寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「Spasta」でデザートを食べる母娘
2008年04月23日 (水) | 編集 |
よーし、流れ着いたっと!
(「なにが?」というかたは昨日の日記からご覧くださいませ)

さあーて、なに食べる?

というわけで、入店したのはさきほどのお蕎麦屋さんのすぐ近く
イタリアンレストラン(になるのかなー?)

「Spasta」。

どこでお茶しようか…あ!間違えた。
どこでお茶+甘いもの食べようか迷っていたこつむぎ母娘。
こちらの店頭に「ケーキセット600円」の文字を発見し、
ソッコー落ちました。

ちょっとぉー、600円なら安いっしょや~!と
北海道弁丸出しにて失礼します…。

しかし、入店したは良いものの、おやつの時間だというのに
パスタやピザを食べているかたが多くて、
なんだかホールが上手くまわっていないようす。

大丈夫かなーと思いつつも、予定通りケーキセットで、
わたしはティラミスと紅茶、母はりんごのケーキと紅茶を注文しました。

こちらがわたしのティラミス。
P1070250.jpg
そしてこちらが母のりんごのケーキ。
P1070251.jpg
わわっ、思っていたよりもケーキがでかい。
(画像だとわかりづらいかも、ごめんなさい)

紅茶は「あとでおかわり用の分を持って来ます」とのこと。
ん?最初からポットで来るわけではなく、なぜかあとでポットが来るのね。

ティラミスは想像していたよりも若干ぱさーっな感じ。
おいしくないわけではないのですが、惜しい、もうひと声!な気分。

対して母のりんごケーキはしっとりで断然こちらのほうがうまい。

持って来ると言っていた紅茶は、ケーキを食べ終わっても
出てくる気配がなく、さっきのは聞き間違いだったのでは?と
思い始める母娘。

隣りのカップルもピザがなかなか出てこなくて
イライラしているのが伝わって来る。
しょっちゅう店員さんのほうを見ているのですが、誰も来てくれず…。

ついに業を煮やしたこつむぎ母が、めちゃめちゃデカイ声で

「すみませ~~ん!」

と店員さんを呼ぶ始末。
まあ、ちょっと素っとん狂な声になっていたので、
隣りのカップルも驚いてこちらを振り返りましたが…(笑)。

無事、二杯目用のポットが出てきて(なぜ最初からポットじゃないの?)
それでもあのケーキの大きさと紅茶をそれぞれ二杯飲んで
600円なら激安だろうという意見で落ち着きました(←エラソー)。

ホールさん、もう少し頑張って!
奥のほうの席にも目を配ってほしい!
そうしたらこの激安価格だからまた行きますから~。

三十路オトメの切なる願い。
だってカップルのビックリな視線が痛かったんだもん。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
小樽へいらっしゃいませ~♪
お値段は良いけど、残念ですね^^;

店員さんの目配り、気配りでお店の印象は
だいぶ違ってきますよね☆

2008/04/23(水) 22:31:17 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ものすごーーく久々のコメントですいません。
気が付けば20才になってたんですね。
成人式のお着物は、決まりましたか。
20歳だと、代謝もいいから、
どんなに食べても大丈夫。明るい未来にかんぱーーい。

・・・
・・・・
流れ着いた先が
絶対スイート系だとわかってしまった私も怖い。
2008/04/24(木) 08:45:42 | URL | koo #-[ 編集]
ごちさんへ

本当に、お値段もお味も悪くないのにもったいない!と感じるお店でした。
あとひと頑張りだと思うんですが…。惜しい。

それにしてもケーキは大きくて満足でした♪


kooさんへ

そっか、二十歳だったら成人式があるんですよね。
現実の歳でもまだ成人していないようなダメっぷりのわたしなんですが…。

ホント、二十歳のときにもう少し筋肉とか増やして基礎代謝上げておくべきでした(遠い目)。

とか言いながら母娘そろって流れているんですが(笑)。
2008/04/24(木) 17:37:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
