寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「あの空をおぼえてる」試写会にて
2008年04月20日 (日) | 編集 |
わたしがあまりに「筍云々~」言っていたからか、
ついに昨日我が家に

筍の神が舞い降りました。

仔豚が友人から朝もぎ筍(って言う?)をいただいて来たのです。

どひゃ~!
食べられるのはうれしいけれど、
ダメ主婦代表こつむぎ、筍を買って来るときはいつだって

水煮のパックのやつ。

そんなわたしに、これをどうしろと…どどどどうしろと!!!
(新聞紙に包まれた筍を持って右往左往する三十路オンナを
ご想像ください)

で。
検索しましたよ、知恵袋で。
米のとぎ汁~?おいおい、ウチ無洗米だよーとかあせっていても、
ちゃーんとそのことについての質問もあるのですよねー。
たまたま鷹の爪もあったし、いやー、助かった。便利な世の中っすなあ。
っつーか、オレ、経験値あがった?(←調子に乗るタイプ)

さて、筍バナシは置いておいて、今月三回目の試写会です。
誕生月だから当たりやすいのかしら?(←根拠ナシ)

今回当てていただいたのは、竹野内豊さんと水野美紀さんの

「あの空をおぼえてる」。

応募をしたは良いけれど、
どんな内容なのかよくわからないままに向かうわたし。

この日の会場は、たいていいつも舞台挨拶がないところなので
すっかり油断していたのですが、ななんと!

水野美紀さんと冨樫森監督が来札!!!

もう周囲から「うひょ~」という声が飛ぶ飛ぶ。

水野美紀さん、
足のラインがしっかりわかるパンツを穿かれていたのですが、
スタイルのバランスっつーんですか?さすがに良~い☆

それに気取っていなくて、すごーく気さくな感じ。
舞台でも活躍されているからかアドリブもきくし(わたしが言うのも
なんですが)、「隣りにいるお友達」的雰囲気を醸し出していて
距離感の近い女優さんだな~と思いました。
自然体で、とってもステキ♪

竹野内豊さんからのメッセージ映像があったり、
冨樫監督からは原作や撮影の裏話のお話があって、楽しかったです。

映画の内容は、
竹野内さん演じる父親、水野さん演じる母親、息子(広田亮平くん)、
娘(吉田里琴ちゃん)の四人家族は自然に囲まれたステキな家で
楽しく暮らしていたのですが、ある日事故によって娘を亡くしてしまいます。
(兄妹ともども事故にあうのですが、お兄ちゃんは助かります)

この妹がちょっと男まさりというか、元気なおてんば少女というか…、
なので、この子がいなくなった家の中はいっぺんに暗くなるのです。

笑顔の消えた両親、そんな親を気づかう息子。
それぞれにどう悲しみを乗り越えて行くのか…という感じでしょうか。

息子役の広田亮平くんのシーンが多いので、
両親目線だとまた違った形になるのかもしれないですが、
これはラスト10分くらいが泣きポイントですね。

それまでにも泣いているひとはいましたが、
ここくらいから鼻水すすり率が高くなったように思います。

特にお子さんがいらっしゃるかたは、
この時間帯は号泣必至かもしれない…。
後ろからもふたつナナメ前(このかたはずーっと泣いていた)からも
すすり泣きが聞こえてきました。
(ごめんなさい、わたしは若干「うっ」と思いましたが、
泣きまではいきませんでした。これは人それぞれ)

また娘役の吉田里琴ちゃんが天真爛漫な感じなので、
家族の悲しみとの対比で特に泣けちゃうのかもしれない。
ここでその無邪気さで出てくるとは!反則だよ~みたいな。

そのほか小池栄子さん、中嶋朋子さん、品川祐さん、
小日向文世さんなどがご出演されています。
たぶん、小日向さんに少し笑わせられるかと思います(笑)。

主題歌は平井堅さん。
エンドロールの際に、この曲合いすぎっしょーって思うかも。

上映時間は約1時間55分。
全体的に暗ーくじめじめした映画ではないです。
わたしは見終わったあと、なんだかすっきりしましたよ。

さあーて、明日は筍…?

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
芸能人舞台挨拶付き試写会。あこがれでーーす。
竹野内さんがきてくれれば
もっとすばらしいのにね。じゅるり。

たけのこの扱いって難しいですよね。
水煮はでーーっかい釜でやらないと
なかなかむずいですよね。
そんなえらそうなことを言う私も、
実家の本家が竹林のため、
水煮してもらった後のをもらいます。
まあ、旬はおいしいよねーー。
だけどね、食べつづけるとお肌に注意です。
2008/04/21(月) 07:23:00 | URL | koo #-[ 編集]
むふふっ
こっつむっぎさ~ん、お誕生日おめでとうございまーす!
って間違えてたらどないしよう(汗)
私の記憶が確かなら今日のはず!不確かだったら23日(笑)
どうかよい一日を過ごされますように・・・
そして素晴らしい一年でありますように・・・

さて、試写会また当たっちゃったのですね!なんとも羨ましい~
本当に強運の持ち主さんなんですね!
私、水野美紀さん大好きなんです。
いいですよね~
女優としてはイマイチ上手だとは思ったこと無いんですけど・・・
私は芸能人ってあまり見たことが無いのでホントこつむぎさんが羨ましいです~
あっでも私が会ったことある人を聞いたらある意味びっくりされるかもー
2008/04/21(月) 11:26:15 | URL | みさき #-[ 編集]
kooさんへ

きっと会場の「うひょ~♪」の声には「竹野内さんも来るのー?」という
期待も込められていたように思います(笑)。

kooさんはノビルの件もあるし、それ系には強いのでは?と思っておりました!
ビバ!実家!!!ですね(笑)。
いやあー、むいてもむいても「いつになったら筍が現れるのか?」と
不安でした~。はじめてってコワイ…。
昨日ほかの野菜と炒めてなんとか食しました☆


みさきさんへ

ありがとうございます~♪覚えていてくださってうれしいです。
みさきさんのお誕生日は明日ですね!ふっふっふ、牡牛座同盟(笑)。

水野さん、お好きなんですね!
本当に気さくで感じの良いかたでしたよー。
みさきさんが会った芸能人って誰だろう。ビックリ…って言うくらいだから、
つのだ☆ひろとか??(←なぜか思い浮かんだ(笑))
2008/04/21(月) 18:39:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。