20才とちょっとになりました☆
「三十路オトメ」は、良心の呵責からでございます(笑)。

ここのセット、このお値段にしてはかなりのボリュームでした!
またしても炭水化物取りすぎちゃいましたー。
2008/04/23(水) 10:47:51 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
