寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「arau.」でおいしいハミガキ
2008年04月24日 (木) | 編集 |
おおおーっ、久しぶりのハミガキネタ!!
興味のないかたには、まったくもってココロ惹かれないネタかも
しれませんが、すみません、書いちゃいます。行け行けーっ☆

我が家ではつい先日まで
「パックス石けんハミガキ」を使っていました。
(そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-443.html
しっかしこれがまた、使っても使ってもなくならないんすよ。
(石けんは「食ってるだろ!」ってくらいすぐなくなるのにー)
ふたりしかいないし、使う量も多くないから仕方ないのでしょうが。

しかも仔豚がついに途中でギブ。
もっとあわあわでスーっとして、ミントミントしたハミガキ粉が使いたいらしい。
確かに、すっきりさっぱりして「歯磨いた~!」という気になるもんね。

というわけで、仔豚がなにかの景品でもらって来た
一般的なハミガキ粉を使い出したため、さらに減り度ダウン~。
「パックス」はわたしひとりでなんとか使いきりました。

うーむ、こうなったらもう少しだけゆるめたほうが良いかもしれん。

と、今回選んだのはサラヤ株式会社の

「arau.(アラウ)ハミガキ」。

P1070252.jpg
実は以前「パックス」と迷ったこともあるのですが、
こちらのほうが成分が多そうだったので、
そのときはもっとシンプルな「パックス」を選んだのです。

合成界面活性剤、香料、着色料、保存料、サッカリンなどが
無添加だそうですが、ラベンダーとペパーミントの天然精油が
配合されているらしい(メントールも入っているようです)。

しかも低気泡性ということなので、いままでのものよりは
若干あわあわにはなるだろうから仔豚も使うかも!

そんなわけではじめて買ってみました。

わたしはすでに何回か使いましたが、これが

お、おいしい(笑)。

いや、味じゃなくて(味はそんなに激しくはしない)、

香りが!

なんだか、紅茶のようなハーブティーのような香りがするのです。
天然精油のおかげ?癒される感じ。すーはーと吸い込みたくなる。

「排水後は微生物によって生分解され、すばやく地球に還ります」
だそうで、確か400円弱くらいとハミガキ粉としては若干お高めかも
しれませんが、我が家はこれで数ヶ月持つし、アリ!めっちゃアリ!

おかげで最近、ハミガキが楽しいのです♪

ああ、でも楽しすぎて石けんのようにじゃんじゃか減らさないように
気をつけなきゃー(←これじゃあ、たとえ環境に良くても意味なしじゃあ…)。

口に入れるものだけに、本当に食べかねないもんなあ…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ええええーーー!
arauにはみがきがあるんですかー!
これは大変!
明日早速薬局に探しに行ってきまっす!
天然成分で更においしいなんて、いいことだらけですね♪

遅れましたが、20歳(笑)のお誕生日
おめでとうございます^^
2008/04/24(木) 23:18:06 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

神経質すぎるかしら~?と思いつつも、やはり口から体に入る率の
高さを見ると、ハミガキ粉もそこそこ選びたいなーと思ってしまいます。
パッ○スよりは泡が出るので、磨いた感もありますよ~☆

そうなんですー、二十歳になった三十路オンナです(笑)。
ありがとうございます。
2008/04/25(金) 12:57:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
