寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 野菜がたりないっ!
2008年04月25日 (金) | 編集 |
オシゴトの日。
朝も昼も野菜ちょっぴり、炭水化物どっさりだったわたし。

いいかげん、体が怒って訴えて来ました。

野菜がたりねぇよ!!!

た、確かに…。

ちょっと最近、某食堂の各店舗にちょくちょく行っているので
どうかなーと思っていたのですが、やっぱりね、
好きなものを選ぶことができて低料金なのは魅力的♪

よっしゃあー!
野菜モリモリ食うぜ~と拳をメラメラさせながら飛び込んだのは

「札幌八軒食堂」。

最近、こちらの食堂系のお店で女性のひとりごはんを
目にすることが多い。
この日も先日もいました。
女性がひとりでも入ることができて、そのうえそこそこのお値段で、
だなんて本当にありがたいですよね。
しかも選ぶメニューによって栄養バランスも考えられるし。

夜のお蕎麦屋さんにひとりで入る勇気はなかなか持てないけれど、
ここでなら堂々と「そば!」と言える気がする、三十路超えのわたし。

そんなわたしのこの日のごはん。
P1070254.jpg
かけそば、じゃこおろし、高野豆腐、海藻サラダ。

あれ?この間もかけそばだったんじゃあ…と思ったかたは
常連さん?(笑)
そのうえ、「なんだい、今日は筍ないのかい」と思ったかたは
超常連さん??(笑)ふふふっ。

ここの高野豆腐は相変わらず甘いな~と思いつつ。
疲れた体にはその甘さがちょっとうれしかったりして。
なるほど、こういうことか!(?)

そして今日もモリモリ仔豚のごはん。
P1070253.jpg
めし(大)、みそ汁、青菜煮、麻婆揚げ豆腐、
さつま揚げ、野菜炒め。

あれ?
29…じゃなかった、お肉系がない。

熱でもあるんすかー?

(仔豚もこの日は炭水化物がはてしなく多かったため、
バランスを考えてのことかと思われます)

ところで料金を見て「ん?んんんーーーっ?」となったわたし。
ほかの店舗でもかけそばって320円だっけ?
ごはんも158円だっけ?
もう少し安かった気がするのですが、値上げしたのかしら。
それとも店舗によって値段がちがうの?
そんなわけで合計1532円。あれあれあれ??

いつもより高めじゃねぇ?

選んだおかずによって値段はもちろん変わりますが、
それにしても(かけそばをのぞけば)200円以上のおかずなんて
ひとつも頼んでいないのにな。

今度別の店舗に行ったら料金表をしっかり見てみよう~っと。
同じおかずなら

安いほうで食べたいっ!

これ、基本?

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
